--/--/--


スポンサー広告
2008/12/07

引き分け大王との対戦 ボローニャ戦直前情報

前節は大雪のユヴェ戦で大敗したので今週は反省モードです。
反省その1:オルランディ監督のインタビュー記事

ユヴェ戦後は反省会を開きました

Orlandi: Reggina Must Work On Juve Mistakes (03/12/2008)
オルランディ「レッジーナはユヴェントス戦のミスを復習しないといけない」
~アマラントはリーグ戦2連勝の後でビアンコネーリに4-0の敗戦を喫したが、オルランディはチームがそこから1、2の教訓を得たことを願っている。~
レッジーナのネヴィオ・オルランディ監督は4-0で砕けたユヴェントス戦で彼のチームが1歩後退したことを認めた。この敗戦は彼らを順位表の最下位から脱出させてくれたリーグ戦での貴重な2連勝の後にやってきた。
「我々は自分たちが犯したミスを忘れてはならない。それらを修正する努力をしなければ成長することはないからだ。」とレッジョ・カラブリアのチームの監督は説明した。
「この側面で我々は一歩後退してしまった。自分たちが解決したと思っていたシチュエーションに逆戻りしてしまったよ。我々は普段に比べて注意力散漫で、あまり多くプレスをかけられなかったが、恐らく対戦相手を少々恐がりすぎてしまったのだろう。守備面での個々のミスをチームと共に検証しようと思う。次はそれらを防げるようにね。」
レッジーナは14試合で11ポイントを獲得し18位にいる。これは残留ゾーンから1ポイント足りないだけだ。


試合毎に問題点をクリアーにすることって大事ですよね。オルランディ監督のことですから、きちんと修正して準備万端でボローニャ戦に臨んでくれることでしょう。

反省その2:フォーティ会長のインタビュー記事
We Were Not Good Enough Against Juventus - Foti (03/12/2008)
フォーティ「我々はユヴェントス戦で満足のいく出来ではなかった」
~アマランティはリーグ戦2連勝の勢いを先週末にビアンコネーリに止められた。セリエA第14節に彼らは4-0で砕け散ったのだ。~
レッジーナのパスクアーレ・フォーティ会長は彼のチームのウディネーゼ戦とアタランタ戦の勝利に関してポジティブなコメントを残していたが、ユヴェントス戦の重い敗北を受けて彼のありたっけの落胆を表明した。現在彼はアマランティがこの敗戦を忘れ、できるだけ早く降格圏から脱出するために連勝街道に戻ることを願っている。
「我々はウディネーゼ戦とアタランタ戦で2つの素晴らしいパフォーマンスを披露したのに、ユヴェントス戦では自分たちの標準に達していなかった。」とレッジョ・カラブリアのチームの会長はラヂオ・キス・キスで説明した。
「移籍マーケットに関しては、我々はいつでも慎重だし、現在動いている幾つかの獲得の可能性を査定することになるだろう。」
しかし彼はチームがスリム化する必要があると警告した。曰く「しかしながら、プライオリティはオルランディのために戦力の数を減らすことにある。あまりに多すぎるのでな。」
レッジーナは現在リーグ戦第14節を終えて11ポイントを獲得しており、これは残留ゾーンから1ポイント少ないだけだ。


放出されるとしたら攻撃の選手でしょうか。DFは層が激薄ですから放出するとは思えないし。そうすると、ストゥアニ、チェラヴォロ辺りが候補なのかなぁ・・・。

お次はボローニャ戦の抱負を語る蜘蛛恐怖症のコスタ宮迫です。

初めての古巣対決でーす

Reggina’s Andrea Costa Ready To Face Bologna (05/12/2008)
レッジーナのアンドレア・コスタ、ボローニャと対戦に準備万端
~ロッソブルーと共に3年を過ごしたコスタにとって、この試合は特別なゲームになるだろう。アマラントは第15節の対戦の準備をしているのだ・・・。~
レッジーナのDFアンドレア・コスタは日曜のボローニャ戦を心待ちにしている。新しいクラブに移籍して古巣と対戦するのは初めてだ。しかしながら、彼はロッソブルーと戦うからといって過去のことを考えたりはしない。この後の試合に集中し、彼のチームが貴重な勝ち点3を勝ち取る手助けをするのだから。
「3年間プレーした古巣のチームと対戦することになる。」とレッジョ・カラブリアのチームのDFは説明した。
「特別な感情が湧いてくるだろうけど、でも同時に大事な試合でもあるんだ。俺たち自分たちを救うために彼らと戦うわけだからね。ボローニャに対して個人的な恨みは全然ないよ。レッジーナに来たときは自分に対する信頼をいっぱい感じられたけど、あそこでは自分は重要な存在ではなかった。レギュラーとしてプレーしていた1年があったけど、その後問題が起こった。たぶん時としてユースセクター以外から来た選手というのは、他の選手に対する同じやり方では扱ってもらえないものなんだよ。」
この22歳の選手はボローニャの先発11名の中に大きなスペースを見出せず、2008年1月にレッジーナに加わった。


