--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/07

継続性を発揮せよ!エンポリ戦直前情報

まだ11月上旬なのにこの忙しさは何なんでしょう・・・。
ベッドに横になったら3秒で眠りに落ちそうなくらい疲れが溜まってまして、せっかくMyP2Pエンポリ×レッジーナをやってくれそうなのに4時に起きるのは不可能と思われます。何かの拍子に目が覚めたら見ますけど、まあ無理だろうなぁ・・・。

まずは代表の話題から。

少し大人っぽくなった?

私のかわいいオモチャ1号カルモナがチリ代表に召集されました(因みに2号はバリッラ、3号はコスタ)。11月14日にドイツと11月17日にスロヴァキアとフレンドリーマッチです。ずっとW杯南米予選を戦ってきましたが、もうW杯出場が決まったので久しぶりに南米以外の国と戦えますね。怪我しないでレッジョに帰ってくるんだぞー。

そして、もうウルグアイ代表からお呼びがかからないんじゃないかと心配していたヴァルデスに招集レターが届きました。板前さん、よかったね!
板前さんは日本の某ファンタジスタみたいに代表命の人なので、今頃ばりばりモチベーションが上がっていることでしょう。ウルグアイ代表は14日と18日にW杯出場を懸けてコスタリカとプレーオフを戦います。出番がありますように。そしてウルグアイが出場権を得られますように。とりあえず代表に返り咲いて心の平静を得ただろうから、エンポリ戦は落ち着いてプレーしてね。もう退場しちゃダメよ。

さて、今夜はエンポリ戦です。エンポリといえば私にとってレッジョの次に愛着のある町。町中の全ての主要ポイントに徒歩で行けるコンパクトさが特に気に入っております。や、隣町でさえも徒歩で行けるんですけどね。(笑)
私が過去にカルロ・カステッラーニで生観戦したエンポリ対レッジーナは2戦ともドロー。今日も勝ち点を持ち帰れるといいなー。

レッジーナの元エンポリ組には、ランザーロ、カッサーノ、そして7年間エンポリでプレーしたブシェがいます。エンポリ時代のこの写真、やっと使える日が来ました。ゴールしてユニ脱ごうとして、でも引っかかって脱げないでもがいている笑えるブシェでございます。

今夜ゴールしてぜひ脱いでください

ブシェのエンポリでの出場数&ゴール数は以下のとおり。出場試合の多さに目を見張ります。
2002/2003 31試合出場3ゴール
2003/2004 31試合出場1ゴール
2004/2005 41試合出場5ゴール
2005/2006 37試合出場3ゴール
2006/2007 35試合出場4ゴール
2007/2008 30試合出場2ゴール
2008/2009 37試合出場6ゴール

レッジーナの選手として思い入れの深い古巣との初めての対戦。いろんな想いがこみ上げてきていることでしょう。
「エンポリで7年暮らした。子どももあそこで生まれた。俺にとって大切な場所だが、今はレッジーナで勝ち点に飢えているんだ。いい試合になるだろうね。浮上するためには継続性を発揮しないと」と発言していました。優しいエンポレーゼが温かい拍手で迎えてくれるでしょうけど、古巣相手でも容赦なくサイドを切り裂いてくださいね。期待してます。

エンポリ戦に召集された19名の皆さんは以下のとおり。カチアとサントスは今週ずっと別メニュー練習でしたが、やはり間に合いませんでしたね。
Cassano, Marino, Adejo, Lanzaro, Capelli, Costa, Rizzato, Valdez, Buscè, Cascione, Morosini, Carmona, Missiroli, Barillà, Pagano, Bonazzoli, Brienza, Viola A., Rizzo

前節サレルニターナ戦で召集メンバーから外れたヴォルピが、また戦術的な理由から外れております。「1月に移籍するのでは?」とか「今すぐレッジーナとの契約を解除するのでは?」などの憶測が飛んでおりましたが、11月3日のコリエレ・デロ・スポルトの見出しには「レッジーナに留まりたい。留まって最大限の貢献をしたい」というヴォルピの言葉が掲載されていました。ノヴェッリーノさんが解任されたからといって、シーズン当初の「カルモナとバリッラをヴォルピの近くでプレーさせて成長させる」というプロジェクトまで頓挫させないで欲しいです。彼の経験を余すことなくレッジーナの若手に伝えてくれると嬉しいのですが、イアコーニさんのヴォルピへの評価はどうなんでしょう・・・。

予想スタメンその1:

 パガーノ ボナッツォーリ ブリエンツァ 

カルモナ カッショーネ モロジーニ ブシェ

   コスタ ヴァルデス ランザーロ 

        カッサーノ

予想スタメンその2:(SHもSBも左右逆に表記されていると思います)

    ボナッツォーリ  ブリエンツェ

ブシェ  カルモナ  モロジーニ  パガーノ

ランザーロ ヴァルデス カッショーネ コスタ 

         カッサーノ

予想スタメンその3:

 ブリエンツァ ボナッツォーリ パガーノ

リッツァート モロジーニ カルモナ ブシェ

   コスタ カッショーネ ランザーロ 

        カッサーノ


他にも大事な情報があったような気がしないでもありませんが、眠過ぎて頭が働きません。(汗)
選手の皆さん、誰がスタメンでも誰がベンチでも一致団結してエンポリから勝ち点をもぎ取ってくるのよ!いい流れを断ち切らないように!

Forza Reggina!!!

09-10レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。