--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/20

セリエA第32節アタランタ×レッジーナ 5ヶ月ぶりの勝利

アタランタ0-1レッジーナ
得点者:前半41分 チェラヴォロ

Atalanta (4-4-2): Consigli, Talamonti, Manfredini, Bellini, Garics (76' Zaza), Guarente, Valdes (52' Defendi), Cigarini (79' Parravicini), Padoin, Floccari, Doni. A disp.: Colombi, Peluso, De Ascentis, Capelli. All. Del Neri
Reggina (3-5-2): Puggioni, Cirillo, Valdez, Santos, Costa, Vigiani (85' Camilleri), Barreto, Hallfredsson, Sestu (62' Viola), Brienza, Ceravolo (64' Cozza). A disp.: Marino, Cascione, Rakic, Di Gennaro. All. Orlandi
Arbitro: Rizzoli di Bologna
Ammoniti: Guarente, Cirillo, Barreto, Costa, Manfredini, Cozza, Bellini, Doni, Brienza

関連記事:
Serie A Week 32 - Atalanta 0 - 1 Reggina
Orlandi: We can do it!
Reggina Coach Relieved Following Precious Win

この試合の動画:
Atalanta Reggina 0-1 Gol CERAVOLO SKY Super Calcio HD 19-04-09 HD 720p←得点シーンのみ
SERIE A 32ma GIORNATA - ATALANTA VS REGGINA - LA SINTESI
Atalanta Bergamo - Reggina 0-1 All Goals & Highlights [High Quality]

この試合の選手の評価:
Goal.com
Puggioni 8.5 , Valdez 6, Santos 6, Cirillo 5.5, Costa 6.5, Halfredsson 5.5, Sestu 6 ( 63' Viola 6), Barreto 6.5, Vigiani 6.5 ( 86' Camilleri s.v.), Ceravolo 6.5 (64' Cozza 7), Brienza 6.5. All.Orlandi 6.5. ARBITRO: Rizzoli 6.5
Datasport
Puggioni 8, Santos 5.5, Costa 6.5, Valdez 6, Cirillo 6, Camilleri s.v., Viola 5.5, Barreto 6, Hallfredsson 6.5, Sestu 6, Cozza 6, Vigiani 6.5, Brienza 5.5, Ceravolo 7

試合後の両監督、選手のコメント:
■デルネーリ監督
今日は普段より気合の入っていないチームだったな。素晴らしいGKに当たってしまってね・・・。しかしもっと何か出来ただろうに。
■オルランディ監督
ここまでずっと言い続けてきたように、数字の上で不可能になるまで我々は信じ続ける。我々の希望に新たな力を与えてくれる貴重な勝利だよ。ようやく勝ち点3を獲得して、自信という点でも実に大きい。
我々の目標を達成するためには色々な助けが必要だ。今週末の他の試合結果もうちにとって好ましいものだった。これで残留の可能性は増したが、日曜毎に1試合1試合戦い抜いていかねばならない。
今日がタフなゲームになることは分かっていた。アタランタは非常に組織的でいいサッカーをするんでね。最後まで苦しんだが、我々の戦う姿勢がプレッシャーを吸収してブレイクした。本当によくやったよ。
■チェラヴォロ
僕らにとってはもう全ての試合が最終戦みたいなものだから、何が何でも勝ち点3をホームに持ち帰らなくちゃいけなかったんだ。今日は上手く行ったよ。試合開始から上手く行くって信じてた。終盤はもう1点以上取っていてもおかしくなかったね。シュートを3回も枠に当てちゃったのは確かだけどさ。
ゴール?とっても嬉しいよ。でも勝ったことの方がもっと嬉しい。チームメイト全員で勝ち取った勝利だから。何とか勝ち点3を獲得したけど、まだ目標を達成したわけじゃない。この調子で行けるといいな。
僕たちの残留の可能性?60%ってところ。


ツボにはまった評価:
◎Datasport
プッジョーニ 評価8点
間違いなく本日のベストプレーヤー。少なくとも5回の決定機を防いだが、そのうちの幾つかはスペクタクルなセーブであった。
チェラヴォロ 評価7点
レッジーナにとって正に最初の得点機で、この試合の重要なゴールを決めた。
コスタ 評価6.5点
決定的なアクション。彼のシュートをコンシーリが苦し紛れに弾いたことがチェラヴォロのゴールをもたらした。
ヴィジャーニ 評価6.5点
常に非常にカリスマ的。チームを成功に導いたのは彼だ。
チリッロ 評価6点
試合開始の時点で既にナーヴァスになっていたが、落ち着きを取り戻すことに成功した。

