--/--/--


スポンサー広告
2009/01/29

オルランディ監督復帰戦を勝利で飾れ! トリノ戦直前情報

敗戦ショックが山のようにデカかったキエーヴォ戦で、ランザーロがひっそりとアマラントユニを着て100試合出場を果たしておりました。メモリアルゲームを勝利を飾れなくて残念だったね、ランザーロ。このままずっとアマラントユニで200試合出場を目指してください。

えー、まずはキエーヴォ戦翌日のフォーティ会長のコメントです。
We’re Not Giving Up Yet - Reggina President (26/01/2009)
レッジーナの会長「我々はまだ諦めていない」
~アマラントは昨日の重要なホーム戦でキエーヴォに敗れて苦しんでいる。これで最下位に沈んでしまったが、彼らはまだタオルを投げたりしない・・・~
レッジーナの会長リッロ・フォーティは昨夜のキエーヴォ・ヴェローナとの残留バトルに0-1で敗れたものの、セリエA残留を諦めたくはない。しかしながら、彼はデリケートなシチュエーションに彼らを置き去りにしたこの結果にがっかりした。シーズン終了までには、あと18試合残っている。
「まだ18試合残っているから自分自身に失望したりしたくない。まだどうにかできるし、自分とチームにある全ての力と勇気を持ってやり抜きたいんだ。チームは残留の直接対決で一人少ないにもかかわらず、何とかして食らい付いていこうとしていた。うちのチームは後味の悪さが残ったが、全然諦めちゃいないさ。」
レッジーナは18試合を残した時点で13ポイントを所有。残留ゾーンからは4ポイント離れている。

はいはい、もちろん私もまだ諦めちゃいませんよ。まだ18試合も残っているのに今から諦めてどうすんですか!オルランディ監督も戻ってきたことですしね。

今年も奇跡を!

オルランディ監督の復帰コメントはGoal.com日本語版が記事にしてくれました。感謝。
再任を喜ぶオルランディ監督
昨季の奇跡の職人(伊紙は“奇跡のマエストロ”と呼んでます)ですし、選手のメンタルコントロールに長けた方ですので、必ずやチームを上向かせてくれると信じています。
あの~オルランディさん、コッラーディをアウェイで外すのだけは止めてくださいね・・・。

レッジーナはオルランディ監督の右腕としてマルコ・カラーラ氏を招聘しました。カラーラ氏は93-94シーズンから95-96シーズンまでレッジーナでプレーしていたそうです。選手時代の写真なので若いです。今は何歳なんでしょうねえ?とにかくオルランディ監督のサポートよろしくお願いします。選手たちのことも支えてやってください。

結構かっこよくない?

1月26日月曜日の練習は非公開でしたが、南クルヴァのファン代表50人がサンタガタを訪れて選手との話し合いを求めたそうです。そこでフォーティ会長監視の下、コッツァに水曜日のトリノ戦を転機に順位表を上がっていって欲しいと伝えたとのこと。キャプテンはファンの想いをしっかりと受け止めてくれたことでしょう。

さて、今日はそのトリノ戦です。週の中日で疲労もあるでしょうが、先週の中日もイタリア杯で試合があったトリノの方が疲れているはずです。
ネット観戦するために頑張って4時半起きしようと思ったのに、今日はここ(MyP2P)で見られないみたいですね。残念。

トリノ戦に召集された18名の皆さんは以下のとおりです。
Portieri: Campagnolo, Puggioni.
Difensori: Costa, Krajcik, Lanzaro, Santos, Valdez.
Centrocampisti: Barreto, Barillà, Di Gennaro, Hallfredsson, Sestu, Tognozzi, Viola.
Attaccanti: Ceravolo, Corradi, Cozza, Rakic.

実はローマで検査を受けたブリエンツァが、その足でトリノに駆けつけて合流しています。試合に出られなくてもチームに帯同したいという気持ちの表れかと思っていたら、なんとメンバーに追加されました!長期離脱じゃなくて良かったよ~。神様ありがとう!でも今日は大事をとって先発はない模様。でも後半出てくる?

レッジーナの怪我人はジョーザ、カッショーネ、ヴィジャーニの3人。出場停止はチリッロとカルモナ。そういやチリッロは前節1枚貰ってましたっけ。カルモナはおいたが過ぎて2試合出場停止。痛い。痛すぎる・・・。
累積リーチがかかっているのはコスタとコッツァです。余計なカード貰っちゃダメよ。
ガゼッタの予想スタメンは以下のとおり。おっと、本当にいきなりこんな新鮮な3-5-2をやるんでしょうか?!

Datasportでは4-4-1-1の予想でした

トリノの怪我人はアッブルスカートと元エンポリのイケメンDFプラターリ。
出場停止はバローネとナターリです。こちらさんも2人いるから条件は一緒ですな?
ガゼッタの予想スタメンによると超久しぶりにトリデンテをやる模様。レッジーナ相手だからアモルーゾとビアンキ使ってトリデンテにすれば、二人が張り切ってゴールするという算段でしょうか?張り切らなくていいよ二人とも。あとステッローネもね。なんつーか、トリノに来たFWには点が取れなくなる呪いがかかっているとしか思えないのですが、どうか今日まではその呪いが元レッジーナFW3人衆にかかっていてくれますように。それにしてもレッジーナと違って各ポジション豪華な面子なのに、なんでこんな順位にいるんでしょうかねえ。ほんと不思議です。

なんで今日に限ってトリデンテ復活なの?

レッジーナのティフォージは前節我慢の限界に達して会長をなじるチャントをしたりしていましたが、トリノのティフォージはとっくの昔に切れて選手のバスを囲んでライターやらペットボトルを投げつけていたそうで。残留争いのプレッシャーから逃れたくてレッジーナを出て行ったはずなのに、トリノで幸せなんでしょうか私の王子様は。

サンプに行っとけば良かったのに

トリノのオフィシャルショップに姿を現したりして、相変わらずファンサービスに精を出していらっしゃるようですが。

この店行かなくちゃ

今回はアモルーゾもビアンキもレッジーナについてコメント出していません。まあ今回はトリノのホーム戦ですし、シチュエーション的に古巣の思い出に浸っている場合じゃないってことですな。まあ、こっちもそういう気分じゃないし。

Goal.comのプレビューでは注目選手にロジーナとコッラーディを挙げ、崖っぷちチーム同士の乱打戦の末に3-2でトリノ勝利を予想しています。ふん、めったに当たらないから気にしないもん。
Serie A Preview: Torino - Reggina

レッジーナはトリノ戦の後は強豪との対戦が続きます。今日勝たないとしばらく勝てないかもしれません。だから勝ちましょう。何が何でも勝ちましょう。アウェイは苦手なんて言い訳は通用しません。これ以上残留ゾーンから引き離されると超ヤバイです。アウェイでウディネーゼに勝てたんだから、トリノにだって絶対勝てる!気持ちで負けちゃダメだぞ!

Forza Reggina!!!

08-09レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
