--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/18

今季初のフレンドリーマッチは15-0の圧勝

7月7日にプレシーズンの合宿地ロッカポレーナへ召集されるメンバーが発表になりました。

Kovacsik, Marino, Puggioni, Camilleri, Lanzaro, Rizzato, Valdez, Costa, Santos, Adejo, Barillà, Carmona, Hallfredsson, Missiroli, Montiel, Rizzo G., Viola N., Volpi, Brienza, Ceravolo, Stuani, Viola A., Joelson.

Rizzo G.はプリマヴェーラから引き上げられた選手だそうです。その他プリマヴェーラ昇格組はヴィジュアル系のヴィオラ兄弟、アデヨ君、カミッレーリ君ですね。4人とも昨季終盤は試合に出てましたけど。
アルヴァレスとカッショーネがいないのがショックです。まだ移籍先も決まっていないのに。行き先が決まるまでは一緒に練習させてあげればいいのに・・・。
合流が遅れたのはサントスとコスタの二人。
私が現地観戦したサンプドリア戦で靭帯をやっちゃって手術したサントスは13日にロッカポレーナに到着しました。2~3日で全体練習に合流できるだろうとのこと。きっとバカンスそっちのけでリハビリに励んでいたことでしょう。もう怪我すんなよ~。
コスタはまだボローニャ(実家)にいるみたいです。6月末に怪我(事故?)で合宿に間に合わないという記事の一部分だけを見ました。記事全体を見られていないので詳細は不明です。何があったんでしょう?でも、1週間遅れで合流できそうだと書いてありましたので、来週あたりロッカポレーナに来るんじゃないかと。なんだかんだ私は奴のアヒル口が可愛くて仕方ないので、早いとこ姿を見せて欲しいです。

7月15日に今季初のフレンドリーマッチが行われました。
Casciaという聞いたことないチーム相手に15-0とバカ勝ちしとります。「全員素晴らしかった!」とノヴェッリーノさん大満足。
得点者はなんとストゥアニが5点!バリッラとジョエルソンが3点、チェラヴォロとブリエンツァが2点です。
前半も後半もフルで出たのはリッツァート、バリッラ、ヴォルピの三人。とりあえず現時点で使える状態にある選手全員を試した模様。

REGGINA 15-0 CASCIA
REGGINA pt: Puggioni, Adejo, Rizzato, Volpi, Camilleri (20' Hallfredsson), Valdez, Missiroli, Carmona, Barillà, Ceravolo, Brienza
REGGINA st: Marino, Rizzato, Barillà, N. Viola, Valdez (12' Rizzo), Volpi, Montiel (25' Bonazzoli), Hallfredsson (32' Adejo), A. Viola, Stuani, Joelson
MARCATORI: pt 2', 8' Ceravolo, 15', 36' Brienza, 32' Barillà; st 2', 8', 12', 36', 40' Stuani, 5', 20', 23' Joelson, 42', 27' Barillà

地元紙は「ゴールラッシュ!」「スーツケースを手にしている二人がサプライズ!」と放出確実と見られているストゥアニとジョエルソンの活躍にビックラ仰天しております。二人とも手放しちゃっていいんですか?<フォーティ会長&マルティーノGM
私、ストゥアニはそろそろブレークする頃だと思っているんですけど。2008年1月遠征でも2008年5月遠征でも「ストライカーがこんなに大人しくて大丈夫なのか?」と心配になったストゥアニですが、2009年5月遠征ではキャピキャピしてました。自分で書いててキャピキャピってどうよ?と思わなくもないですが、キャピキャピ以外に言葉が浮かばない・・・。子持ちだけど22歳でまだ若いし、やっぱキャピキャピですよ。イタリアに馴染んで、やっと地が出てきた感じでした。昨季ラストマッチでは「俺が蹴る!」とブリエンツァにPK蹴らせなかったし、今季はやってくれるんじゃないかと密かに期待しています。ウルグアイリーグ得点王だったんだから素質はあるはず。残して欲しいなぁ。

ロッカポレーナでの合宿初日、ノヴェッリーノ監督は他の誰よりもカルモナの隣で多くの時間を過ごし、たくさんの指示を出したそうです。暑苦しかっただろうなあ。
カルモナの代理人によると、外国(ドイツとスペイン)から多くのオファーがあったにもかかわらず、カルモナはもう一年レッジーナのユニを着てプレーすることを望んだとこのと。
・・・・・・え?あと1年だけなの?もっといていいのよ?
フォーティ会長がカルモナ中心のチームにすると口説いたみたいですね。ここまで期待されたらカルモナも残るしかありませんが、若干22歳のまだイタリア語がへたっぴーな(←お前に言われたかないだろう)チリボーイにそんな大きなものを背負わせちゃうんですか?まあ真面目なカルモナのことだから懸命に期待に応えようとするでしょうけど。

