--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/03

勝って望みを繋げよう! ボローニャ戦直前情報

荷造りがほぼ終了しました。今夜のボローニャ戦の結果次第で気持ちよくイタリアへ旅立てるかどうかが決まります。
最下位レッジーナとビリから3番目のボローニャとの運命の一戦。こんなホットなカードの放映がないってどういうことですかねえ?スカパーはボローニャの放映権持っているんでしょ?今の時期一番面白いのは残留争いだっつーのに、ブツブツブツ。
バカパーは何の役にも立たないので今季限りで契約解除することを真剣に検討中でございます。

怒りを静めて、まずは2試合の出場停止処分から復帰するランザーロの記事から。
Reggina’s Mauro Lanzaro: Bologna Game Fundamental For Us (2 May 2009)
ランザーロ「俺たちにとってボローニャ戦は決戦だ」
~アマラントはロッソブルーに負ける余裕はない。敗北はセリエB降格を意味するも同然だから~
レッジーナのDFマウリツィオ・ランザーロは、土曜のボローニャ戦で勝つために、チームがここ二試合のようなパフォーマンスを再現できればいいと願っている。
勝ち点3はアマラントの士気を高めてくれるだろうし、終盤の試合に先駆けて残留の可能性も高まるだろう。彼らはまだ降格を逃れるチャンスがあるのだから。
「ここ二試合の内容には凄い満足しているんだ。」とランザーロはSportmediaset.it.へ語った。
「ユヴェ戦では勝ち点1以上を得ることができたのにって思うよ。相手の2点目の場面で俺たち注意が足りなかったのが残念だ。あれで2ポイント失うことになっちまった。
ボローニャ戦ではセリエAの重要なピースのためにプレーするんだってことは分かってる。昨季カターニアで同じような試合をやったよ。
今季のボローニャはとてもいいチームだ。ジェノア相手にゴール前でめちゃくちゃ破壊的だったんだ。」
レッジーナは現在33試合24ポイントで最下位におり、残留ゾーンからは6ポイント離れている。ボローニャとは5ポイント差であり、今シーズン残されているのは僅か5試合となっている。


君がいない2試合でレッジーナが好ゲームをしたのは偶然かしら?
と、嫌味の一つも言いたくなる、しょうもない退場の仕方でしたからねえウディネーゼ戦は。
今日は落ち着いて最終ラインを統率してくれることを期待しています。もう絶対に無駄なカード貰うなよー。

お次はコスタ宮迫です。
Reggina Going To Bologna To Win – Andrea Costa (1 May 2009)
アンドレア・コスタ「レッジーナは勝つためにボローニャへ行く」
~アマラントの残留の希望を残す最後のチャンスは今週末の第34節ボローニャ戦となっている~
レッジーナのDFアンドレア・コスタは現時点で土曜のボローニャに負けるようなことになれば、それは彼のチームの降格がほぼ決まることを理解している。
アマラントはこの試合にむけて非常に集中し、残留の希望を繋ぐために勝ち点3を獲得することに焦点を絞っている。
「ボローニャはジェノアみたいなタフな相手にとんでもないゲームをやってみせたし、たぶん調子がいいんだろうな。俺たちはグランデな試合をしないといけない。最高のシーズンを送っているマルコ・ディバイオには要注意だよ。特別な注意を払わないと。これは残留の直接対決だ。順位を上げるためには結果を出すしかないから俺たちは勝ちに行く。自分たちはやれるんだっていう自信を持ってピッチに出て行かないといけないんだ。」
レッジーナは33試合24ポイントで最下位に沈んでいる。残留ゾーンまでは6ポイント差だ。


ボローニャ戦はコスタにとって古巣対決となります。とはいえ残留がかかっている非常事態なので、センチメンタルな感情はどっかに置いてきたと思いますけど。

レッジーナは早めにエミリア・ロマーニャ州入りして合宿していました。ボローニャ戦に召集された20名の皆さんは以下の通りです。2戦連続呼ばれていたプリマヴェーラのカミッレーリ君は、U17イタリア代表に招集されてお留守であります。
Portieri: Puggioni, Marino.
Difensori: Cirillo, Costa, Lanzaro, Santos, Valdez.
Centrocampisti: Adejo, Barreto, Barillà, Carmona, Hallfredsson, Vigiani, Viola.
Attaccanti: Brienza, Ceravolo, Corradi, Cozza, Di Gennaro, Rakic.