◎Goal.com合格/不合格
フォーティ会長の信頼と希望 
今週彼は夢を求めた。5つの勝利。その最初が訪れた。
未だにそれを信じている者は一人だけだったが、彼は自分の選手たちに全てを伝えなければいけなかった。
最後に彼を報いたものは、対戦相手が丸々一巡するまで隠れていた勝利。
評価9点

◎Goal.com合格/不合格
30人のカラブリアのティフォージ
彼らに対する会長の手柄。
「(残り7試合で)勝ち点21を信じるものは?」
「私は心から信じます。」
しかし今夜からは他の者たちも勝ち馬に乗ることだろう。
評価9点


ガゼッタでも今節のレッジーナに7.5がついてます。
Le pagelle di Alberto Cerruti
Lazio regina, Bologna a picco

いや~、勝つと記事漁りが楽しいですね~♪



私のネット環境で試合が見られたのは今週もJustinのみ。でも前半35分頃に「視聴者数がキャパを越えました」のメッセージと共に映像がストップ。私の記憶に残ったのはプッジョーニがひたすら神だったことのみ。こりゃゴールを割られるのは時間の問題かも・・・。
 ↓
ガゼッタの文字実況を追いつつ、ネット観戦させてくれるところを必死に探す。
気がつくとスコアが0-1になっていた。
うひゃ~、レッジーナが先制したー!!!点を取ったのは誰?ブリエンツァ?

チェ、チェラヴォロ? ええー?!

意外過ぎて笑ってしまった。正直君には全然期待していなかったよ。チェラヴォロごめん。本当にごめん。
思えば昨季のアウェイのエンポリ戦、私の目の前でゴールを決めてくれたのは、やはり全然期待していたなかった君だった。あの時はミッシローリ君と二人で点を取ったんだっけ。
今夜はコスタとの共同作業。アタランタDFのクリアボールをコスタが胸トラップから左足で爪先シュート。力みのないループ気味のいいシュートだった。辛うじてコンシーリが弾き返すものの、ゴール前に詰めていたチェラヴォロが左足でダイレクトで合わせてゴール!

久しぶりの祝福シーン

喜びで弾けまくるというよりは、選手の皆さん、しみじみと抱き合っちゃってますな。
 ↓
0-1で前半終了。互いにメンバー交替無しで後半開始。
 ↓
試合を観られるところが見つからない。たまに少しだけ映ってもすぐに止まってしまう。たまたま見られた短いシーンはこれまたプッジョーニのスーパーセーブばかり。レッジーナ、このまま持ち堪えられるんだろうか?
 ↓
後半17分、セストゥが膝を強打して自ら交替要請。なんと右膝前十字靭帯断裂で、翌日ローマで靭帯再建手術を受けることに。セストゥの今シーズンは終了?(大泣)
 ↓
代わりに投入されたのはプリマヴェーラのヴィオラちゃん。数分後にはチェラヴォロ⇒コッツァの交替。チェラヴォロお疲れ!
 ↓
本日レッジーナのシュートがポストorクロスバーを叩いた回数:
バレート1回、ブリエンツァ1回、コッツァ1回
3人とも次は枠の中に飛ばすように。
 ↓
後半40分にヴィジャーニに代えて投入されたのはプリマヴェーラのカミッレーリ君。こ、こんな大事な試合にプリマヴェーラちゃんを二人も入れて大丈夫なんすか?<オルランディ監督
 ↓
追加点なんてもう要らないから、早く試合よ終わってくれー!と必死に神様にお祈りしていたロスタイム。ドーニとヴィジャーニが喧嘩しているという文字実況。
はあ?ドーニはピッチの上にいて、ヴィジャーニはベンチに下げられた後なんですけど?
ヴィジャーニがベンチから何か気に障ることを間の抜けたトスカーナ弁で言ったんだろうか?そうなの、ドーニ?
 ↓
虎の子の1点を守り抜いてレッジーナが5ヶ月ぶりの勝利。ここまで長かったよ~。(号泣)

ボローニャ、レッチェ、トリノが揃って負けてくれたお陰で、残留ゾーンまでの勝ち点差が7から4に縮まりました。希望の光がさんさんと輝いてきましたぞ!
とはいえ、次節はバレートとコスタが累積警告で出場停止。ランザーロも引き続き出場停止だし、セストゥは怪我しちゃったし、こんなに主力選手が欠けてしまって次節どうやってユヴェントスと戦うのでしょう・・・・・・。
ま、とりあえず先のことはしばし忘れて久しぶりの勝利の美酒に酔いたいと思います。てか、私、昨日も今日も酔いまくりです。

えー、皆さん気付いておられると思いますが、今日の隠れMVPはナナちゃんです。しっかりフロッカリのことを食ってくれたようで。ナナちゃん、でかしたぞ!
次節は誰の写真をフリスビーに貼り付けますかね。デルピエロ?金太ちゃん?それともジョヴィンコちゃんかしら?

