--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/24

合宿の成果は? トリノ戦直前情報

前節グラニッロでアンコーナに虐殺されたレッジーナは、怒り狂ったフォーティ会長の命で試合直後から懲罰的な合宿へ突入いたしました。選手たちは会長からたっぷり一時間説教されたそうです。
しかし、合宿は月曜日には打ち切りになった模様。見出ししか読ませてくれないレッジーナ公式で、眼精疲労と戦いながら蟻のように小さな地の文を拾ったところ、ヴァルデスの小さな子どもが「パパがご飯を食べに帰ってこないの」と練習場に(オフィスに?)心配して来ちゃったみたいです。会長がその子を膝の上にのせて「私がランチに招待したからなんだよ」と、あやしていたという可愛い記述がありました。強面の会長も子どもには弱い?
この出来事がキッカケになったかどうか定かではありませんが、選手たちの精神状態を考えると、これ以上合宿を続けるのは得策ではないと判断したみたいですね。選手たちは次の懲罰的な合宿がスタートした際に別の子どもを送り込む算段をしてたりして。

さて、今夜はトリノ戦です。GUGLIELMOというカフェがこの試合のスポンサーになったみたいで、ブリエンツァがユニを持って写真に納まっておりました。

今夜のフランコさんはマスクマンになる予定

そうそう、プレシーズンから沈黙を貫いてきたチビッ子ファンタジスタの今季初インタビュー動画がレッジーナ公式に上がってましたよ。テンション低いのはチームが不調だからでしょうか。それともレッジョ脱出に失敗してやさぐれているからでしょうか?一応インタの最後は笑顔でしたけど。
途中出場したアンコーナ戦で鼻を怪我したようで、今夜はプロテクターをしてプレーするのではないかと言われています。マスクマンになったフランコさんが華麗なゴールを決めてくれますように。

一昨日コスタのインタビュー動画も上がっていましたが、ちょっと大人っぽくなっていて、すげえドキドキしました。またギャルサポが増えてそうだ。←いるんですよ、コスタに付いてるギャルサポが!
何枚かキャプったんで写真は持ってますが、私の場合レッジーナ関係者に完全に面が割れてしまっているので、あんまり変なもの載せると怒られそうで怖くて出来ません。最近写真をほとんど載せないのはその為です。あの人たちがこのブログの存在を知っているかどうか不明ですけど。

トリノと言えば、ノヴェッリーノ監督の古巣であります。負けたくないでしょうね。つーか、負けたら後がありませんので絶対に負けられません。「トリノ戦で答えを出さなくてはいけない」と各方面からプレッシャーかけられまくっております。今夜がラストゲームにならないようにお願いしますよ。本当にお願いしますよ。

トリノには元レッジーナが4人おります。
まずはスンタンがいた頃に私のお気に入りだったディミケーレ。もう33歳かー。

老けたねー

アシストに感謝してスンタンの頬にチューしたディアナ様。

貴方様も老けましたね・・・

レッジーナ奇跡のシーズンの立役者ビアンキ。25歳を過ぎたあたりから容姿の劣化が激しいとの目撃情報が私の元に寄せられております。(笑)

イタリア男は25歳がターニングポイント

同じく奇跡のシーズン前半にビアンキのゴールラッシュを演出したレオン。相変わらずぶちゃいくだー。でもプレーはステキ♥

スンタンのFKを勝手に蹴っちゃったりしましたっけねえ

トリノはここ最近のホーム戦は3戦連続で勝ててないそうで、今夜は必勝体制でくるそうです。怖いわぁ。4人とも今夜は大人しくしていてくださいね。

トリノ戦に召集された20名の皆さんは以下のとおり。ヴァルデスは背中を痛めて召集されませんでした。今頃子どもと遊んであげていることでしょう。
Cassano, Marino, Lanzaro, Adejo, Capelli, Santos, Costa, Rizzato, Cascione, Volpi, Buscè, Pagano, Barillà, Carmona, Morosini, Missiroli, Viola A., Bonazzoli, Cacia, Brienza

地元紙の先発予想は以下のとおり。ボナちゃんはベンチスタートみたいですね。

      カチア   ブリエンツェ

バリッラ  カルモナ  ヴォルピ  モロジーニ

コスタ  カペッリ  ランザーロ  ブシェ 

         カッサーノ


こんなのもありました。ランザーロが今季初スタメンかな?

    ブリエンツァ   カチア

リッツァート  ヴォルピ  カルモナ  ブシェ

コスタ  サントス  カペッリ  ランザーロ 

         カッサーノ


自分たちが置かれた状況がどうしようもなくヤバイということを選手たちが自覚してくれたのなら、短期の合宿でも意味があったんじゃないかと思います。ノヴェッリーノさんは「選手たちはちょっと自信が足りないだけなんだ」とコメントしていました。どんな勝ち方でもいいからホームに勝ち点3を持ち帰れれば大きな自信になりますよね。トリノの熱いティフォージは厄介だけど、アウェイで何が何でも結果を出しましょう。

Forza Reggina!!!

09-10レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
