--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/03/10

ジュビロ磐田×大宮アルディージャ 今季初勝利&デスゴール回避

大宮アルディージャ今季初勝利

前田のデスゴール×大宮の残留力に注目が集まったこのゲームですが、野次馬根性丸出しの皆様の期待には添えない展開となりました。へっへっへ~デスゴール回避して勝っちゃったもんね~♪
それにしても、すっかり死神扱いの前田りょんりょんお気の毒です

前半11分にズィライオ様のクロスにノヴァコ様が頭で合わせてクロスバー直撃したときは、今日もいいとこまで行くんだけど運がないというゲームになるのかと心配したんですけど、、、

大宮とんでもなくラッキーでしたわヽ(*´∀`)ノ

前半25分には裏に抜け出した金園にやらると悲鳴を上げたら北野守護神が体を張って止めてくれ、10分後にまたまた金園にシュートを打たれて今度こそやられると観念したら、ポストに当たって北野守護神の元に戻ってくるなんて…腹抱えて笑い転げちゃいましたよ
極めつけは後半14分、大剛のCKをカピターノ菊地が打点の高いヘディング!⇒相手DFに当たってコースが変わり能勝動けず⇒ボールはゴール右隅に吸い込まれてアルディージャ先制!

泥棒ヒゲの今季初ゴールキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
前節のオウンゴールに続きラッキーな先制点キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

注)泥棒ヒゲと命名したのは母です。愛情こもってますのでご容赦を。

磐田に支配された時間帯の方が圧倒的に多くて最後までハラハラドキドキしたけど、なんとか虎の子の一点を守り切って勝利!今節は追い付かれなかったぞ!(*^ー゚)b グッジョブ!!

なんと大宮6位ですのよ奥さん!←まだ2回しか試合してないから

今日は元大宮の石原きゅんのステキなバイシクルシュートも拝めたし、俊様の魔法の左足による直接CKゴールもスポーツニュースで拝めたし、むちゃくちゃ嬉しい一日でございましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2013/03/02

大宮アルディージャ×清水エスパルス 大宮らしいスタート

2-0から2-2に追い付かれてトホホな気分で帰路に就くって、ある意味通常運転ですね。負けてもおかしくない展開でした。
1失点した後から守備がグダグダになって、相変わらずのメンタルの弱さも露呈して、何度かあった決定機を決めきれず…。

はい、いつもの大宮でございました

守備も攻撃も大いに改善の余地がございますのでベルデニックさん頼みます。

良かったところ:
ヨンチョルに切れがありました。今季は期待できるんじゃないかしら。
青木きゅんのゴールはお見事でした。昨季も何本か決めている得意のパターンでしたね。今季は昨季以上に飛行機ブーンを見せてください

昨季後半絶好調だったノヴァコ様、大剛、金澤慎あたりが少々心配な出来だったんですが、試合を重ねるごとに調子を上げていってくれると信じております。

選手の皆さん、次節は前田のデスゴールを何が何でも阻止してくださいませ。

その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2013/01/27

極寒のファンフェス@NACK5スタジアム大宮

今年も大宮アルディージャのファンフェスティバルに行ってまいりました。去年も寒かったけど、今年はもっと寒かったわぁ。このあいだの熊谷より寒かったわぁ

アルディとミーヤ

「選手の写真をたくさん撮るぞ!」と意気込んで望遠付きのデジカメを持参したものの、途中でバッテリー切れしちゃいましてね
数少ない写真の中から更に数少ない比較的まともな写真をピックアップいたしました。

まずはステージに上がるのを待っている選手たち。皆さん寒そうでした。

ステージに上がるのを待っている選手の皆さん

この程度の寒さは寒いうちに入らないであろうベルデニック監督。

ステージに上がるのを待っている監督

ステージ上の挨拶を終えた選手たち。誰もこっち向いてないし、イマイチな写真でございます。

イマイチな写真ですな

本日のベストショット。タイトルは『上田きゅんとコーン』。
上田きゅん、髪染めすぎると地肌が痛んで早く禿げるぞ。

上田きゅんとコーン

去年は下平君とラファエルに握手してもらいましたが、今年は渡部きゅん、村上さん、ヨンチョルと握手し、ズィライオ様とハイタッチしてきました。
渡部きゅんはラテンの血が少し混じってそうな濃い目のイケメンですね。イタリア好きな私のツボにストレートにはまりました
ヨンチョルはいきなりふらっと現れて私の近くの席に腰掛けたのですよ。で、直後に村上さんがやってきてヨンチョルの後ろに着席。これは握手してもらわねばと誰よりも早く突撃!
先に村上さんと握手。その後「ほら、ここにチョもいるし!」とヨンチョルの背中をバンバン叩く村上さん。で、「あ、俺の持ち場ここじゃないんだよね」と立ち上がって消えてしまいました。面白い人だ
ヨンチョルは噂どおり色白でつるんとしたお肌でした。女の私より遥かに肌がキレイ。羨ましい…。
大人気のズラタンとはハイタッチするのが精一杯。スターのオーラを漂わせていてステキでした

今日一番盛り上がったのは鈴木社長の挨拶の中で「ノヴァコヴィッチとほぼ契約に至った」と告げられた瞬間でした。

いや~今年の大宮、本当にACL狙えるかも?

と、せいぜい今のうちに浮かれておこうと思います。や、でも、このメンバーで残留争いはないよね?大丈夫だよね?