08-09レッジーナ | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
イアクィンタかデルピでお願いします(笑
ナナちゃんやってくれますね~。かわいいし、次も食ってくれるといいですね^^

話は変わって、セストゥまじですか!!?本間ショックです(><)!右膝前十字靭帯断裂だからあせらずゆっくり治してよ。待ってるぞ!       あ、あと今年もユニ買ってきてもらえないですか?。白の長袖があればお願いできますか?。
いっそブッフォンは?(笑)
ブッフォンが不調ならレッジーナがゴールできるんじゃ?なんてことも考えてみました(笑)

セストゥの手術は無事終わりました。これから彼には長い入院生活とリハビリが待っています。レッジーナ公式には“Forza Alessio”とセストゥへエールが送られていました。ああ、私、セストゥのプレーを見るのを本当に楽しみにしていたのに・・・。

ユニの件、OKですよ。
希望の品がないことも考えられるので、色、サイズ、半袖or長袖を指定の上、第3希望くらいまで教えてくれますか?
こんばんは
レッジーナ勝ちましたね!本当に思ってもみない人が点を決めてくれましたね。これでなんとか残留が見えてきたように思います。
話は変わりますが、今年もユニお願いします。
あれば黒ユニお願いします。なければ白ユニでお願いします。
では
第一希望は白ユニのMの長袖で、できたらでいいんで77のセストゥをお願いできますか? 第二は黒のMの長袖で第三はえんじのMの長袖でお願いします。 長袖が全部なければ半袖でお願いします。半袖なら黒が第一のえんじが第二で白が第三でお願いします。(笑) 本当長々とすみません(´ω`)。 あとあればでいいので、Mのプラクティスシャツみたいなやつがあればなんでもいいのでお願いできますか? なければかまいません。 毎度毎度お世話になりますがよろしくお願いします(゜_゜)(。_。)。
長々とはずいので秘密のコメントにしてみました(´∀`)

サイズは?
わらぴーさん、こんばんは!やっと勝ちましたね!
次節ホームで勝ってレッジョの民を元気付けて欲しいけど、相手がユヴェなんですよね・・・(^_^;)

ユニのサイズはMですか?Lですか?
あとコッツァの背番号入れたかったら言ってください。去年無料で入れてくれることが判明したので。
秘密のコメントのはずが( ̄□ ̄;)!!
ミスです。すみませんでしたm(__)m
秘密になっていないぞ(笑)
ヤス君、了解しました!
私がレッジョにいる間にセストゥが退院して練習場に姿を現したら、セストゥのネーム&背番号入りユニにサイン貰ってきてあげますね。外国人のファンが自分のユニを持っていたら凄く喜んでくれると思います。辛いリハビリの励みにもなるでしょう。
プラクティスはですね、たまにジャージの上下みたいなのは売っているんですけど、上下セットだと結構なお値段になっちゃうんですよね。単純にユニの倍くらいします。
Lでお願いします。出来たら背番号だけってできますか?1番で。あとユニのズボンとストッキングないですかね?あれば黒お願いします。
なんかいろいろすみません。
1番ですか。了解です。
多分番号だけでも入れてくれると思いますよ。店のおじちゃんに頼んでみますね。
ユニのズボンとストッキングはあったような気がします。あったら買ってきますね。

>なんかいろいろすみません。
いえいえ、レッジョにたくさんお金を落としてあげなくちゃね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: そうですかヽ(´▽`)/
ユニみたいな練習着は見たことないんですよね。てか、私が行くころには売り切れているだけかもしれませんが。なければジャージ上下セットということで了解しました。これも売り切れの可能性はありますが。

で、セストゥのサインは「別の方」とは何処のこと?
サイン用にもう一枚ユニを買うんですか?それともジャージにサインしてもらうってこと?
ユニよりも安いレッジーナTシャツにサインしてもらうって手もありますが。