昨日REGGINACALCIO.TVにバリッラの会見がアップされました。

ヤンチャ坊主のままいてほしい気も

記者の質問に真っ直ぐに堂々と答え、すごく大人びた表情になっていて驚きました。彼も新生レッジーナの中心選手として会長と監督から大きな期待を寄せられ、大きな決意と共に合宿に臨んだようです。5月に会ったときは小学生みたいなノリだったのに、わずか2ヶ月で大きく成長したんだなと感慨深くなりました。フレンドリーマッチでもトリプレッタの大活躍。これからもコンスタントにカシラギ監督からお声が掛かるように頑張ってほしいです。

REGGINACALCIO.TVには合宿地の練習の様子もアップされてました。カメラに向かって愛想を振りまくミッシローリ君に萌え~
去年は動画だけじゃなくて写真も連日アップしてくれたのに、今年は情報が少なくて悲しいです。カメラマンさん、Bに落ちてもしっかり仕事してください。

ボナちゃん獲得のメルカート情報は別エントリーにて。


09-10レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
チョーお久しぶりです。この二ヶ月間は忙しくろくに
ブログも見る時間もあまりなく二人目の子供も生まれ大変でした。
そんなことはどうでもいいんです!コッツァ、チリッロ、バレート、カンパニョーロがいなくなりビックリしました。
そして、ヴォルピ、ボナッツォーリが加入してきましたね。レッジーナが若返りをかんがえているなら、
なぜ、コッツァを放出してヴォルピを獲得したのか
なんで、コッツァをひきとめなかったのか?不思議です。自分的には、チリッロすきだったのに!
コスタは普通にカッコいいとか許容範囲が広すぎる人間がここにおります。
トニョッツィといい、アルヴァレスといい、どうやら私はフォーティ会長&マルティーノGMさんとは全く気が合わないようです(合ってどうする)
ブリエンツァがうっかりドッピエッタしてるのは、笑うところですよね?

昨日の深夜ペニーレインを見つつタイピングするかなぁと映画つけたらそっちを集中して見てしまいましたわ。
にしても、久々の3連休・・・超嬉しい・・・
第2子誕生おめでとうございます!!!
てか、わらぴーさん、妻帯者だったんですかwww

バレートは資金調達のために放出は仕方ないと諦めもつくんですが、コッツァ、チリッロ、カンパというレッジョにずっと居たがっていた三人をまとめて放出したことに対しては、私も怒っているというか認めたくないというか本当に複雑です。
ヴォルピとボナ獲得はノヴェッリーノさんのたっての希望でしたし、新監督の意向を反映させないといけないというフロントの苦しい胸のうちもあったのだと思います。ヴォルピとコッツァはタイプが被って共存不可でしょうし、ノヴェッリーノさんに干されてベンチに座りっぱなしのコッツァを見るくらいなら必要としてくれるクラブへ行けて幸せだったのかなという気もします。てか、そう考えて自分を納得させているというか・・・。
チリッロは私も好きでしたよ。このブログにとって大事なネタキャラでした。ギリシャで頑張ってほしいです。



やっと3連休ですよ!(嬉)
akiさん、こんにちはー。
コスタはルックス的にそんな悪くないですよね?私も許容範囲が広過ぎる人間なので審美眼には問題があるのですが、ほら、Kちゃん情報でも昔は王子様キャラだったそうだし。あのナルシスト入っているツッコミどころ満載のキャラは貴重な存在なので、ずっとずっとレッジーナにいて欲しいです。

会長とGMはトニョッツィとアルヴァレスという私たちのツボにはまるイケメンにこんな扱いしやがって(怒)
アルヴァレスは行き先見つからなかったらレッジーナに残るのかしら。彼の去就をどうするのかによって、私の次の遠征での会長に対する態度が変わりそうです。優しいアルヴァレスお兄ちゃんに世話を焼いてもらっていたカルモナもショックを受けているんじゃないかなあ・・・。

>ブリエンツァがうっかりドッピエッタしてるのは、笑うところですよね?
もちろんです。ブリエンツァの超笑える状況に関しては「今週のフランコさん」の方でお伝えします。

お互いこの3連休であれこれ更新頑張りましょう。私は9月にバルセロナ遠征が決まったので、2009年遠征記をサクサク書かないと大変なことになりそうです。


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。