--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/21

降格ゾーンを脱出せよ クロトーネ戦直前情報

まずは代表戦の話題から。
レッジョの星サンタガタの星ニーノ・バリッラがやってくれました。U-21イタリア代表対ルクセンブルグ戦で2ゴール1アシストの大活躍です!試合は4-0の大勝でした。
Barillà improves Italy's fortunes

代表ユニが板についてきました

まともな動画はこれしか見つけられませんでした。どうか削除されませんように。
http://www.youtube.com/watch?v=M2fe2u8ynwA
ゴール後にチームメイトからいい子いい子されているのが超嬉しいです。つーか、私もあの坊主頭をなでなでしてあげたい!無人になったゴールへのインサイドでのループが巧かったですね!
イタリアの4点目はバリッラのCKから一度見たら忘れられない顔マリルンゴのヘッドでした。マリルンゴに持ち上げられるバリッラの笑顔のカワイイこと!てか、真っ直ぐにバリッラに駆け寄るマリルンゴいい奴だ。
代表でいい仕事しちゃったので1月の移籍話がホットになってきちゃったのが心配です。この記事によると、レッジーナの新マネージャーのロサーティさんはバリッラに1月に移籍する許可を与えたそうな。
Rosati: "Barillà può andar via a gennaio"
「バリッラに注目しているのはナポリだけではない」とか、「バリッラはビッグクラブでプレーする機会を与えられてしかるべき選手だ」と語っておりますが、あの~本気でバリッラを放出する気ですか?
それに対して現在はナポリでGMをしているビゴンさんは「バリッラは周囲の人々とアマラント・ユニに強い愛着を持っているから、レッジョに留まりたいんじゃないかな」とコメントしております。
Bigon su Barillà:"Nino è attaccato alla sua gente, vuole restare a Reggio"
するとバリッラの代理人が「ナポリでプレーしたくない選手なんているわけない!」と反論。
Barillà, l'agente: "Napoli? Impossibile rifiutare. Bigon non ci ha contattati"
今度はイアコーニ監督が「バリッラは有用な選手だが、我々のフォーメーションでは割を食う。クロトーネ戦は先発しない。何故なら私は彼の特徴に合うポジションを探したいからだ」と発言。
Conferenza stampa della vigilia, Iaconi:"Dubbio Bonazzoli"
イアコーニさんのやり方ではバリッラのポジションがないので、クラブとしてはバリッラの価値を下げないためにも出場機会のあるところに出したいのかしら・・・。うーん、今冬はバリッラの去就に一喜一憂することになりそうです。

W杯最後の出場枠を争っていたウルグアイとコスタリカのプレーオフ2ndレグは1-1のドロー。1stレグはウルグアイが勝っていたため、無事ウルグアイが突破を決めました。ヴァルデス、出番がなかったけどおめでとう!!!後は最終メンバーに残れることを心から願っています。そのためにもレッジーナで高いパフォーマンスを見せてください。

親善試合のスロバキア対チリは1-2でチリが勝利しました。この試合ビエルサ監督は長い期間プレッシャーに晒されてきた主力を休ませて控えメンバー主体で臨みましたが、それでも質の高いゲームを展開し対戦相手からも絶賛されております。羨ましいですねえ。あの~、チリとの契約が切れたら日本代表の監督に就任していただけないでしょうか。
チリがスロバキアに勝利 相手監督は「まるでバルサのようだ」/国際親善試合
カルモナは後半70分からの出場でした。欧州での試合でしたし、ドイツ戦は中止されたし、疲れはほとんど無いはず。クロトーネ戦は問題なく行けるでしょう。
そうそう、チリサッカー協会のサイトでカルモナに関する面白い記述を見つけました。
カルロス・カルモナはピッチの外でもピッチの中とほとんど同じ:もの静かで勤勉。メディアと話すときには少々居心地悪いこともあるが、芝の上と同じことをする:規律に従い、決して取り乱すことがない。
レッジョではイタリア語を話せないから大人しいだけで、チリに戻るとヤンチャ坊主なんじゃないかと想像していたんですが、元々静かな子なんですね。

さて、今夜はカラブリア・ダービーのクロトーネ戦です。7年振りの対戦ということで現地は盛り上がっているのですが、どうやら無観客試合に指定されてしまった模様。危険だと判断されるということは、相当熱いダービーなんですね。メッシーナとの海峡ダービーよりも熱くなるのかしら。
敵情視察のためにクロトーネ公式サイトへ遊びにいったのですが、信じられないことに選手一覧のページがありません。誰がいるのか分かんないじゃん!
とりあえず地元紙の見出しに『クロトーネ対レッジーナ:ベイビー・ダービー』とあってU-21で活躍するバリッラとマッツァラーニの写真が並べてあったので、マッツァラーニが注目選手だということは分かりました。残念なことにイアコーニさんはバリッラを先発させる気はないみたいなのでベイビー・ダービーはお預けになりそうですけど。

え~、中断期間が長かったのでいろんな選手が意気込みを語っておりますが、正直「○○戦からリスタートする」という言葉は聞き飽きました。時間をかけて完璧な準備をしたにもかからず中断明けは情けない試合をしてしまう確率が高い故、今日もコケるんじゃないかという恐怖心が先に立ち、イマイチ気分が向上しません。あーん、なんか怖いよー。

クロトーネ戦に召集された19名の皆さんは以下の通りです。コスタは出場停止、カチアはサレルニターナ戦で痛めた筋肉が回復していないため召集されませんでした。
PORTIERI: Cassano, Marino.
DIFENSORI: Capelli, Camilleri, Lanzaro, Rizzato, Santos, Valdez, Adejo.
CENTROCAMPISTI: Barillà, Buscè, Cascione, Carmona, Morosini, Missiroli, Pagano.
ATTACCANTI: Brienza, Bonazzoli, A.Viola.

