--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/29

セリエB第9節レッチェ×レッジーナ イアコーニ監督ほろ苦デビュー

レッチェ3-2レッジーナ
得点者:前半25分 ボナッツォーリ(PK)、前半45分 マリルンゴ、後半28分 パガーノ、後半37分&後半45分 バクレ

Lecce (4-3-1-2):
Rosati, Angelo, Terranova, Schiavi, Giuliatto (30'st Baclet), Vives (32' st Fabiano), Giacomazzi, Edinho, Defendi, Marilungo, Corvia (22'st Mesbah). In panchina: Petrachi, Belleri, Bergougoux, Fabiano, Lepone
Reggina (4-4-2 or 4-3-3 or 3-4-3): Cassano, Lanzaro, Valdez, Santos (32'st Costa), Rizzato, Pagano, Morosini, Adejo (14'st Buscè), Cascione (26'st Volpi), Brienza, Bonazzoli. In panchina: Marino, Missiroli, A. Viola, Cacia. All. Iaconi
Arbitro: Sig. Pinzani di Empoli
Ammoniti: Santos, Terranova, Adejo, Angelo
Espulsi: 40'st Valdez
Recupero: pt 2'; st 5'

本日のフォーメーション:
メディアによってまちまちです。一番多かったのがこの3-4-3でした。

  パガーノ ボナッツォーリ ブリエンツェ

リッツァート モロジーニ カッショーネ アデヨ

   サントス ヴァルデス ランザーロ 

         カッサーノ


この試合の動画:
レッチェ公式のハイライト
Lecce - Reggina 3-2 (27-10-09) Sportitalia

この試合の選手の評価:
Tuttosport
Cassano 6, Lanzaro 5, Valdez 4.5, Santos 5 (32'st Costa 5.5), Rizzato 6.5, Pagano 6.5, Morosini 6.5, Adejo 5 (14'st Buscè 6), Cascione 6 (26'st Volpi 5.5), Brienza 5.5, Bonazzoli 6. All. Iaconi 6. Arbitro: Pinzani 6.5
Gazzetta dello Sport
Cassano 6, Lanzaro 6, Valdez 5, Santos 6 (32'st Costa s.v.), Rizzato 6.5, Pagano 7, Morosini 6, Adejo 5 (14'st Buscè 6), Cascione 6.5 (26'st Volpi 5.5), Brienza 6, Bonazzoli 6.5.
Gazzetta del Sud
Cassano 6.5, Lanzaro 6, Valdez 5.5, Santos 5.5 (32'st Costa s.v.), Rizzato 6.5, Pagano 6, Morosini 6.5, Adejo 5.5 (14'st Buscè 5.5), Cascione 6.5 (26'st Volpi s.v.), Brienza 6, Bonazzoli 6.



終了間際の失点はもはやお家芸なんでしょうか・・・

ま、そんな急には持ち直さないわよね・・・。
とりあえず2点取れたことで浮上のキッカケを掴めたんじゃないかと思います。つーか、思いたいです。
ハイライトを見るとスピード感が出てきたように見えるし、いい方向に向かっているんじゃないかなと。←希望的観測

では、ハイライトを元に試合を簡単に振り返りましょう。

この試合のカピターノはランザーロ。単にヴォルピが先発じゃなかったから?
 ↓
前半25分、モロジーニがゲットしたPKをボナちゃんがコースを読まれながらも決めてレッジーナ先制。

やっと、やっと、やっと、決まったぜー!!!

そんな吹き出しを思わず入れたくなる、搾り出すようなボナちゃんのガッツポーズ。PKだろうが何だろうが今季初ゴールおめでとう!きっと2点目以降はポンポンポーンと決まるよ!
祝福の輪が解けた後で偉そうにボナちゃんの顔を突いているパガーノに大笑い。
 ↓
レッチェのチャンスシーンはオールスルー。←おい
 ↓
ブリエンツァの直接FKは僅かにポスト右。フランコさんはフェイスガードが気になって調子が出ない模様。いっそのことサンプのパッツォみたいに背番号や名前を入れて派手なマスクにすれば気分がハイになるかもよ?
 ↓
前半45分に人間離れした顔のマリルンゴのゴールで追いつかれ1-1で前半終了。
 ↓
後半、右サイドから2回連続チャンスを作るも、2回とも決められず。
 ↓
後半28分、リッツァートが左の深い位置からクロス⇒ボナちゃんがシュート打てずに戻ってきたのをもう一回リッツァートがゴール前に折り返し⇒パガーノが流し込んで再びレッジーナのリード。パガーノ今季二点目おめでとう!
得意げな笑顔で走るパガーノの行先は交替でベンチに下がったばかりのカッショーネ。この二人は仲いいのかな?
 ↓
後半37分、7分前に投入されたバクレに豪快に決められ2-2の同点。
 ↓
後半40分、そのバクレを削ってヴァルデス本日2枚目の黄紙で退場。

