--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/01

セリエB第12節レッジーナ×サレルニターナ 久しぶりの快勝

レッジーナ3-1サレルニターナ
得点者:前半31分 ブシェ、後半9分 カッショーネ、後半42分 ミッシローリ、後半47分 ジャディド

Reggina: Cassano, Lanzaro, Cascione, Costa, Buscè, Carmona, Morosini, Rizzato, Pagano (76' Missiroli), Brienza (87'Capelli), Cacia (63'Bonazzoli). All.: I.Iaconi
Salernitana: Polito, Bastrini, Fusco, Stendardo, Carcuro (67' Millesi), Jadid, Soligo, Galasso, Fava, Cozza (49' Statella), Caputo (59'Ferraro). All.: M.Cari
Arbitro: Sig. Giannoccaro di Lecce
Ammoniti: Rizzato, Jadid
Recupero:1'; 4'

本日のフォーメーション:

  ブリエンツァ カチア パガーノ 

リッツァート モロジーニ カルモナ ブシェ

   コスタ カッショーネ ランザーロ 

        カッサーノ


この試合の動画:
Reggina Salernitana 31-10-2010 Sportitalia Sintesi della partita Visita anche www.sbubi.com
SERIE B Reggina-Salernitana 3-0←満足気なイアコーニさんのインタあり
心温まるハーフタイムの映像:
Reggina - Salernitana ( Gemellaggio )
Gemellaggio reggina salerno...RISPETTO ETERNO...!!

この試合の選手の評価:
Goal.com
Cassano 6,5, Lanzaro 6, Cascione 6,5, Costa 6; Buscè 6, Carmona 6, Morosini 5,5, Rizzato 6; Pagano 5 (77' Missiroli sv), Cacia 5 (62' Bonazzoli 6), Brienza 5 (89' Capelli sv). All.: Iaconi 6
※Goal.comはカッショーネをMVPに選出
Tuttoreggina.com
Cassano 6.5, Lanzaro 6, Cascione 6, Costa 6, Buscè 6, Carmona 6.5, Morosini 6, Rizzato 6, Pagano 6, Brienza 6.5, Cacia 5.5, Bonazzoli 6, Missiroli 点数がないのは何故?, Capelli s.v.
※Tuttoreggina.comはカルモナをMVPに選出

試合後の監督、選手のコメント:
■イアコーニ監督
今日チームは私が求めていたことを部分的にやってくれた。前半我々は唯一のチャンスを活かすという確実性でもって流れを変えることに成功した。だから後半は比較的楽だったよ。終盤の相手ゴールに関しては我々にできることは何もなかった。あれは凄かったな・・・。彼らが我々に果敢に向かってくるのを止めてくれるよう祈っているよ。(←シーズン後半での対戦のことを言っているのかな?)
精神的に非常に難しいゲームになるだろうと私が言っていた通り、実際に前半は少々苦しんだ。我々はスローで正確性に欠け、平凡なミスを繰り返し、ちょっとバラバラだったな。我々の予想に反して、コッツァは2トップの下ではなく右にワイドに開いてプレーしていた。このため我々の守備は不安定になり、隙間が空いてしまった。組み立ての面でも我々はスローだった。しかし後半は上手くやったよ。
我々は順調な道のりの上にいるが、もっと向上しなければいけない。ついに4連敗というネガティブなトンネルを抜け出せた。勝利の後で何をするかは明白だよ。我々は結果を出し続けるために、技術、戦術、フィジカルといった全ての面で自分たちを引き上げないといけない。

イアコーニさん、短時間でチームを立て直しましたね。お見事です。
■カーリ監督
前半は素晴らしかった。レッジーナ相手に互角かそれ以上のプレーをしていたよ。先制ゴールが我々のプランをひっくり返し、2点目のゴールとコッツァのアクシデントが我々の足を止めてしまった。この試合はレッジーナと同じ精神状態で迎えたわけだが、我々の試合に臨んだ姿勢は立派なものだった。
■コスタ
この勝利は重要だよ。だって俺たちの士気を上げてくれたから。これで自信を持ってプレーできるよ。前半はちょっとリズムが悪かった。相手と同等にボールを保持する計画だったのに攻め込まれてしまい、困難な状況に追い込まれてしまった。1-0のゴールは万能薬だったよ。あれで状況がひっくり返った。守備は破られないままできちんとケアしていたんだ。あれはジャディドの勇敢さを賞賛しないとね。

復帰後初めてのフル出場でした。ヴァルデスとサントス不在のため本来のポジションとは違う3バックの左に組み込まれましたけど、合格点の出来でしたね。
■パガーノ
最初にファンの皆さん、あんなジェスチャーをしてごめんなさい。俺、そういう人間じゃないんだけどさ、馬鹿なことしちゃったね。ファンは口笛を吹く(野次を飛ばす)権利があるよ。交替のときに拍手してくれて嬉しかった。俺、あの時に自分がナーバスになっていただけだって分かったんだ。この勝利はデカイね。レッチェ戦から始まったポジティヴな流れを続けなくちゃ。あの試合は負けたけど、俺たち凄くいいゲームをしたんだ。新しいフォーメーションでは上手くやれている。以前よりも相手ゴール近くにいるから、守備の負担が減ったんだ。このやり方なら自分のベストのクオリティを発揮できるよ。

