--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/26

あんな試合がラストだなんて・・・

レッジーナの試合も水曜日にやっちゃったことだし、スンタンの欧州リーグ最終試合になるかもしれないということで、珍しくセルティックの試合を最初から最後まで90分フルで観ました。スンタンの活躍で劇的逆転優勝を期待していたんですけど

相変わらずグダグダでしたねえ・・・

レンジャーズはきっちり3点取って優勝決めたというのに、絶対に勝たなきゃいけない試合で1点も取れないところが、セルティックらしいというか何というか、まったく。
優勝は無理だと分かると観客は試合の途中で帰り始めちゃって、スタジアム最後はガラガラだったし・・・。
スンタンのラストゲームかもしれないのに、どうしてみんな帰っちゃうの?
4年間多大な貢献をしたのに、盛大な拍手で送ってくれないのね・・・。

こんな試合がラストだなんて、あんまりだわ(号泣)

一応まだ去就は未定ということだけど、近いうちにマリノス入団の発表があるんじゃないかなと思います。
私は来季もセルティックにいて欲しいとは思っていないので、てか、来季もセルティックだったら多分試合観ないので、てか、もしセルティック残留でストラカン続投だったら100%観ないので、スンタンが日本に帰ってきたいならそれはそれでいいんですけどね。
ま、日本復帰については本決まりになってから改めて書く予定です。

サンタガタでは5~6人から「ナカはセルティックにサヨナラするんだって?」と聞かれました。レッジョのオヤジたち、なかなか情報早いです。
そのうちの一人は「で、またレッジーナに戻ってくるんだよね?」なんて悪戯っぽい笑顔でからかってきたりして。「ない、ない、ない!」と首を振っておきましたけど。(笑)
未だにスンタンの動向に興味を持っている人たちがいて、驚くと同時に少し嬉しかったです。

スンタン、降格したレッジーナにエールを送ってくれてありがとね。
私、イタリア語がまったく上達しないからほとんど聞き取れなかったけど、コッツァが私にナカがどうとかこうとか言ってきたよ。「わかんなーい」って言ったら、「アリガト~」って手を振って行っちゃったけど。
レッジーナが降格しちゃったから、せめてセルティックが優勝してスンタンの弾ける笑顔を見せて欲しかったのに、本当に本当に残念・・・。
とにかく、怪我を抱えながら1年お疲れ様でした。日本で温泉三昧してください。

俊輔 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
届きました~
有難うございました。今年の方がユニかっこいいですよね。
黒ユニだったらもっとかっこいいのかな?また、来年も宜しくお願いします。(^o^)/
わらぴーさん、おはようございます
どういたしまして。来年も承りますぞ。(^^)
黒ユニは毎年ないですよね。幻のユニだにゃー。
あー、まだ夜は眠れなーい。いつになったら体内時計が日本時間になるんでしょう・・・。

その男SICILIANOにつき・・
リーさん、こんにちは。
VICARI親子をMonzaで紹介された話をしましたがCOZZA同様、"NAKAMURA"について質問攻めにあうかと思いきや、逆に現状無知な日本人に事細かくおしえてくれて・・あの時交わした酒とタバコの味はわたしの財産。。。 
世界中の子煩悩に乾杯!笑”

とうです、眠くなったでしょう? 
本当にダメですね!!
リーメイさん、おかえりなさい。
レッジーナは残念な結果に終わりましたが、来季に期待して密にですが応援します。

俊輔の今季も終わりましたね!! 
今季はいい試合が1つもなかったですね><
かなり俊輔も悔しさのマイレージが貯まった事でしょう!! 

もし残留してもストラカンが居なくなるので、20%位でいいので見てやってください!!(残ればですけど^^;) 

本当に休んで欲しいですね!! それから行き先を決めてもいいかも!! とりあえず怪我を治して欲しいです。 (やっぱりマリノスですかね~!?)
ダメです。ますます目が冴えてきました(笑)
Mattiaさん、こんばんは。
VICARI親子・・・。私、サンタガタでお会いしたんでしょうか?グラニッロでお会いしたんでしょうか?もしかして俊輔が所属していた頃グラニッロで日章旗を振ってくれていたあのオジサン?
あ、でも、その方はSICILIANOなんですよね?心当たりがないわけじゃないんですけど、彼はSICILIANOなんだろうか・・・すみません、やっぱりわからないかも・・・(^^;)
あー、気になって今晩また眠れないぞー(笑)
ヤレヤレさん、こんばんは!
遅くなりましたが、ただいまです!
帰国してすぐにそちらへお邪魔して、日本にいなかったあいだの試合レポを読ませていただきました。感謝です。

ストラカン辞任しましたね。セルティック残留でも監督が変わるならとりあえずは観ますよ~。どんなサッカーするのか興味あるし。まあ俊輔が残るかどうか分かりませんが。

そうそう、まずは怪我の完治ですよ。大事なW杯予選が待っているんですから。
とりあえずイタリアのクラブが俊輔に興味を持っているという記事は今のところ見かけません。(^^;)

あ、レッジーナへのエールどうもです。密かにじゃなくて、おおっぴらに応援してくださってもいいんですよ?(笑)
密に
拝見し続けています~、ご無沙汰しております
リーメイさんお帰りなさい。レッジョへの愛は益々深く~ですね。
私もレッジーナのA復帰を応援します!!
俊輔のJ復帰は。。。複雑ですー、
インタビューの中の「欧州可能性もありかも」な言葉を拾って一縷の望を繋いでます
今は、怪我の治療して痛みなくプレーできるようになってほしいです
w杯予選、怪我人多いですね。。。
長友の熱は虫垂炎だったみたいです。
合宿では隔離されてたのに(笑)