てか、今回のレッジョの宿は部屋でネット出来るんで、まだまだ好きなだけ迷っていて大丈夫ですよ。一応5月12日注文締め切りにしましょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
気にしない、気にしない
どんどん質問してくれていいですよー。
レッジーナTシャツは毎年デザインと色が違うんです。
一昨年は白で可愛かったけど、去年は赤でちょっとビミョーでした。私も板貫さんも買わずにスルー(笑)
今年はどんなのか現地から報告しますね。それから決めてくれていいですよ。
てか、その前にセストゥが姿を現すかどうかが謎ですけど。(^^;)
ありがとうございます
じゃぁTシャツの件は保留で現地から情報をお願いしますm(__)m。 もしセストゥがいなければセストゥと仲いいやつにセストゥ頑張れって言っといてって言ったって下さいね(笑)
仲良しは誰だ?
セストゥは誰と仲がいいのかしら?
つーか、私のイタリア語は絶望的なくらい上達しておりませんので、伝言はイングリッシュスピーカーのハルフレッドソン、ブリエンツァ、ラキッチ、クライチクにしか出来ないと思われます。4人のうちの誰に頼もうかな(笑)

どうやらユーヴェはコッパもラツィオに負けたらしいです。
ファン連中も(例のバロテッリの件や今季無冠決定で)マネージメントと敵対し始めてるし・・・。
週末に向けての準備は万全と言えそうですですよ(笑)
腐っても鯛、不調でもユヴェはユヴェ
油断して返り討ちに遭うのが怖いんで、今週末は負けて当たり前、勝ち点1でも取れたら超ラッキーと思っておきます。
ユヴェ負けたけど、コッパでデルピエロが点を取っているし、やはりフリスビーに貼り付けるのはデルピエロの写真にしようかなと。

コッパといえば今夜はインテル×サンプ戦ですね。サンプが勝ちぬけてしまうと、私が現地観戦するサンプ×レッジーナの開催が土曜日になると思われるので、インテルさんに頑張って欲しいんですけど・・・。だって、試合が土曜になってしまったら、サンプの練習場は1日しか行けないし・・・。マツマツにまとわりつくのは1日じゃ足りません。(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コッパの決勝に進みましたね
コッパの決勝に進んだら試合が土曜日になるかもと教えた時に言い忘れてましたが、試合が土曜日になった場合日曜日は練習になるでしょうから日曜日に練習場に行けばいいではありませんか?
trenitaliaがストを決行しても全ての電車が運行しないわけではありませんし、それに行こうと思えばタクシーで行けますから(3月にGenoaの練習場で会った2人連れはサンプの練習場にタクシーで行ったと言ってました)
それから、サンプ-レッジーナは危険な試合には指定されなかったようなのでチケットの規制はなさそうでよかったですね。
秘密のコメント様
コッパ勝ち抜け、おめでとうございます。カッサーノがおもろい試合だったそうで(笑)
サンプのためには喜ばしいことですが、私のためにはビミョーな決勝進出であります。(^^;)

墓地には気がつきませんでした。前回は行きはタクシーで駆け抜け、帰りは雨降りの真っ暗闇を傘差して歩いていたので景色など何も見えず・・・。
了解です。行きも帰りも手を合わせてみます。どんなご利益があるかな?

もうすぐ出発ですね。私のダーリンによろしくお伝えください(笑)
はい、決勝に進んじゃいました。。。
magoさん、こんばんは。いつも有益な情報をありがとうございます。
レッジーナの場合は土曜が試合だと日曜・月曜は連休になるんですが、北の真面目なクラブは日曜日は練習なんですね?
てか、他にすることもないし、列車がダメだったらタクシーで行ってみます。マッツァーリ君に会えるように祈っていてください(笑)
サンプ×レッジーナが危険試合に指定されなくて安心しました。ジェノヴァに到着したらすぐにサンプドリア・ポイントにチケット買いに行きます!
決勝ですよ
コッパの決勝は13日にローマで行なわれるんですよ。
普通練習するでしょう?決勝なんですからね。
サンプのことはよくわかりませんがGenoa、Juventus、Fiorentinaは週半ばに試合があるときは休み無しで練習してましたよ。
まぁ試合の翌日は軽い調整ぐらいでしたが。
あ、そうか!決勝だ!
レッジーナには縁のないことなので考えが及びませんでした(爆)
そうですよね、普通練習しますよね。
あ、なんか一気に楽しい気分になってきました。←現金な女
あとは午前練習なのか午後練習なのかを何とかして確かめればOKということで。頑張ります♪(^^)

管理者のみに表示