素直に謝っちゃうところがカワイイですね。前半バックスタンドの観客と揉めてまして「黙れ!」てな感じで唇に指を当てているところがカメラに抜かれてました。かなりカッカしていたので前半終了時にイアコーニ監督から落ち着くように注意されていたんですけど、それでも怒りが収まらなくてえらいエキサイトしてましたね。そんな26歳のパガーノの肩を抱いてなだめていたのが21歳のバリッラ。バリッラは出番がなくて悔しかっただろうに偉かったなぁ。
■カッショーネ
ずっと待ち望んでいた自身のゴールで、チームの士気が上がって、結果にも貢献できた。俺たち全員が100%の力を出すべきところで110%を出したんだ。最初の20分は約束事があまり実行できていなかった。でも皆で助け合って乗り切ったよ。最後の失点は俺たちにできることはほとんどなかった。俺たちは団結していて、結果を出せるという自信があった。イアコーニは新しいアイディアと心の平静をもたらしてくれたと信じているけど、でも誰かを批判したりしちゃいけない。ノヴェッリーノはいつだって与えうる最大のものを与えてくれた。彼は運が悪かっただけなんだ。今の時点で大切なのは自分たちを前進させることだけ。順位表を見たって何の役にも立たないよ。

なんていい奴なんだ。ノヴェッリーノさんもこれを読んで涙していることでしょう。

MyP2Pのお陰で80分以上観戦できました。ミッシのゴールだけ映像が止まってしまって見逃しましたが、ほぼフルでレッジーナの勝ち試合を見られてこの上なく幸せでございました。

では、覚えている範囲内で試合を振り返ります。

前半はサレルニターナに押し込まれることが多く、コッツァが脅威だった。カッサーノの神セーブに救われること数回。一時期はティフォージの批判の的だったカッサーノだけど、パフォーマンスが安定してきていい感じ。
 ↓
チャンスらしいチャンスを作れなったレッジーナが、パガーノのスルーパスから高速カウンターで先制ゴール。落ち着いて決めたブシェはもちろんのこと、パガーノのパスも素晴らしかった。ブシェ、今季初ゴールおめでとう!
 ↓
1-0でリードしたまま前半終了。
ハーフタイムにレッジーナ・ティフォージとサレルニターナ・ティフォージの感動的な交流。『レッジョとサレルノは永遠にリスペクトし合う』という弾幕を掲げた両ティフォージがピッチ中央に向かって行進。中央ですれ違うと相手クルヴァの前まで行き、互いにエール交換。殺伐としたセリエでこんな心温まる光景を見られるとは思わなかった。すごく得した気分。
 ↓
後半開始直後にコッツァが負傷。それでもプレーを続けていたが、4分に限界に達してスタテッラと交替。交替間際に体を屈めて痛めた足を押さえるコッツァの肩に手を置き、寄り添って声をかけ続けていたのはブリエンツァだった。ちょっとジーンときた。
 ↓
後半9分、レッジーナの追加点。CKにカッショーネが相手にマークされながらも強引に頭で合わせて泥くさいゴール。今季初ゴール、いや、レッジーナ在籍3年にして初めてのゴールおめでとう!!!
喜びの輪に遅れてやってきたカルモナが皆がいなくなるまで待って、最後に嬉しそうにカッショーネと抱き合っていたのが可愛かった。カルモナはカッショーネが好きなのね。
 ↓
2点目が決まった辺りからカルモナが「僕もゴールするー!」と言わんばかりに色気を出し始め、自分で持ち上がって中央突破を狙い始める。ことごとく弾き返されていたのだが、後半42分に弾き返されたボールをミッシローリ君が押し込んでレッジーナ3点目。自分は決められなかったけど、ミッシのゴールに繋がってよかったね、カルモナ。
ミッシも今季初ゴールおめでとう!ミッシはクルヴァのティフォージにゴール報告した後は、ベンチのヴィオラ弟のもとにまっしぐら。やっぱり下部組織出身者同士は仲がいいのね。
 ↓
今節もお家芸であるロスタイムの失点があったけど、あれはカッサーノもDF陣もあれはノーチャンス。とんでもなくスーペルなゴールだった。ジャディドって変わった名前だなと思ったらモロッコ人らしい。ゲームを通してデンジャラスな選手だった。
 ↓
嬉しい嬉しい久しぶりの勝利。しかも内容の伴った快勝。ばんざーい!∩( ・ω・)∩

カルモナをMVPに選出したTuttoreggina.comの寸評は以下のとおり。
後半のパフォーマンスはチリ代表の彼から期待されたそれだった。前半はパスミスが多くて大雑把だったが、なんとか踏みとどまった。後半の彼は無敵だった。全てのボールにファイトし、組み立てにおいてチームの中心だった。全力で走り、攻撃の場面での不正確さを繕う。彼はこのフォーメーションの確かな存在となれる。
評価6.5


