--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/31

ここまで親善試合負けなし!

カッショーネが合宿に合流しました。どうして最初から参加していなかったのか不明です。怪我でもしていたんですか?どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。
1週間遅れで合流するだろうと言われていたコスタはまだロッカポレーナに来ていません。いつになったら合流できるのでしょうか。ちょっと心配です。なんで合流できていないのかもイマイチよく分かってないし。
アヴェッリーノからレッジーナに戻ってきたはずのセストゥもロッカポレーナに到着したというニュースは見かけていません。同じ靭帯でもサントスよりも重傷で、まだ合宿に参加できる状態ではないということかしら。
因みにサントスは合流したもののずっと別メニューです。コスタとサントスは開幕から数試合は無理だろうとのこと。みんな早くパーフェクトなコンディションに戻りますように。

さて、今季3回目の親善試合チスコ・ローマ戦が7月24日に行われました。
3-1で勝利。得点者はヴォルピが2点、ヴィオラ弟が1点です。
前2試合のように大量得点はなりませんでしたが、今までとはレベルの違う相手なので、「チスコ・ローマ相手に3-1で勝てれば上等だろう」とノヴェッリーノさんは満足している模様。
また右サイドハーフのパガーノと右サイドバックのブシェはいきなり絶妙なコンビネーションを披露したそうです。

REGGINA 3-1 CISCO ROMA
Reggina 1°tempo: Marino, Buscè, Rizzato, Volpi, Lanzaro, Valdez, Pagano, Carmona, Bonazzoli, Barillà, Ceravolo. A disp.: Kovacsik, Adejo, Missiroli, Hallfredsson, Cascione, Brienza, Joelson, Viola A., Puggioni.
Reggina 2°tempo: Marino, Adejo, Rizzato (27'st Barillà), Hallfredsson, Lanzaro (26'st Carmona), Cascione, Missiroli, Volpi, Viola Joelson, Brienza. All. Sig. Novellino
Cisco Roma: Brosi, Lo Piccolo, Angeletti, Romondini, Doudou, Di Fiordo, Bellè, Amadio, Lori, Mazzarani, Franchini. A disp: Previti, Padella, Larosa, Sabatucci, Gasperini, Goretti, Casagrande. All. Incocciati.
Arbitro: Sig. Coccia di San Benedetto T.
Marcatori: 28' Volpi, 8'st Romondini (rig), 35'st Viola A, 36'st Volpi (rig)

この試合ドッピエッタのヴォルピは、数日後に会見を行いこんなコメントを残しています。例によってREGGINACALCIO.TVのRassegna Stampから拾った言葉の羅列でございます。

監督に「俺と一緒にレッジョに来ないか」と尋ねられたときに「喜んで」と答えたよ。
キャプテンマークを腕に巻くことは、より大きな刺激となる。
(合宿の第一段階を振り返って)個人的にとても満足している。順調だよ。カルモナとの相互理解は日々向上中。俺のやり方に合わせるのは簡単じゃないと思うけど、カルロス(カルモナ)は優れた選手だから俺たちは一緒に上手くやれるさ。


ヴォルピさんカルモナをよろしくです

おお、並んで走ってますね。(笑)
レッジーナ公式で試合のハイライト見ましたけど、ヴォルピの1点目はブラボーなミドルでした。最初に祝福のタッチに行ったのはカルモナでしたね。年齢差12(一回り違うよ!)の中盤コンビは今のところ順調に信頼関係を築いていっているようで何よりでございます。

3日後の7月27日にはアヴェルサ・ノルマンナ(Aversa Normanna)と親善試合を行い、2-0で勝利しました。得点者はヴォルピとジョエルソン。ジョエルソンは放出されずに残してもらえるのかなぁ。

REGGINA 2-0 AVERSA NORMANNA
Reggina: Marino (1'st Kovacsik), Buscè, Rizzato (16'st Barillà), Volpi (16'st Hallfredsson), Cascione, Valdez (29'st Pagano), Pagano (7'st Lanzaro), Carmona, Bonazzoli (16'st Joelson), Brienza (16'st Ceravolo), Barillà (7'st Missiroli). All. Sig. Novellino
Aversa Normanna: Pettinari, Pistillo, Bertoncini, Zolfo, Di Girolamo, Parisi, Selvaggi, Massimo, Prisco, Tovalieri, Chietti. A disp.: Del Giudice, Balestrieri, Savini, Arini, Lungo, Coquin, Perna, Iannitti, Salve, Fontana, Maraolo, Giannotta. All. Sig. Sergio
Marcatori: 15'pt Volpi (rig.), 28'st Joelson

この試合は攻撃陣が輝けなかったようですが、守備は大きな手応えがあったようです。なんとノヴェッリーノ監督はMFのカッショーネを左SBにコンバート。カッショーネは凄く良かったそうです。見事期待に応えてみせました。これからも左SBで使われるのかしら。
また、ゴールは無かったもののボナッツォーリとブリエンツァの凸凹カップル(身長差24cm)のコンビネーションは上々だったようです。えー、このまま新生レッジーナの2トップはB&Bで決まりなんでしょうか。(笑)

話は変わって8月12日に行われるチリ代表対デンマーク戦の召集メンバーにカルモナが入りました。
Cile, ct Bielsa convoca Sanchez, Isla e Orellana

この子のぽってり唇がかわいいと思います

チリ代表のこの写真見て袖が長くてカワイイな~なんて萌えていたら、こっちの写真見て噴きました。

1サイズ間違ってる?

袖長過ぎだよ・・・。あの~、チリ代表のユニはSサイズないんですか?それとも防寒対策で手がすっぽり隠れるように袖を長く作ってあるの???

レッジーナは今日これからソレント戦です。またカルモナがベンチにも入っていないんですけど、怪我したんじゃないでしょうね?
ソレント戦の結果はまた後日。

※追記
今季日程が発表になりました。さて、どれを観に行こうかな。
Stagione > Calendario

09-10レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
どーもー。
少し涼しくなったので、ちょっと生き返りました。
あとでメールします♪

管理者のみに表示