チリッロが乗り移ったとしか思えない最近の板前さん

トボトボとピッチを去る板前さんの側頭部に百円玉禿を発見。クラブでも代表でも思うような結果が出ずに思い悩んでいるのかしら・・・。
 ↓
後半45分、バクレに1点目よりも更に豪快なゴールを叩き込まれてジ・エンド。

以下、試合翌日の地元紙の見出しでございます。

レッジーナ、またしても悪い冗談
イアコーニ、レッチェで苦いデビュー:アマラント、2度のリードの後で90分にKO
レッチェ祭り、イアコーニ苦虫
イアコーニ敗北のデビュー戦
レッチェ、バクレと共にスーペルな反撃

バクレ投入、レッジーナ終了
あざ笑われたレッジーナ、成功は風に散る
イアコーニ「相手にプレーさせてしまい、刺されてしまった」

延期された第9節、新監督イーヴォ・イアコーニにとって不運なデビュー:アマラント10人でKO(ヴァルデス退場)
レッジーナ、下位争いでレッチェに馬鹿にされる
チームはまだアイデンティティと個性の追求の途上
新監督の苦い分析:ラスト数分でのDFの過失を認める
イアコーニ「敗戦の原因は自分たちにある。しかし素早いプレーをすることで下位から這い上がれるだろう。このチームはもっと酷かったんだから」

イアコーニ安らぎを得られず「我々はナイーヴだった」
レッジーナ、音楽は変わらず 
イアコーニにとって苦い監督デビュー
バクレが盛り返し、アマラントは最後10人に
「我々は多くを無駄にした。ロスタイムで試合をクローズできなかった」


監督交替で持ち直したかに見えたのに、最後の瞬間で握っていた勝ち点が指の間から逃げていってしまって、選手たちがガックリきちゃっていないか心配です。
今日の地元紙の見出しには、こんな見出しがありました。
アマラントの監督、信じられないミスを分析
「ある種の心理的なブロックを今すぐ取り除く必要がある」

どんな種類の心理的ブロックか存じませんが、早いとこ取り除いてください。お願いします。

本日の敗戦で順位は一歩後退の19位。プレイアウトゾーンに浸かったままです。Bでも定位置に落ち着いちゃうなんて。
選手の皆さん、早く脱出するんだぞー。

09-10レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
完敗・・
リーさん、こんばんは。
平日の負け試合は心身ともに堪えます。きょうは残業かも・・笑" あっ、リーさんが残業なのは知ってます。
合掌・・
Mattiaさん、こんばんは
追記分を書きつつ、9時からの再放送をながら観戦しました。結果を知っていたので、私にとっては最初から『ポリ君鑑賞会』でございました(笑)

>平日の負け試合は心身ともに堪えます。
まだ2回しか負けていないのに何言っているんですか。私なんて平日も週末も心身ともに堪えまくりですわ。(^^;)

残業はイタリア遠征の小遣い稼ぎと割り切れば、それなりに楽しくなってきます。←ウソつけ
おみやげは・・
リーさん、お疲れさまです。さきほどSAMPDORIA POINTに言いつけておきました。笑”  GENOVA=”タオルの匂い”でしたっけ???← 発言撤回できませんかね。


>まだ2回しか負けていないのに何言っているんですか。
場違いで落ち着きません。←ウソつけ  
  
Mattiaさん、こんばんは~
おお!これはお土産に期待できそうですな!楽しみに待っています。(^・^)

>GENOVA=”タオルの匂い”でしたっけ???
いえいえ、タオルがやたら酸っぱい臭いがしたのはローマです。ジェノヴァのスタープレジデントホテルは快適でした。

>場違いで落ち着きません。←ウソつけ  
私も一度でいいから場違いで落ち着かない思いをしてみたいです・・・。
  

管理者のみに表示
