--/--/--


スポンサー広告
2013/03/21

監督交替のショック療法が功を奏す

ずっと低空飛行を続けていた今季のレッジーナですが、ついにディオニージ監督が解任されました。これだけ時間を与えられたのに結果を出せなかったのだから仕方ないですね。残念でした。
Comunicato Ufficiale Reggina Calcio

後任はジュゼッペ・ピッロンさんです。お帰りなさ~い。

帰ってきたピッロン監督

貴方様が2008年12月16日にオルランディさんの後任としてレッジョにやってきて、2009年1月25日は解任されたという早業を私は忘れておりません。今度は長い期間レッジョでお仕事できるといいですね~。←実はあんまり信用していない
ピッロンさん、残留させてくれたら次のイタリア遠征で手土産持ってお礼に伺いますんで頑張ってくださいよ!レッジーナをお願いします!

監督交替直後に第32節対アスコリ戦(アウェイ)が行われましたが、ショック療法が功を奏したのかディミケーレのトリプレッタで0-3の快勝。久々に勝ち点3の積み上げに成功しました
1点目はFKが相手DFの頭に当たって、そのままゴールに吸い込まれるというお笑いラッキーゴール。
2点目は個人技でペナルティエリアまでボールを運んで独力で点を取ったという圧巻のゴール。
3点目はフェイントで相手DF二人を翻弄してファーサイドのネットに突き刺す技ありゴール。
さすがセリエBでは抜きんでたテクニックですな

勝っても順位はビリから4番目と依然危機的状況となっておりますが、帰ってきたベテラン二人(ディミケーレ&コルッチ)が今度こそチームに上手く組み込まれ、チームが快進撃を続けることを切に祈っております。

Forza Reggina!!!
12-13レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/17

大宮アルディージャ×アルビレックス新潟 また追い付かれてドロー

3月だというのに夏みたいな陽気でしたねえ。
まったくこの時期から日焼けの心配しなくちゃいけないなんて…

試合の詳細は大宮公式サイトでもご覧になってくださいませ。
負けちゃいないんですが、今節もトホホな気分でスタジアムを後にすることになりました。
負けちゃいないんですよ、ええ。去年の9月からリーグ戦は一度も負けていないんですの。凄い記録だと思いますのよ、ええ。だけど何なんですかねえ、このモヤモヤは。

急募:リードしている試合の終わらせ方@NACK5スタジアム

トホホな表情の選手たち1

試合後のショットなんですが、選手の皆さん一様にトホホな表情をされています。青木きゅんは魂が半分抜けちゃってますな

トホホな表情の選手たち2

悔しそうな大剛。ヨンチョルも魂抜けかかってるかも

トホホな試合後の挨拶1

申し訳なさそうに俯く選手多し。

トホホな試合後の挨拶2

次のホーム戦はスカッとさせてくださいよ~選手の皆さん。お願いしますよ~。
初ゴールを決めた富山君だけ笑顔を見せてくれました。観客席から「ナイスゴールだったぞ!」「次も頼むぞ!」と次々と声を掛けられて、はにかみながら嬉しそうにしていたのが激かわゆかったです。勢いに乗ってゴール量産してくれるといいなぁ。
ま、あのゴールは半分以上下平君のゴールだと思うけど

満員のアウェイゴール裏

今日もたくさんの新潟サポが訪れてくれました。
つーか、このカードはドローが多いですよね。私の場合、新潟サポのお友達が何人もいて、一緒に観戦したり、試合前後にお会いしたりすることが多いから、サッカーの神様が気まずくならないように気を使ってくれているのかしら?

試合後にLukaさんとお会いして(ユヴェンティーノお友達二人も一緒でした)ゲートを出たところで立ち話していたら、そこに突然ビッチミーヤが登場!モデル張りに次々とポーズを決めてくれました。

突然現れたミーヤその1

突然現れたミーヤその2

トルコ航空が大宮のスポンサーになったのって、ミーヤの枕営業の成果ですよね?

