--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/02

セリエB第7節レッジーナ×ピアチェンツァ やっとホーム初勝利

レッジーナ2-1ピアチェンツァ
得点者:前半41分 カチア、前半45分 ザムート、後半19分 パガーノ

Reggina (4-4-2): Cassano, Buscè, Valdez, Santos, Rizzato, Pagano (22'st Barilla'), Carmona, Morosini, Missiroli (42'st Capelli), Bonazzoli, Cacia (32'st Volpi). All.: Sig. Novellino
Piacenza (4-1-4-1): Puggioni, Iorio, Wolf (20'st Guzman), Tulli, Moscardelli (14'st Drogoni), Bianchi, Graffiedi, Zammuto, Naiggolan, Capogrosso (37'st Simon), Castro. All.: Sig. Castori
Arbitro: Sig. Baracani di Firenze
Ammoniti: Bianchi, Nainggolan, Buscè, Graffiedi, Cacia, Santos, Dragoni, Barilla'
Espulsi: 22'st Maurantonio

この試合の選手の評価:
ガゼッタ・デロ・スポルト
Cassano 6, Buscè 6.5, Valdez 5.5, Santos 6, Rizzato 6.5, Pagano 7 (22'st Barillà 6), Carmona 6.5, Morosini 6.5, Missiroli 6.5 (42'st Capelli s.v.), Bonazzoli 6, Cacia 6.5 (32'st Volpi 6).
ガゼッタ・デル・スッド
Cassano 6, Buscè 6.5, Valdez 6, Santos 7, Rizzato 6.5, Pagano 6.5 (22'st Barillà s.v.), Carmona 6.5, Morosini 7, Missiroli 7.5 (42'st Capelli s.v.), Bonazzoli 7, Cacia 6.5 (32'st Volpi s.v.).

コメントつきの評価(見えたところだけ):
カッサーノ 6
ピアチェンツァの同点弾の時に出られなかった。後半何度か飛び出しの場面で相変わらず優柔不断なところを見せた。グラフィエーディのシュートを阻止。
ブシェ 7
右サイドで2回躍動して復活した。1回目は先制点のために決定的だった。
ヴァルデス 6.5
荒々しいパフォーマンスは彼の持ち味。相手の全ての最初の動きにブレーキをかけ、1対1で負けなかった。
サントス 7
素晴らしい身体能力。空中戦において最高。目の前の敵にほとんどスペースを与えない。
リッツァート 6
DFのポジションでケアすることを好んだ。後半はそれほど決定的ではなかった。
パガーノ 6.5
前半は目立たなかったが、後半はゴールと共にスタートして良かった。
モロジーニ 6.5
後半の方が良かった。中身の濃い豊かなパフォーマンス。
カルモナ 6.5
たくさん走り、素晴らしいボールを何度も勝ち取った。貴重なイニシアチブも。

ミッシローリ君に8点付いていたんですが、ミッシのところから下が切れてて見えませんでした。(泣)



また勝てないんじゃないかと心配で心配で、バルセロナからレッジョに寄って帰ろうかマジで悩みましたよ。今回のフライトはアリタリアではなくフィンエアーだったので、経路変更ではなく新規購入になるため金がなくて断念しましたが。ああ、スペインからイタリアなんてすぐそこなのに。貧乏って悲しいわ。(T-T)

お前らいい加減にホームで勝ちやがれ!

という私の念(半分怒り)が比較的近くから感じられたせいか、この試合の選手たちのパフォーマンスは見違えるように熱かったそうです。やっとグラニッロで勝てました。ティフォージの苛立ちも少しは収まったでしょうか。これでノヴェッリーノさんの首も繋がりました。良かった、良かった。
しかし勝ったというのに動画が発見できないのはどういうことでしょう。カチアとパガーノのゴールがどんなのか確認したかったのに。動画を見つけた方がいらしたら教えてくださいな。

※追記
レッジーナ公式にハイライトが上がってました。
なかなかいいじゃないですか~。突破した人、前でキープする人がボールの出しどころに困るなんていうことがなく、後からポコポコ人が上がってきて第2、第3の動きがスムーズになってきてます。ミッシが自信を持ってプレーしてますね。今季こそブレークする予感♪
またしても失点がセットプレーからというのが難点ですが、これはどうするんでしょう。失点を上回る得点を重ねることで帳消しにする方向なのかしら~。

Goal.comイタリア版にノヴェッリーノさんの記事がありました。コメントだけ拾って訳します。
Novellino l'ha scampata bella: "Questa è la mia Reggina! Ora voglio di più..."
「これが私のレッジーナだ!とはいえ、今以上を求めるが・・・。」
~勝てて満足だよ。我々はフィジカル的にも向上している。ようやくサイドが仕事をし始めたが、もっと出来るはずだ。~
(前節期待はずれだったヴォルピをベンチに置いてモロジーニを起用したのが当たったことについて)
そのとおりだが、しかし誰が外れようと、ピッチに出て行くものと同様に鼓舞されなければいけないはずだ・・・。
(勝って一息つけたことについて)
ハッピーだよ。チームが私についてきてくれたのを確認したからね。でも我々はもっと出来るはず。