後半のカルモナには本当に惚れ惚れしました。攻撃では中盤の底でボールを散らしてしっかりゲームをつくり、モロジーニと協力して中盤でパス回しながら攻撃のキッカケをじっくり伺い、自ら中央突破でゴールを狙ったり、もうノリノリでしたね。守備では相手に寄せられてもキープ力があるから絶対にボールを失わないし、とにかく運動量が豊富!チームの中心になりつつあると感じました。あとはメンタル面の成長ですね。勝ち目のない試合でシュンとしちゃうところと、上手くいかないときにムキーっとなってファールが増えちゃうところと、乗っているときとそうでないときの落差を減らせば、来夏はメルカートの目玉になれることでしょう。あとイタリア語を早くマスターしなさい。←お前に言われたくないだろう

Goal.comで5点なんていう低評価をつけられたブリエンツァですが、Tuttoreggina.comではカルモナと同じ6.5でした。私の評価も6.5です。点には絡みませんでしたが、高い位置から相手にプレスを掛けまくり、ボールを奪って攻撃の基点となってました。あの献身的なプレーを評価しないなんてGoal.comの記者はどこに目をつけているんだと小一時間説教したいですわ。

つーか、みんな良かったです。最後まで集中力を切らすことなく頑張りました。チームの雰囲気もいい感じです。強い結束と熱い気持ち。やっと私の大好きなレッジーナが戻ってきました。
今節のベストショットはこれ。チームのまとまり具合が伝わってくるでしょ?
お約束の終了間際の失点がありましたがご愛嬌。チーム状況は間違いなく上向きです。順位は一つだけ上昇して18位。さあ、これからどんどん順位表を駆け上がるぞ!

09-10レッジーナ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
快勝!
リーさん、おはようございます。
とりあえず「ホッ」としましたね、REGGINA。
forza REGGINA

あっBARIに勝ち点をあたえてしまいました・・汗”
つぎのCAGLIARIも手強そうです。
forza SAMP

ではよい1週間を・・
Mattiaさん、ただいま~
あー、疲れたよーーー。
や、でも残業疲れも吹っ飛ぶ嬉しさです。愛するチームが勝つって、ユンケルの30倍くらい効きますね!(笑)
とりあえず明日は休めるぞー!

サンプはちょっと足踏み状態ですが、まだ3位じゃないですか。でも次節カリアリは強いんだか弱いんだかよく分からない不思議なチームなんで、まったく読めませんね・・・。復調しつつあるミランに抜かれないよう祈ってます。
ようやく
久々の勝利は何回見てもいいですね(^-^)b 新フォーメーションもなかなかよさそうだし、何よりカッショーネおめでとですね。 カッショーネは新たなる居場所、CBにコンバートをしてくれたノヴェリーノさんに感謝してるんでしょうね。 なんていいやつなんだ( ̄0 ̄)/ このままちょっとづつ積み重ねていってほしいですね。ではまた( ̄▽ ̄)b
ヤス君、こんばんはー!
やっと勝ちましたね。勝ち点3が光り輝いて見えます。v-354
上手くいかなかった原因は4-4-2なんでしょうか。3-4-3に変えただけでチームが生き返るなんて・・・。
いや、本当に生き返ったかどうかは数試合見ないと分からないかな。なんせこれでもかってくらい継続性のない人たちですから。i-229

次節南米DFコンビが戻ってきたら最終ラインはどうするのかしら。カッショーネは今勢いがあるから外したくないですよね。イアコーニさん悩んでいるだろうなぁ。

ノヴェッリーノさんに敬意を払うカッショーネとは対照的に、パガーノは「3-4-3はやりやすい。以前の俺は檻に閉じ込められているみたいだった」みたいなこと言ってます。ま、彼も気が強そうで面白いキャラですな。カチアも結構気が強そうです。気の強さがいい方向に向かえば言うこと無しですけど。

次節は金曜日ですね。直前情報書けるかしら・・・。頑張って仕事終わらせなくちゃ。
エンポリ戦も楽しい記事が書けますように!

ベストショット!
リーメイさん、お久しぶりです~!
レッジーナ勝利、良かったです!!
この表情!嬉しさが伝わってきます、元気でますね!やっぱり勝利はいいですねー♪
生き返ったってことで、勢い良く次節も勝利を!
あいかわらずの働き蟻ですがリーメイさんのブログを深夜に読んでは疲れを癒しています。
お仕事忙しいようなので、お体に気をつけて無理なさらないように。
雪もチラつき、初氷の北国から応援してまーす。
雪虫さん、こんばんは!
レッジーナが快勝してくれたので今週はどんなに忙しくてもルンルンしながら乗りきれそうです♪ほんと勝利はいいですよねー♪
レッジーナも俊輔もダメだった週は1週間が長いこと・・・。両方いいってまだ今季はないですよね。レッジーナが勝利&俊輔のゴールなんていう最高な週が来てくれたら、毎晩深夜残業でも笑顔で過ごせそうな気がするんですけど。

雪虫さんも相変らずお忙しそうですね。ゆっくりメールのレスをしようと思いつつ、なかなか時間が取れませんで、すみません(汗)
急に寒くなりましたけど体調に気をつけてお互いに頑張りましょう。(^^)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。