--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/18

セリエA第19節シエナ×レッジーナ 気持ちの入ったいいゲームをしたけど負けました

※コッラーディのコメントと写真を追加しました。

シエナ1-0レッジーナ
得点者:フリック 後半29分

Reggina (4-4-2): Campagnolo, Lanzaro, Santos, Valdez (35'st Krajcik), Costa, Sestu, Barreto, Carmona, Barillà (32'st Di Gennaro), Brienza, Corradi(29'st Cozza). A disp: Marino, Cirillo, Ceravolo, Viola. All.: Giuseppe Pillon
Siena (4-3-1-2): Manitta, Zuniga, Portanova, Brandao, Del Grosso, Vergassola, Codrea (12'st Jarolim), Galloppa, Kharja (40'st Barusso), Ghezzal, Maccarone (12'st Frick). A disp: Eleftheropoulos, Ficagna, Rossi, Calaiò. All.: Marco Giampaolo
Arbitro: Sign. Antonio Giannoccaro di Lecce
Ammoniti: Codrea, Lanzaro, Santos←サントス次節出場停止

関連記事:
Serie A Week 19 - Siena 1 - 0 Reggina
Super Sub Frick Gives Siena Maximum Points Over Struggling Reggina
Siena Hero Frick Delighted With Reggina Win

この試合の動画:
Siena Reggina 1-0 Serie A 17-01-2009 - Sintesi (Highlights) e gol di Frick
1) Siena Reggina 1-0 Gol FRICK SKY Sport HD 19a Giornata 17-01-09
Siena Reggina 1-0 Highlights Sintesi Guida al Campionato 19a Giornata 17-01-09

この試合の選手の評価:
Goal.com
Campagnolo 6; Costa 5.5, Lanzaro 5, Valdez 5.5 (80’ Krajcik), Santos 6; Sestu 6.5, Barreto 6, Carmona 6, Barillà 5 (76’ Di Gennaro); Brienza 6.5, Corradi 6.5 (73’ Cozza 6.5). All. Pillon 6, ARBITRO: Giannoccaro 6.5
Datasport
Campagnolo 6, Santos 5.5, Costa 6, Lanzaro 5, Valdez 5, Krajcik s.v., Sestu 6.5, Carmona 6, Barreto 6, Barillà, Cozza 6, Corradi 6.5, Brienza 6, Di Gennaro s.v.

試合後の両監督のコメント:
若い頃の志村けんジャンパオロ監督
こちらの記事を参照のこと。勝者の余裕ってやつでレッジーナを褒めてくださってます。
シエナ、レッジーナを下して前半戦を終える
■ピッロン監督
たった一つのミスが試合を決めてしまった。今日の我々のプレーを考えたら負けには値しなかったんだがなあ。もし勝たないといけないチームがあったとすれば、それはシエナではなくレッジーナだった。
選手たちが可哀想だよ。彼らを責める気は全くない。全力を尽くしたからね。これを続けていけば勝利が訪れるさ。
コッラーディの交替?彼はとても良かったが、私は中盤の強化を考えた。コッツァに中盤の広い範囲をカバーして欲しかったんだ。確かに失点とコッラーディの交代が重なったが、あれは偶然だよ。
我々は絶対に残留を果たすことができる。選手は自分たちを信じないといけない。

■ついでにコッラーディ
僕らのプレーがどうだったかを考えれば負けは相応しくなかったと思う。結局ここは誰にとっても難しいピッチだってことだね。
マニッタは常時素晴らしく、僕らを困らせてくれた。この試合はベストなパフォーマンスがいつも勝ち点で報われるわけじゃないってことを証明したね。
厳しい状況だから一生懸命練習しないといけない。自分たちが残留できると信じられない奴は家にいればいいさ。




結局2時から4時までネット観戦しちゃいましたわ。こんなことしてるから肌の張りがなくなるのよね・・・。
大量の洗濯物を畳みながらの観戦でしたので、メモも取ってませんし、一晩寝たら試合の記憶が半分くらいなくなってます。ということで、覚えているところだけを簡単に。

前節の気の抜けた守備を反省して、今日は皆さん気合を入れて守ってました。シエナ攻撃時はかなり引き気味でスペース埋め埋め作戦です。しっかり守れているから攻撃にもいい影響が出てきて、時間と共に良くなっていきました。
それなのに、ああ、それなのに、あんな失点をするなんて。
ポルタノーヴァのフリック目掛けたロングフィードに、ランザーロとヴァルデスが「お前行く?」「俺が行く?」と中途半端になってしまって、二人でフリックを挟んでいたにもかかわらずシュートを打たれやがりました。ここまで集中して守っていたのに、あっけなく失点。うが~~~!!!
失点して誰よりも悔しそうだったのが、失点に関わっていないサントス。彼はいつも失点時に全身で悔しさを表現してますな。
カンパにはお決まりの評価「失点の罪は彼にはない」が与えられております。

失点してもそれを上回る点を取れれば問題なかったんですが・・・。
前節ユヴェ戦ほどシエナの守備は堅くなく、結構付け入る隙がありました。それで割とたくさん決定機を作り出していたのに、シエナGKマニッタが神懸かっておりましてね、真夜中&明け方に何度地団駄踏んだやら・・・。
攻撃パターンは確立されてきたと思います。コッラーディの落としをブリエンツァがサイドに叩いてバリッラがシュート!という形はゴールにはなりませんでしたが美しい攻めでした。
こういうチャンスメイクは出来ているんですけど、フィニッシュに関わる3人目の選手の精度に難がありましてねえ・・・。これが改善されれば一気にゴール数が増えると思うんですけど。

早く大きなテレビ画面で見たい!

レッジーナで本日一番目立っていたのはセスツゥ。レッジーナのチャンスのほとんどは彼から生まれていると言っても過言はありません。
セスツゥはとにかくよく走る!後半プレーが切れたときに彼が大写しになったんですけど、呼吸困難を起こしているんじゃないかと思うくらい膝に手を置いてゼイゼイしているんですよ。でもプレーが再開すると、また誰よりも走る!試合終了のホイッスルが鳴るまで全力で走りまくる!時に反対サイドまで顔を出して、正に神出鬼没!あの献身的な走りには感動すら覚えます。むちゃくちゃ応援したくなる選手ですな。これからも注目ですぞ!

後半35分に期待のDFクライチクが投入されましたが、短過ぎていいのか悪いのか分かりません。一度高い位置までオーバーラップしてました。今後に期待したいと思います。次節はサントスが累積警告で出場停止なのでスタメンもあるかも?監督の信頼を得られるようにイタリア語の習得頑張ってくださいませ。

試合内容がいいから割と楽観的にもなれるんですが、やはり残留争いのライバルに負けるのはマズイですね。ジャイアントキリングなんてそうそう高い確率で起こるものではないし、ライバルチームがここのところ好調なので置いていかれないようにしないといけません。とりあえず次のホームのキエーヴォ戦、勝利は必須ですぞ。選手の皆さん、監督の言うとおり自分たちを信じて突き進みましょう。君たちはやれば出来る。自信を持て!

レッジーナ公式のギャラリーがまだ更新されません。更新されたら写真と共に加筆修正する予定。
もうしばらくレッジーナのカワイコちゃん代表バレートとシエナのカワイコちゃん代表ガロッパの2ショットを眺めていてくださいませ。

カワイコちゃん2ショット

※追記
ギャラリー更新されましたけど、負け試合なのであまり面白い写真はありませんでした。
強いて載せるならこれかしら。

尻フェチな私

ランザーロに抱きつかれているのはマッカローネ?
カンパとコッラーディのヒップがキュートでやんす。やっぱり男は尻よね。

08-09レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
睡魔に負けて
寝てしまったダメサポーターです(笑)。 いやぁー悔しいの一言ですね。 今日もセストゥから何本もいいクロスが出ててチームに欠かせない選手になりつつありますね。 今後が楽しみです。 それなのにあの一点取られた時の守備。えっ、えっ、えっ、……って感じでしたね。 前半戦わずか13っていうのはちょっとな。今日みたいな試合を継続し競り勝てるチームになってくれると必然と順位はあがるんですけどね。 まぁ切り替えますか。 ではまた( ̄~ ̄)/~
悔しくて眠れませんでしたよ(T-T)
お陰で肌がボロボロです。
あれだけ集中していたのに、失点シーンだけポコっと抜けちゃいましたね・・・。
ほんと、えっ、えっ、えっ、……って感じでしたよ。v-12
あれさえなければ勝ち点持ち帰れたでしょうに。くぅ~。

セストゥはいいですね~。この試合も一番目立ってました。もう外せないと思います。

いいゲームをしても勝てないという試合が多くて、選手たちももどかしい思いをしていることでしょう。次はホームですから、バシッと勝ち点3を取ってほしいですね。

管理者のみに表示