あとはREGGINACALCIO.TVから印象に残った見出しを拾ってまいりました。

レッジーナがノヴェッリーノを救う
レッジーナ、ノヴェッリーノのための勝利
カチアとパガーノがレッジーナに酸素を与える
歓喜するノヴェッリーノ:やっと私のレッジーナが見られた!
カチアとパガーノがノヴェッリーノに笑顔をもたらす
レッジーナ、自分を取り戻しグラニッロで勝利
チームはようやく復活の途上に
ノヴェッリーノ:私は常にこのグループの能力を信じていた。ボナッツォーリとカチアが素晴らしく躍動していた。これでブリエンツァが戻ってくれば我々はトップになれるだろう。
パガーノ:正しいメンタルだった
カチア:俺たちはトンネルを抜けた

レッジーナ、行進再開
カチアとパガーノがレッジーナの野望を再起動させる
アマラント再び笑顔に
(ノヴェッリーノが)ティフォージを叱責「カッサーノとヴォルピにブーイングせずにサポートしてあげようじゃないか」

えー、最後がちょっと気になりますね。
ピアチェンツァ戦ということで相手GKは謎の放出という憂き目に遭ったプッジョーニでした。彼はファンの信頼が厚かったですから、ノヴェッリーノさんが連れてきたGKコーチとの縁故関係で電撃獲得となったカッサーノに対して見方が厳しくなるのは仕方のないことかもしれません。
一方ヴォルピに関しては、多くのティフォージの胸の中に「若手と共に再出発するからという理由で俺たちのチッチョを追い出したのに、どうして35歳の選手を獲得して、そいつがカピターノなんだ?ああ?」という思いが絶対にあるはずです。
二人ともファンのお気に入りを追い出してやってきた形なので、認めてもらうには人一倍活躍しないと難しいでしょうね。負けずに頑張りましょう。

次節モデナ戦はもう明日です。前線はボナちゃんとカチアが噛み合ってきた様なので楽しみです。中盤はモロジーニが結果を出したので、ヴォルピ、カルモナ、モロジーニのポジション争いが激化しそうとのこと。サイドが活性化してきたし、最終ラインもサントス復帰で安定してくれるんじゃないかと期待しています。
この勝利で勝ち点9になり順位は12位まで上がりました。このまま上昇気流に乗れますように!

09-10レッジーナ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お帰りなさい
カタルーニャの男たちは優しかったようで・・ 笑"
わたしはderbyリベンジあるのみです。来月現地観戦を予定していま~す。
お土産は何にしましょう?
笑" ではよい週末を
Mattiaさん、ただいま!
> カタルーニャの男たちは優しかったようで・・ 笑"
ラテンの男は女に優しくていいですね。カタルーニャの邦人男性もとびきり優しかったです。

来月イタリアですか。いいな~。derbyのリベンジを果たせるといいですね。

> お土産は何にしましょう?
頼んでもいいですか?ぜひぜひポリ君のかわゆい写真を・・・(爆)

こんばんは( ̄▽ ̄)b
サントスが復調してくれて本当に嬉しいですね。 これからもレッジーナの守備に安定を与えてもらいたいですね。 コスタも早くしないとリッツァートが徐々に信頼を得ようとしてますからね。 ミッシ君もいいことですし、今日のスタメンがどうなるか面白いとこですね。
そーいえばアデーヨ君、Uー20ナイジェリア代表で頑張ってますね。点も決めてチームもベスト16ったし、どんどん活躍して大きくなって帰ってきてほしいですね。ではまた(^^)/
ヤス君、こんばんは。
サントスは順調に復調していて本当に嬉しいですね。彼がいると空中戦は安心です。
コスタも早く90分プレーできるまで戻りますように(祈)
ミッシはノヴェッリーノさんに大絶賛されてます。バリッラからポジション奪っちゃうかもしれません。

アデヨ君、頑張っているんですか!ゴールもしたなんて大活躍ですね。代表の勢いをレッジーナに持ち帰って欲しいです。

さて、大急ぎでモデナ戦直前情報を書きますか。

近かった分
勝ちやがれ!の念が強く届いての勝利!!
リーメイさん、の想いがビシビシと伝わったということで、↑↑↑勢いアゲて行きましょう!
まだお疲れも残ってるのに更新ありがとうございます~
こちらにもコメントどうもです♪
日本に帰ってきたら遠くて念が届かないようで、また負けやがりましたわi-191
ああ、もう、継続性というものがないわねぇ、君たち~。


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。