--/--/--


スポンサー広告
2009/09/23

地獄の4連戦の締めくくり フロジノーネ戦直前情報

今宵は10日間で4試合の地獄の4連戦の最終日フロジノーネ戦でございます。代表に4人取られるからと自らヴィチェンツァ戦の延期を申し出たツケとはいえ、「選手を殺す気かー!」という殺人的スケジュールですな。いくらなんでも35歳のおじちゃんカピターノをそろそろ休ませるんじゃないかと予想していたら、地元紙にこんなタイトルを見つけました。
『監督はヴォルピの覚醒を期待する』

ノヴェッリーノさん、鬼ですね。

ヴォルピが休ませてもらえないんじゃ、22歳のカルモナが休ませてもらえるわけないか・・・。
前節のカペッリのゴールシーンの動画を見ると、カペッリの祝福にも行かずにピッチ中央で背中丸めて歩いているカルモナが映っていて、相当疲れているんだろうなと心配になりました。アタランタではついにバレートが壊れちゃったし(レッジーナ時代の2年間の酷使による疲労骨折だと思います。オルランディさんは代表の疲労を一切考慮しない人でしたから)、昨季同じ頻度で使われていたカルモナも壊れちゃったらどうしようと怖くて仕方ないんですけど。バリッラとヴァルデスも相当しんどいだろうなあ。代表組じゃなくても4試合出ずっぱりになるであろう34歳のブシェも大丈夫なんだろうか。お願いだから誰も怪我しないでね。(祈)

本日の対戦相手フロジノーネと言えば、あの奇跡の残留を果たしたシーズンに縁の下の力持ちとしてチームを支えてくれたタコ社長アメリーニが、シーズン終了後に完全移籍したクラブです。でも、タコ社長もういません。今はどこにいるのかしら。元気だといいなあ。
フロジノーネ公式で知っている選手を探したら、シエナの出待ちで写真を撮らせてくれたデルプレーテがいました。相変わらず悪そうな顔してますな。(笑)

なんて人相が悪いんでしょう

それと、個人的に接触はしていないけどエンポリ練習場で見かけているアスコリ君。

すみません。ほとんど印象に残っていません。

あとは全然知らない人ばかりです。でも強いんですよね。現在の順位は4位です。因みにレッジーナは13位・・・。

フロジノーネ戦に召集された20名の皆さんは以下のとおり。いつものメンバーに回復したサントスとコスタがプラスされ、20名の大所帯になってます。ノヴェッリーノさんの迷いが垣間見られますな。
PORTIERI: Cassano, Marino
DIFENSORI: Buscè, Camilleri, Capelli, Cascione, Costa, Lanzaro, Rizzato, Santos, Valdez
CENTROCAMPISTI: Barillà, Carmona, Missiroli, Morosini, Pagano, Volpi
ATTACCANTI: Bonazzoli, Cacia, Viola A.


地元紙の予想スタメンですが、今日はバラエティーに富んでいます。

           カッサーノ

ランザーロ  カペッリ  ヴァルデス  リッツァート

           ヴォルピ

ブシェ   カルモナ   モロジーニ   バリッラ

            カチア


4-1-4-1の別バージョンでこんなものも。

           カッサーノ

ランザーロ  カペッリ  ヴァルデス  コスタ

           ヴォルピ

ブシェ  カルモナ  モロジーニ  ミッシローリ

          ボナッツォーリ


面白いところでは4-4-2でこんなのもありました。ミッシがFWかい。

           カッサーノ

ランザーロ  カペッリ  ヴァルデス  リッツァート

ブシェ    ヴォルピ    カルモナ    バリッラ  

       ミッシローリ  ボナッツォーリ


もう何でもいいです。どんな並びでもいいです。

勝ってさえくれれば。

少ない闘争心、少ないセクション間の共通理解、少ない攻撃の精度。解決策はなに?
そんな問いかけが地元紙にありました。ノヴェッリーノさんは「我々は力強い再スタートを切るための準備をする。早急にチーム内に大きな熱意を作り上げることが必須となるだろう」とコメントしていますが、大きな熱意を作り上げるには選手が疲れすぎている気がしないでもありません。でも気合で乗り切るしかないですよね。選手の皆さん、今日頑張れば超久しぶりの休みが待っているぞ。勝って気持ちよく地獄の4連戦を締めくくりましょう。

Forza Reggina!!!

09-10レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