なんてLukaさんに言われちまいましたが、大宮サポとして否定できなかった私。←おい
Lukaさん、また来年お会いしましょうね~♪

その他サッカー | Comments(4) | Trackback(0)
2013/03/10

ジュビロ磐田×大宮アルディージャ 今季初勝利&デスゴール回避

大宮アルディージャ今季初勝利

前田のデスゴール×大宮の残留力に注目が集まったこのゲームですが、野次馬根性丸出しの皆様の期待には添えない展開となりました。へっへっへ~デスゴール回避して勝っちゃったもんね~♪
それにしても、すっかり死神扱いの前田りょんりょんお気の毒です

前半11分にズィライオ様のクロスにノヴァコ様が頭で合わせてクロスバー直撃したときは、今日もいいとこまで行くんだけど運がないというゲームになるのかと心配したんですけど、、、

大宮とんでもなくラッキーでしたわヽ(*´∀`)ノ

前半25分には裏に抜け出した金園にやらると悲鳴を上げたら北野守護神が体を張って止めてくれ、10分後にまたまた金園にシュートを打たれて今度こそやられると観念したら、ポストに当たって北野守護神の元に戻ってくるなんて…腹抱えて笑い転げちゃいましたよ
極めつけは後半14分、大剛のCKをカピターノ菊地が打点の高いヘディング!⇒相手DFに当たってコースが変わり能勝動けず⇒ボールはゴール右隅に吸い込まれてアルディージャ先制!

泥棒ヒゲの今季初ゴールキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
前節のオウンゴールに続きラッキーな先制点キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

注)泥棒ヒゲと命名したのは母です。愛情こもってますのでご容赦を。

磐田に支配された時間帯の方が圧倒的に多くて最後までハラハラドキドキしたけど、なんとか虎の子の一点を守り切って勝利!今節は追い付かれなかったぞ!(*^ー゚)b グッジョブ!!

なんと大宮6位ですのよ奥さん!←まだ2回しか試合してないから

今日は元大宮の石原きゅんのステキなバイシクルシュートも拝めたし、俊様の魔法の左足による直接CKゴールもスポーツニュースで拝めたし、むちゃくちゃ嬉しい一日でございましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2013/03/02

大宮アルディージャ×清水エスパルス 大宮らしいスタート

2-0から2-2に追い付かれてトホホな気分で帰路に就くって、ある意味通常運転ですね。負けてもおかしくない展開でした。
1失点した後から守備がグダグダになって、相変わらずのメンタルの弱さも露呈して、何度かあった決定機を決めきれず…。

はい、いつもの大宮でございました

守備も攻撃も大いに改善の余地がございますのでベルデニックさん頼みます。

良かったところ:
ヨンチョルに切れがありました。今季は期待できるんじゃないかしら。
青木きゅんのゴールはお見事でした。昨季も何本か決めている得意のパターンでしたね。今季は昨季以上に飛行機ブーンを見せてください

昨季後半絶好調だったノヴァコ様、大剛、金澤慎あたりが少々心配な出来だったんですが、試合を重ねるごとに調子を上げていってくれると信じております。

選手の皆さん、次節は前田のデスゴールを何が何でも阻止してくださいませ。

その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2013/03/02

残念なお知らせ

年度末真っ只中ですが皆様いかがお過ごしでしょう。
管理人は去年と比べれば穏やかな年度末を過ごしております。ホテルに泊まりこんで明け方まで仕事をすることもなく、毎晩自宅のベッドで寝ることが出来ております。
というのも、私の担当している二案件の履行期限が延びましてね。両方とも3月末に大きな山を迎えるはずが、4月末と5月末に修羅場を経験することになってしまいましたの。オマケに5月中旬にもう一つ面倒な業務が入っていまして…

今年も5月のイタリア遠征は不可能となりました(´;ω;`)

2シーズン連続レッジーナを現地で追えないなんて
ああ、どんどんイタリアが、レッジョが遠くなっていく~
もし行けるとしたら9月か10月になりそうです。
来季もレッジョにディミケーレとコルッチいるかしら?いないだろうなぁ

しょうがない、今年もイタリアに行けない心の隙間を大宮で埋めるとしますか。
明日はNACK5スタジアムでストレス発散してきます!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »
