--/--/--


スポンサー広告
2009/01/07

冬メル情報第1弾 マテヤ・クライチク獲得!

冬メル情報第1弾でございます。
まずは、この方を紹介しないことには話が始まりません。
かつて「ナカムラの親爺」と呼ばれ、俊輔を可愛がってくれたスポーツ・ディレクターのガブリエレ・マルティーノ氏がレッジーナに戻ってきました。早速メルカートを取り仕切っております。
ということは、目が合うとニッコリ微笑んでくれる優しい紳士ビゴンさんはお暇を出されちゃうの?と心配していたのですが、どうやら別の役職に就かれたようです。国際活動のスポーツ・コンサルテーションとか何とか書かれていました。ビゴンさん、これからもレッジーナのためにガンガン働いてくださいね。

さて、今季冬メル移籍第1号はチェコのスラヴィア・プラハから獲得したマテヤ・クライチク30歳(183cm、81kg)であります。スロバキア代表の右SBということで非常に期待できますな。2年契約ですが、移籍金や年棒などの情報は見つけられませんでした。ウィンターブレイク明け最初の練習から早くもチームに合流しております。恐らくラツィオ戦に出場するのではないでしょうか。
割と有名な選手みたいで、画像検索かけたら写真がいっぱい出てきました。この写真を見ると顔立ちは整っていそうです。

ようこそ、レッジョへ!

こちらは何やら暑苦しい写真ですが、こういう人はレッジョに合うかもしれません。

でかい口だー

正式契約を済ませ、既に練習に参加している割には、レッジーナ公式に挨拶が載りません。きっとイタリア語ダメなんでしょうね・・・。言葉の問題は少々心配ですが、早くイタリアに馴染んで本領発揮してくださいね。

移籍第2号はMFコーリスです。ラヴェンナへレンタルで修行に出されることになりました。コッパ・イタリアでしか出番をもらえませんでしたね。大きくなって帰って来るんだぞ。

動画を見ると結構かわいい♪

さてさて、ボローニャから、というよりミハイロヴィッチ監督からストーキングされているコッラーディですが、昨日の練習に参加せずボローニャにいた模様。こりゃ移籍第3号はコッラーディになりそうだと覚悟を決めていたのですが、ボローニャサイドとコッラーディの代理人の話し合いの結果、フォーティ会長の要求する移籍金300万ユーロが高すぎるということで、ボローニャ側がトーンダウンしたようです。とはいえ、完全に諦めたわけではなさそうなので、しばらくコッラーディの周りはざわざわしそうですな。因みにコッラーディ本人は移籍に関して一言も発言していません。お利口な人です。

残ってくれるといいなー

もしコッラーディが移籍してしまった場合は、ボナッツォーリをサンプドリアから連れ戻す計画みたいです。その際、サンプはヴィジャーニを交渉に絡めることを要求しているとか・・・。ですよねー、マッツァーリ監督はヴィジャーニ大好きですものねー。

その他の渦中の人たち1:
カンパニョーロは6月で契約が切れるのですが、契約更新の話が一向に聞こえてきません。クラブが移籍金を得るためにはこの冬にカンパを売るしかありません。本当にこのまま出て行ってしまうのでしょうか。なんで契約更新しないのかなぁ・・・。因みに控えGKの立場に満足していないプッジョーニも放出の噂があります。カンパかプッジョーニのどちらかが出て行くことになりそうです。その際、獲得候補としてストラーリの名前が挙がっています。ストラーリ好きだけど、カンパが残ってくれるのが一番です。どうか契約更新してくれますように。

その他の渦中の人たち2:
スタメンでプレーすることを望んでいるトニョッツィも移籍の噂が絶えません。彼の代理人によると海外も含めて複数の話が来ているそうです。うーん、この冬にいなくなりそうな予感・・・。

ガゼッタによると現在レッジーナに在籍している選手のうち少なくとも6人の運命が変わるだろうとのこと。とりあえず、コーリスが1人目。あとの5人は誰になるんでしょうか。
いつか分からないけど、冬メル情報第2弾へ続く。

08-09レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ボナちゃん、ストラーリなら賛成ですね!
わらぴーさん、こんばんはー。
とりあえずコッラーディは何事もなかったかのように、皆と一緒に仲良く練習しております(笑)
カンパが契約更新しないのは彼の意思なのか、クラブ側の意思なのか、どっちなんでしょうね。とっても気になります・・・。
ストラーリも候補に挙がっているというだけで、本当にカンパの後釜として獲得できるかどうか分かりません。もしカンパがいなくなっても、ストラーリが来てくれるなら安心ですけど。さあ、どうなりますか・・・。

管理者のみに表示