予想スタメンその1:

   バリッラ ブリエンツァ パガーノ 

リッツァート カルモナ カッショーネ ブシェ

   サントス ヴァルデス ランザーロ 

         カッサーノ

予想スタメンその2:

      ブリエンツェ  ボナッツォーリ  

リッツァート パガーノ カッショーネ カルモナ ブシェ

     サントス ヴァルデス ランザーロ  

           カッサーノ


上にリンク貼ったイアコーニさんのプレス・カンファランスによると、ボナちゃんのコンディションは100%ではないようで、場合によってはヴィオラ弟が先発するかもしれないとのこと。
また右サイドのブシェの代替案としては、アデヨ君ではなくモロジーニを考えているそうです。アデヨ君はもっと成長する必要があるとのこと。つーか、代替案を考えないといけないくらいブシェの調子が悪いんでしょうか。
最終ラインはヴァルデスとランザーロは確定。左はコスタが出場停止なので、インフルエンザでずっと練習できなかったサントスかカペッリのどちらかを起用予定だそうです。18日の時点で熱があったサントスが召集されていて、他の選手にうつらないんでしょうか?大丈夫?
イアコーニさんによると、クロトーネはとても速いチームだそうです。スピードに翻弄されないといいなぁ。←なんかネガティブな発想しか出てこない(大汗)

MyP2Pは一応放映予定になっているけど、このソフトウエアだと私のPCでは映らない予感・・・。
映っても映らなくても、遠い日本から精一杯気を送るから、選手の皆さん奮起するのよ。お願いだからこれ以上ガッカリさせないでね。勝って降格圏を脱出するのだー!

Forza Reggina!!!

09-10レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは(^-^)/
とりあえずバリッラおめでとうですね。 この2ゴールで代表の座はしばらく安泰でしょうね。 監督はなぜ勢いの出てるバリッラを頭から使わないのか、それで結果が出るなら文句は言わないけど結果がついてこないなら理解に苦しみますね。 バリッラ本人が一番複雑でかわいそうですね。
にしても勝てなさすぎますね(;_;) 観客も入れたみたいで完全なるアウェイでしたし、もっとポストもできてためれるCFが欲しいですね。 まぁパガーノよくつめましたね。 半袖にネックウォーマーはインパクト大でしたね。 最近になってようやく本領発揮してきたので冬メルまでゴールを決めて欲しいですね。 すっきり勝てる日が来る用なんとかしてほしいですね( ̄ー ̄)
ヤス君、こんばんは(^-^)/
バリッラはカシラギ監督の首がかかった試合でドッピエッタで救ってあげたんで、監督交替がない限り呼ばれ続けますよ、きっと(笑)
監督が替わると使われなくなる選手はどうしても出てきちゃいますね。ヴォルピは今回も召集外でしたし・・・。反対にランザーロみたいにスタメン復帰してルンルンな選手も出てくるわけで、全員にとってハッピーな状況というのはあり得ないだけに難しいなぁと。
バリッラは出て行きたいのか残りたいのか、今はまだ本人のコメントがありません。ティフォージは「俺たちのニーノ」を売ったりしたら暴動を起こしそうな気もします。出すとしてもレンタルではないかと。仮に信頼できるマツ監督のいるナポリへ行ったとしても果たして出番があるのか疑問ですよね。バリッラはまだ子どもだから、代理人の口車に乗って間違った選択をしないことを切に願っています。

昨日の3トップの平均身長は約170cmですから、ポストは難しいですね・・・(^^;)
早くカチアとボナちゃんが復調してくれないと困るわ。
パガーノは面白い奴ですよね。今訳している最中ですけど、先日のランザーロの発言に反論してます。

勝てなかったけど悪い内容じゃなかったようで、選手たちは前向きです。今夜中にアップするので待っててね♪
今朝勢いで見たフィレンツェパルマで久々にアモルーゾ見ましたが、まだまだいけますね彼は(笑)
一回り若いはずのボジノフよりも動きが良いのはどういう事なんでしょうか。
というか、パルマのメンツが既にプロヴィンチャじゃなくなってました。
小金の使い道が上手なクラブになったんですね。
Fillipoさん、こんばんは。
朝Fillipoさんちでアモルーゾがゴールしたという記事を読んで午後の再放送を見ました!
キープしている最中にボール奪われるなんていうらしくないプレーが1回ありましたけど、もうね見てて凄く嬉しくなりました。あのポストプレー、今のレッジーナに強烈に欲しいです(切実)
パルマは補強が当たってますね。レッジーナはこの2年くらい金の使い方が下手だなぁ・・・(泣)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。