レッジーナの怪我人はセストゥ一人だけ。素晴らしい!野戦病院状態だったのに、ほぼ全員回復しました!
出場停止はいません。誰を使うか、オルランディさん嬉しい悩みですね。
累積リーチがかかっているのはカンパニョーロとブリエンツァ。ブリエンツァは今日絶対に貰っちゃダメよ。お願いだからジェノヴァに来てね。
ガゼッタの予想スタメンは以下の通り。オルランディさんはコッラーディとチェラヴォロのどちらを使うか、また、ハルフレッドソンとコスタのどちらを使うか決めかねている様子。

コッラーディ久々のスタメン?

ボローニャの怪我人はパオネッサ、セーザル、ラヴェッキア、ボンバルディーニ、ブリートス、マルキーニの6人。結構多いですね。この中にディヴァイオがいたらよかったのに・・・。←こら
出場停止はいません。ガゼッタの予想スタメンは以下の通り。

負けないぞ、負けないぞ、こいつらに負けないぞー!

Goal.comのプレビューでは注目選手にディヴァイオとブリエンツァを挙げ、スコア2-1でボローニャ勝利を予想してます。ボローニャは怪我人が多いけど、ホームの利点を活かすだろうとのこと。
Serie A Preview: Bologna – Reggina

過去のこのカードを見ると全くの互角です。レッジーナ公式からデータを拝借しました。
17/09/1995 B Bologna-Reggina 1-1
19/09/1999 A Bologna-Reggina 0-1
01/11/2000 A Bologna-Reggina 2-0
25/05/2003 A Bologna-Reggina 0-2
04/04/2004 A Bologna-Reggina 2-2
19/12/2004 A Bologna-Reggina 2-0

最後にレナート・ダッラーラで対戦したのって2004年なんですね。これ見ると順番的に今夜はレッジーナが勝ちそうな気がするんですが。しますよね?

前節効き目がなかったんですが、今節またナナちゃんに登場してもらいました。ディヴァイオがどうか不発でありますように。

ナナちゃん、ディヴァイオをしっかり食うのだぞ!

とにかく勝ちましょう。いい流れを断ち切らないように絶対に勝ちましょう。勝たないとマジでヤバイです。(滝汗)
お願い、最終節まで夢を見させて!

Forza Reggina!!!!!!

08-09レッジーナ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
今、結果を見てものすごくほっとしました。
よくやったブリエンツァ、バレート
すいません、スペインのクラシコのために仮眠してたら見忘れてました。
というか・・・土曜日にあるなんて知らなかった^^:
とりあえずおめでとうございます。
いやはや、裏CLもこれで激化間違いなしです。
夢を
見さしてくれましたね!! ブリエンツァのゴールで今日はほっとして寝てしまったダメファンでしたが、やくやってくれた(>_<) 四時ぐらいにとび起きて結果見た時マジで嬉しかったです。 本当よかったですね。負けたら終わりを意味してましたから大きすぎますね。 ナナちゃん効果も復帰しましたね(笑)。 そしてリーメイさんを気持ちよく送りだせることが何よりですね。レッジョのみんな、もうすぐ勝利の女神が舞い降りるからそれまで頑張れよ!(笑)  インフルとか色々あるし、本当、体に気を付けて下さいね(^_^)/~
わらぴーさん、こんにちは!
お肌を犠牲にして3時までネット観戦しちゃいました。
最後まで見た甲斐がありました(感涙)
ブリエンツァは見事にオフサイドトラップを抜け出し、バレートはスーペルなゴールでしたよ!
バレートゴールの後は皆で手を繋いで輪になってました(笑)
チームの結束がいっそう深まったような気がします。
Fillipoさん、見てないんですか!
レッジーナめちゃくちゃ頑張ったから今節もレポしてもらえると期待していたのに~。
しょーがないから自分で書きます。
今夜は精一杯ユヴェを応援させていただきます。フィオも頑張れ~!
最後まで観戦したのは私だけ?(笑)
ブリエンツァの1点だけじゃ安心して眠ることができませんでした。
後半すぐにバレートがスーペルゴールを決めてくれたので、寝ようかどうしようか迷いましたが、結局最後まで見ちゃいましたよ。
コスタが頭を強打してしばらく意識がなかったんです。このまま死んじゃうんじゃないかって、すげえ怖かったです。(>_<)
まだコスタに関する記事が見つけられなくてドキドキしてます。脳に出血とかないといいんですけど・・・。
とりあえずナナちゃんの散歩に行ってきて、ご褒美にたっぷり遊んであげました。明日は超気分よく出発できます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
コスタ無事ですか!本人がコメント出すくらいなら大丈夫ですよね?
よかった~、ホッとしました。
あいつが元気じゃないとこっちもアッカンベーのリヴェンジができないじゃないですか。←そこかよ

では、豚インフルエンザを持ち帰らないように気合入れて行ってきます。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。