ボローニャではユース上がりの選手にレギュラーを奪われたんでしょうか。コスタはプリマヴェーラ時代は何処で過ごしたんだろう?何はともあれ、成長した姿をしっかり見せ付けて古巣に恩返ししちゃってください。

さて、ボローニャ戦に召集された18名の皆さんは以下の通りです。
Portieri: Campagnolo, Marino.
Difensori: Alvarez, Cirillo, Costa, Santos, Valdez.
Centrocampisti: Barreto, Barillà, Carmona, Di Gennaro, Sestu, Tognozzi, Vigiani.
Attaccanti: Brienza, Corradi, Cozza, Ceravolo.


レッジーナの怪我人はジョーザ、カッショーネ、ランザーロ、プッジョーニの4人。
ついにヴィジャーニが怪我人リストから外れました!しかし今日の試合は大事を取ってベンチスタートの予想となっています。前節負傷交代したカルモナは大丈夫そうです。てか、最近まで怪我人リストに入っていましたが、同時に予想スタメンにも入り続けていました。怪我していようと君は先発なんだよってこと?信頼されすぎていて怖い~。
ランザーロも来週には復帰できそうだとオルランディ監督がコメントしていました。わーい
出場停止はいません。累積リーチはカルモナ、コッラーディ、トニョッツィ、サントスの4人。ガゼッタの予想スタメンは以下の通り。

今日もコッラーディがゴールしますように

ボローニャの怪我人はヴォルピ、パオネッサ、カステッリーニの3人。出場停止はテルツィとなっています。
ガゼッタの予想スタメンは以下の通り。

いくらなんでも5戦連続ドローは有り得ません。

Goal.comのプレビューでは、注目選手にコッツァとディヴァイオを挙げ、2-1でレッジーナ勝利を予想しています。因みにラニッロでの前回対戦は2005年まで遡り、その時は1-1のドローでした。
Serie A Preview: Reggina - Bologna

Channel4のプレビューでは注目選手にコッラーディを挙げ、勝敗はドローを予想しています。残留争いをする両チームの将来にとって、今日の結果は途轍もなく大きな意味を持つことになるだろうとのこと。その通りですね。
Preview - Serie A Week 15 - Reggina - Bologna

両方のプレビューにも書いてありますが、ボローニャはミハイロヴィッチ監督が就任してから4戦連続ドローです。「今節こそ新監督に初勝利を!」とボローニャの皆さん張り切っておられるでしょうが、申し訳ありません、レッジーナからは初勝利ではなく初敗戦をプレゼントさせていただきます。引き分け大王ミハイロヴィッチのドロー力に引き込まれないぞー!
本日のレッジョの天気は晴れ時々曇り。予想最高気温は16℃。暖かいホームなんだから絶対に勝て!

Forza Reggina!!!

08-09レッジーナ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
やっぱり引き分け(笑)
引き分け大王のミハイロビッチ監督記録更新でしたね(笑)

でもユーベ戦からよく修正できましたね。 やっぱりホーム&アウェイでもトリデンテを起用すべきですね。 それにしても、バレト、リーグ戦初ゴールおめでとう!。 いっつもフルで出て疲れてるのに本当助かります。これからも頑張ってくれよ。 あと心配なのはヴァルデスですね。せっかくみんな揃いだしてきたし、軽傷であることを祈ります。 ではまた(^_^)/~
あのドロー力は何なんだ!
くそー、やられましたねー。
残留争いのライバルだし、確実に叩きたかったのに残念です。くぅー。
大敗しても、次の試合に引きずらないのがレッジーナの良いところですが、やはりDFは問題あるんだろうなぁ。
ヴァルデスの怪我についてはまだ情報ありません。ほんと軽症であることを願います。せっかくランザーロが戻ってきても板前さんが離脱したら意味なーい。
バレートは働き者でいい子です。顔もカワイイし言うことありません(笑)
さて、これからネタ集めに入りまーす。

拍手の秘密のコメント様
あー、ジェノヴァ・ダービーは残念な結果でしたね。
ライブでご覧になっていたんですか。それは、それは・・・。
週末はお手柔らかにと言いたいのはこっちの方です。
必勝態勢のサンプ怖いよ~(汗)

管理者のみに表示