リーメイさん、今夜はぐっすり眠れていますように。


雪虫さん、お久しぶりです!
もうねえ、出来の悪い子ほどカワイイって言うじゃないですか。私のレッジョとレッジーナへの愛って、そういう類のものだわ、きっと。
雪虫さんもレッジーナのA復帰を応援してくれて感謝です。

俊輔のJ復帰は、まあスペインに行けたら一番ハッピーですが(←私がね)、本人はどうしたいんでしょうねえ。正月の番組で日本でやりたいことがあるって言ってたじゃないですか。それをやるのが今だと感じているなら仕方ないのかなあと考えたり。でも、
>「欧州可能性もありかも」
そんなこと言ったんですか!どこかから何らかの打診があったのかな?ちょっとワクワクしちゃいます。

>w杯予選、怪我人多いですね。。。
心配ですね。俊輔も完治しないまま合流しそうだし・・・。
あれ?長友君は虫垂炎?何のための隔離だったんだ(笑)

そういやキリンカップのチリ戦にカルモナが来なくてガッカリだー。
Salvatore Vicari
リーさん、こんにちは。
Tifoではありませんよ~ 
彼はcentro campistaとして"NAKA"の苦悩を理解していたんだとか・・ 笑”
列記とした今もCalciatoreです、ハイ。

眠くなったでしょ??? 笑””
Aマドリード~~を
ロベルト佃煮さん、断ったんかあ。。。あ~あ~
スペイン。。。スペイン。。。。あ~あ~スペイン(涙)
フォルラン、アグエロ、マキシ・ロドリゲスっすよ~
競演妄想してまた涙。。。
CLも出れるのになあ。。。断ったかあ。。。
リーメイさん、スペインっすよ~~(嘆きのポーズ)
02-03シーズンと05-06シーズンにレッジーナにいた金髪のSalvatore Vicariですね。すみません、Tifoだと頭から思い込んでいました。まさか選手だったとは(汗)
確か2006年冬メルでレンタルでアヴェッリーノに放出されてしまって、私とは面識ありません。残念。今はMonzaでプレーしているんですね。
そうですか、centro campistaとして"NAKA"の苦悩を理解していたんですか。ほぅほぅほぅ。
25日付けの朝日新聞グローブ第16号で俊輔が「イタリアでね、僕の控えでサブになった選手が、試合前やハーフタイムにいつも『がんばれ』と言ってくれた。僕が頑張れば彼はもっと試合に出られなくなるのになんで?と思っていた。でも、今の僕がサブになったら、彼みたいにすると思う」と発言しているんですよ。もしかして、いつも俊輔にがんばれといってくれた選手はVicariだったのかしら。

疑問が解けたので今晩はぐっすり眠れそうです。(^^)
迷いの練習場
付近でタバッキを教えてくれたオヤジ(犬の散歩中)の名前がサルヴァトーレ@ナポリターノでした、そういえば。Grazie, Salvatore!
・・・って、全然関係ない話でスミマセヌ。
代表の試合見たいのにTVがベストハウスになっとります。

届いてました~。ありがとうございます!
ついでに、開封はされておりませんでした(笑)
まず封筒に噴き、次にディスク名に噴き、しまいにはディスクの中身に噴いてしまいました。直視できんわこれ。
来年は度無しメガネでも持って行って、ルカちゃんと本人との2ショットでも撮ってきます。

俊輔はマリノス戻ってくるほぼ確定って感じでしょうか。
地元・・・というには若干遠いですが(笑)帰ってくるなら歓迎しますよもちろん。

というわけで(?)公開コメにしてみたり。
なぜスペインのオファーを蹴る?
雪虫さん、こんばんは。
チリは主力が来ていないとはいえ、4点も取って気持ちよかったですね♪

Aマドリーの記事は昼休みに読んで「マジかよ!」と思わず声が出ました。
しかし、フォルラン、アグエロ、マキシ・ロドリゲスがいて俊輔の出番があるとは思えないんですけど、誰か放出予定なのかしら?
や、エスパニョールでもいいぞ、私は。
って、もう断っちまったんですよね、ロベルトが。
ああ、雪虫さん、私たちのスペインの夢が~(T-T)
おお、シエナでお会いした勇敢なお嬢さん
初公開コメ、おめでとうございます(?)
すみません、コメントに気がつかずに風呂に入っていました。(^^;)
因みに私にとってサルヴァトーレといえばアロニカです。

お母様、開封されずに我慢しましたか(笑)
3度も噴いてくださって光栄でございます。直視できないといいつつ、実はもう100回位眺めたでしょ?(爆)
来年は麗しの(お笑い?)2ショットぜひ撮ってきてください。見せていただくのを楽しみにしています♪
って、なぜ度無しメガネ?(笑)

俊輔を歓迎してくだるんですか?どうもです♪
シエナやローマを応援する合間に、たまに中村さんを気にしてやってください。
昨日
振り込みました。後、親がお返しとして何か食べ物を送ったので食べて下さいヽ(´▽`)/
ヤス君、ありがとう!
たったいま帰宅しました。
振込みありがとうございます。なるべく早く確認します。
そして、美味しそうなものばかり送っていただいて感謝です!
これは酒が進みそうだ(笑)
お礼なんていいのに、と言いつつ、有難く頂いておきます。(^^)


管理者のみに表示
