--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/26

師走と体脂肪と体内年齢

今年もあと1週間。明日が仕事納めですが、1月6日提出の報告書作成に追われています。報告書に添付しないといけない書類がモンゴルから届くのが1月5日。いつも綱渡りな私のお仕事・・・。どうか無事に5日に書類が届きますように。信じているぞモンゴル。メキシコみたいに私をガッカリさせないでね。

さて、師走のこの時期クリスマス・パーティやら忘年会やらでウェイトオーバーを気にしてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そういう私も気にしてます。体重じゃなくて体脂肪を。ここのところ24%を越しそうな勢いですよ。

リーメイ宅にタニタの体組成計がやってきたのは9月27日。その日から毎日欠かさず体重、体脂肪、基礎代謝、体内年齢、筋肉、筋肉スコア、内臓脂肪、骨量をエクセルの表に記録しています。ベストな体調のときの体脂肪は22%前後ですから、これ以上増やしてはいけません。体重は増えていないのに体脂肪だけがこの2週間で右肩上がりで増えているんですよね。危険、危険。

算出方法がイマイチよく分からないのが体内年齢でして、私の体内年齢は22~25歳の間を彷徨っています。基礎代謝が高いと(私の場合1220前後)体内年齢が低くなるようですが、それにしても25歳以下?!最初は何かの間違いかと思いましたよ。体内年齢がそんなに低いのに、何故それが外見に反映されないのでしょう。体外年齢も25歳以下になりたいっす。

さーて、明日も忙しいので今夜の俊輔番組を録画してもう寝ます。面白い番組だといいなー。

※追記
見ましたー。フォーティ会長秘話に死ぬほど笑ったんですけど、疲れ果てていて気力がないので明日感想を書きまする。

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おお
忘年会明けですが、アルコール抜きの参加だったので元気です。
体脂肪率ですか。ウチにあるインチキ体重計で火曜日に計ったら13.4%でした。男はそんなもんですね。
年末年始、ちょっと走ってみます。
打ち上げは1滴も飲みませんでした。
それでも体脂肪が少しだけ上昇・・・なぜ?(^^;)
私は残業すると体脂肪が上昇する体質なんだろうか?←有り得ないから
reoさんは13.4%って、優秀じゃないですか!
それでも年末年始走るんですね。私は縄跳びでもしようかなー。
どこも一緒ですね^^;
こんにちは。
体脂肪は計ってませんが、確実に増えてると思います。(お腹が出てきてます><) 
忘年会やクラブワールドカップ&セル&天皇杯と最近飲む機会が増えております^^v
そして今日はオールドファームダービーです!!またビール君が呼んでおります^^;
リーメイさんの代わりにLIVEでチェックしておきます!!  
では今年最後だと思うので・・・
『良いお年をお迎えください』

ヤレヤレさん、ご無沙汰してます。
そうそう、ヤレヤレさんはサッカー見ながら飲む人なんですよね。私は最近寒いのでビールじゃなくてホット焼酎飲みながら観戦してます。
仕事の方は後はもうモンゴル次第で、私にできることは全て終わらせてきたので、今日は休んでます。インドネシア人のアテンドを入れられそうでしたが頑なに拒否しました。超寒いから断って良かったー。
今夜も焼酎片手にダービー見ます。つまらなくて悪酔いするような内容じゃないといいんですけど・・・(^^;)
ヤレヤレさんも良いお年をお迎えください。今年中にそちらにご挨拶に伺いますね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。