--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/25

カガネルは希望、繁栄の象徴らしい

俊輔“排便人形”、伝統習慣でウン気上昇?

数日前に上のタイトル見つけて“排便人形”とは何ぞや?と記事を読んだところ、カタルーニャ地方の風習の『カガネル』というものだそうで。AFPの記事の中に以下の説明がありました。

カタルーニャ地方では18世紀からの風習で、クリスマスの時期、自宅に有名人や話題の人物を模したカガネルを飾る。キリスト降誕を再現した模型にこの人形を隠し、招待客に探させるのが恒例行事となっている。カガネルは、翌年の豊穣(ほうじょう)、希望、繁栄の象徴とされる。

画像探してきたら、こんなんでした。

スンタンカガネル

私のスンタンにケツ出させるなんて、なんつーことしてくれるんでしょうねぇ、スペインて国は。

誰かスペインで買ってきて。←欲しいのかよ

や、ほら、ファンならネタとして一つ持っておかないと。
しかし似てねーな。スンタンはもっとカワイイぞ!

去年発売されたフレグランス『メシア』についてきたオマケのフィギュアも似てませんでしたよねえ。

なんでこんなに色黒なの?

何この松崎しげる?ってくらい色黒だし。

やはりフィギュアは日本製ですよ。キリンのオマケのこのフィギュアはレッジョの民にも大人気でした。
※参考エントリー:『七日目⑧:ハーフタイムは俊輔フィギュア争奪戦』

これが一番似ている!

でも、ちょっと眉が凛々しすぎるかしら・・・。
今年もこの子たちは我が家のクリスマスツリーのオーナメントとして活躍します。

俊輔 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
帽子あったかいですよー!なのにかぜ?
 こんばんは、おひさしぶりです。家族が次々とインフルエンザで大変な2ヶ月間でした。健康ってとてもありがたいものですね。
ところで、リーメイ家のv-255はゴージャスですね、スンタンオーナメントなんですもの。うらやましいですわ。その中に松崎しげるもあったりして・・・。(あれはどー見ても松崎でしょう)
それにしてもスンタン排便人形、おケツが結構かわゆいですね、私も欲しいなー。ネットで販売とかしないんでしょうかね?人形でもいいからスンタンのおケツ触りたい・・。v-222
寒くなりました、インフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいませ。

yukaさん、こんばんは。
お久しぶりです。インフルエンザ騒動が2ヶ月ですか!それは大変でしたね。
わたしゃ仕事し過ぎで弱っている割にはインフルエンザには罹りません。罹ったら1週間休めるのにとか、時々とんでもないこと夢想してます。(^^;)

まだクリスマスツリー飾っていないんですよ。今週末にデコレーションします。もちろん松崎もどこかに飾る予定です。松崎はネタとして今年5月にコッツァにプレゼントしようかと思ったのですが、あまりに似ていないので止めました(笑)

スンタン排便人形欲しいですよね!あれはファンは持っていないとダメですよね!ネット販売はまだ今のところ発見できていません。マジで誰か買ってきてくれないかしら。2つ手に入ったら、次の遠征で1つボナちゃんにネタとしてあげようかと(爆)

エスパニョールは楽しいネタがないですよねー。書くからには楽しく弄りたいんですけど、どこをどうすれば楽しくなるのか途方に暮れますわ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。