その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2012/12/25

天皇杯準々決勝 大宮アルディージャ×柏レイソル 国立の夢潰える

かねてから極寒の地だと教えられていた熊谷に初上陸。完全防備で乗り込みましたが、思ったほど寒くなく肩透かしでした。用意していたカイロも未使用のままお持ち帰り。まあ私が寒いの得意だというのもあるんですが。逆に暑いのは極端に苦手でして、ノヴァコヴィッチやズラタンと近い生き物かもしれません。

試合内容を詳しく振り返る気力がないので割愛しますが、上田きゅんのステキなゴールで先制して、ヨンチョルのクロスがポストに当たって東きゅんの目の前でそのままゴールに入って追加点取ったときには、「今日もゴールラッシュが見られるのかしら~♪試合後すぐに29日のチケット買わなきゃ~♪」とすっかり浮かれておりました。

ちょっとだけ夢見ちゃいましたね

2-0で折り返して後半3点取られるなんて、しかもロスタイムにひっくり返されるなんて、前節とまったく逆の展開じゃないですか。あの日フロンターレサポもこんな気持ちでスタジアムを後にしたんだろうなぁ。

逆転の瞬間はただただ呆然としていて、試合終了のホイッスルの瞬間はただただ寂しかったです。このメンバーで戦うアルディージャをもう見られないのが、たまらなく寂しかったです。結果は変わらず負けでもいいから、延長戦でもう少し長くみんなのプレーを眺めていたかった…。

帰りは熊谷駅まで歩きました。4時頃駅に到着するまで、歩きながらいろんなこと考えてました。
思えば9月以来敗戦の悔しさを味わっていなかったんですよね。久々に思い出したわ。ボロボロだったチームが11戦負け無しで残留を勝ち取って、去年大学生にちんちんにされた天皇杯でもベスト8に残ったんだから、サポーターとして十分に幸せなシーズンだったなと…。
国立に行くには、勝利のメンタリティを身につけるには、まだまだ甘さがあるということで、、、まあ来季のチームの成長を楽しみにシーズンオフを過ごそうと思います。

選手の皆さん、監督並びにテクニカルスタッフの皆さん、フロントの皆さん、そしてサポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした。

その他サッカー | Comments(4) | Trackback(0)
2012/12/16

天皇杯4回戦 大宮アルディージャ×川崎フロンターレ 劇的な逆転

皆様お久しぶりでございます。日本一気の利かない社長秘書を自認する管理人です。こんばんは。
いや~、この時期どこの秘書さんも同じだと思いますが、年末の挨拶回りのスケジュール調整でてんやわんやでございます。全国の秘書さん頑張りましょうね~。

さて、本日はNACK5スタジアムで初めて最前列で観戦しました。
せっかく最前列にいるのに前半は本当に情けない内容で、あれよあれよという間に3失点。まるでシーズン前半の戦いを見ているようでMAX不機嫌でございましたが、後半は見違えるようなステキなチームに早変わり。ベルデニックさん、いったいハーフタイムでどんな魔法を使ったんでしょう
後半開始早々の東きゅんの気合の入ったシュート、このまま0-3じゃ終わらないと予感させてくれました。
つーか、この後個人的に面白いことがありましてね。隣の席の男性に「もしかして選手の奥さんですか?」と尋ねられてビックリ仰天。監督の奥さんならともかく、

こんな大年増が選手の奥さんなわけないじゃん

そんな笑える出来事の後に金澤OUT、上田IN。
上田きゅん投入で更に流れが良くなったところで、東きゅんのシュートを西部が弾き、こぼれ球をノヴァコヴィッチが押し込みアルディージャ1点返すさすがノヴァコヴィッチ頼りになるわ~
このゴールでチームが乗れるかも?と私の気持ちも急浮上したところで、東きゅんのゴール右隅に突き刺さるカッコいいゴールキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
やっとやっと東きゅんの生ゴールを拝めたよー。今季は東きゅんの生ゴールを拝めずに終わるかもしれないと覚悟していたんだけど見られて良かったよーーー。

1点差になって俄然スタジアムが盛り上がったけど、決定的な場面でノヴァコヴィッチのシュートがクロスバーを叩いたりして「やっぱり追い付けないのかなぁ」と少々弱気になった後半40分過ぎ、、、

東きゅんのゴールまたキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

嬉しすぎて壊れたので詳細覚えてないんだけど(←え?)、大宮公式見るとノヴァコヴィッチとの絡みだったのね。あとでハイライト探さなきゃ。

同点に追い付いて「よっしゃ、延長だー!」とMAX上機嫌になったところで、ロスタイムに奇跡が!
東きゅんとのワンツーからノヴァコヴィッチの逆転弾キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

このドラマチックな展開は何なの!!

選手の皆さん「あっさり3失点しやがって、こんなメンタルだから毎年残留争いなんだよ!」とハーフタイムに毒づいていた私を許してください。こんな凄いドラマを見せてくれて本当にありがとう!!!
大宮最高!今日の後半の東きゅん最高!!!

大剛のラブリーなヒップに注目

↑ゴール裏でバンザイする寸前の画像。突き出した大剛の尻がラブリーでございます。

河本くん大宮に残ってね♪

↑男前DF河本くんの後ろでイチャイチャしている東きゅんと清水きゅん。長谷川ゆーとヨンチョルの仲良し具合も微笑ましいです

下平くんカッコいい♪

↑もう一人の男前DF下平くんが顔を上げてくれたと思ったら、東きゅんは下を向いてしまいました
ヨンチョルはナイススマイル!

さーて、熊谷のチケットも買ったし、来週も気合入れて応援するぞー!

その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。