--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/06/07

祝W杯4大会連続出場

日本代表4大会連続W杯出場おめでとうございます。
これはめでたいということでナナちゃんも法被姿で浮かれております。
・・・嘘です。撮ったのはもうちょっと前でーす。

ラブリーでしょ♪

ゴン中山隊長を髣髴とさせる岡崎の泥臭いゴールはいいですね~。
いい試合の入り方をして、早い時間に先制して「これは楽勝か?」と思ったらとんでもありませんでしたね。

あのシリアの審判団はウズベキから幾ら貰ったんでしょう。
何か特別な接待があったとしか思えません。


しかし、常日頃不当な判定に泣かされることの多い南の貧乏プロヴィンチャクラブを応援していると、こういうシチュエーションは燃えます。

どんなに意地悪されても負けんじゃねーぞ! と応援魂に火がつきます。

日本とウズベキに対するファールの判定基準には天と地ほどの差があり、終盤は長谷部が相手を肘打ちしたということで一発レッド⇒理由がよう分からんが岡ちゃん退席処分と、あまりの壮絶さに怒りを通り越して笑うしかないって感じでしたな。いや~、これぞ正しくアウェイですよ、アウェイ。

セカンドボールをまったく拾えないのは如何なものかとか、相手の攻撃をディレイさせるだけじゃなくてもっと相手ボールを奪えるようにならないといけないなぁとか、まあいろいろ言いたいことはありますが、今日は勝つことが一番大事だったんでいいです。内容は二の次、結果が全てですから。もう勝ちぬけが決まったんで、次の2試合は内容にこだわってくださいませ。

スンタンは次の2試合はお休みするように。今日は守備に奔走して頑張っていたけど、終盤はミスが多くなってハラハラしました。怪我を完治させるのは今しかないよ。来季の去就がどうなるか分からないけど、今休まなかったらまたしばらく休めないわけで、コンディション最悪なままW杯本番を迎えるっていうのは勘弁です。わたしゃ怪我を押して出場しても全然嬉しくないぞ。W杯本番では欧州で培ったスンタンの経験が絶対に必要になってくるから、その日に備えてしっかり休みなさい。

俊輔 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
本当に^^;
こんちわ!

色んな意味で面白かったですね!! ウズベキがホームで強い理由がなんとなく分かりました!!

本当に俊輔には休んで貰いたいです!! いいパフォーマンスが出来ないのに出ても意味がない気がします!! 多分オーストラリア戦は確実に出そうですが・・・ 
2002年の落選があるので、代表を離れるのが怖いんでしょうね~痛くても出ますって言ってるんだろうな~って思ってます。

俊輔クラスはこっちから代表に注文しても良いと思うんですが・・・(ごめんもう温泉旅行行くからって^^) 
ヤレヤレさん、こんばんはー
本日のスポ新によると、次の2試合は海外組温存みたいですね。よかった、よかった。
だけど放っておくと一人で練習に明け暮れちゃいそうなんで、誰か俊輔を温泉に幽閉してくれないでしょうか。てか、私がお目付け役になりたい。ついでに私も温泉で疲れを癒したい。(^^;)
ほんと2002年日韓W杯落選がなかったら、こんなに代表に執着することもなかったでしょうね。でも、あの悔しさがなかったら、ここまで来れなかったかもしれないし、考えるといろいろ複雑です。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。