--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/07

レッジーナ公式Q&Aアンドレア・コスタ編

レッジーナ公式の楽しい企画“Fuori dal campo”(要するにQ&A)のコスタ編でございます。この企画は2008年5月29日に行われましたが、あれこれ忙しくて長いこと放置しておりました。さて、私と板貫さんに宮迫と呼ばれるコスタはどんな奴なのでしょうか。

過去に訳したQ&Aは以下の通り。
●アモルーゾ編
●ミッシローリ編
●フォーティ会長編
●ジョエルソン編
●アロニカ編



アンドレア・コスタ レッジョ・エミリア出身
1986年2月1日生まれ22歳
2008年5月29日現在レッジーナのユニを着て10試合出場。(やってきたのは2008年1月)
※因みに2008年12月6日現在レッジーナで22試合出場1ゴールです。レッジーナに来る前はボローニャで2シーズン半を過ごし、43試合出場ノーゴールという成績でした。

やんちゃ坊主系です

貴方の性格は?
「基本的に内気。一度慣れちゃえばグループの中で十分上手くやれるけどね。」


え?内気なのか?(驚)

貴方の短所は?
「短気。すっげえ短気。」


瞬間湯沸かし器タイプはチリッロだけで間に合っているんですけど。

どんな性格の人に魅力を感じる?
「精神の質が高い人。人はいつでもまず最初に精神的に惹かれあうべきでしょ。」


うーん、抽象的だなぁ。哲学的に物事を考える人?

困った時に頼りにする人は?
「両親。」


星座は?
「みずがめ座。」


迷信深い方?
「うん、そうだね。厄除けのおまじないの儀式がいろいろあって、どれをやるかは絶対に毎日変えるんだ。でも誰にも教えたくない。」


若いのに。(笑)

大きくなったら何になりたかった?
「今していること。サッカー選手だよ。」


復讐を誓ったことは?
「一度もない。」


人生最高の日は?
「それは間違いなくプロデビューした18歳の誕生日。セリエC1のReggiana-Novara戦だった。」


どっちのクラブに所属していたの?

その逆、最も悲しい日は?
「愛する人がいなくなった日。」


家族の誰かが亡くなったとか?

貴方の人生の中で足りないものは?
「自分は本当に幸運な奴だと思う。でもそうだな、ちょっと自由が足りないかもな。俺の年頃の典型例だよ。文句は言えないけどね。」


本当はもっと羽目を外したいのね?(笑)

一番の失望は?
「幸運なことに大きな失望は経験したことないんだ。」


今までにしたことがある無茶なことを一つ挙げてください。
「話して聞かせるようなことは特にない。」


熱中しているものは?
「ある状況下では、整理・整頓に夢中になったりする。」


掃除マニアってことか?

よく見る夢は?
「小さい頃はよく夢を見たよ。でもたいていの場合は悪夢なんだよね。」


いつも悪い夢を見てうなされているガキだったのね?

怖いものは?
「クモ。クモ恐怖症なんだ」


えー、いいこと聞いちゃったー。←何をする気だ?

貴方にとって厄介なこともしくは人は?
「俺ってそんな簡単には困惑しないタイプ。まあ何人かが俺を困らせることに成功したけど。」


へー、チャレンジ精神が刺激されるわー。←だから何をする気だ?

最もリラックスできる状況は?
「完全に一人でいるときが一番リラックスできる。」


結婚には向いてないな。(笑)

ラテン・ラヴァー?それともシャイボーイ?
「どっちでもある。時と場合、シチュエーションによるよね。」


現在22歳、青春真っ盛り。使い分けて楽しんでいるのね?

好きな科目は?
「外国語。」


よし、次は英語で話しかけてやるぞ。

好きな街は?
「ミラノ。」


好きな色は?
「青。」


理想的なヴァカンスは?
「友達と一緒だったら何処でもいい。今日まで俺のヴァカンスのほとんどはリヴィエラ・ロマーニャ(リミニ)の海で過ごしている。」


昼と夜?(どっちがいい?)
「昼。」


好きな映画は?
「ラッセル・クロウのグラディエーター(2000年)。凄くよく出来ている映画だよね。何度も見ているけど、何度見てもいいんだ。」


好きな季節は?
「絶対に春。」


食べ物の話をしよう。君の「貪食の罪」(大好物)は?
「美味しいものは大好きだけど、特に好物ってないなぁ。」


料理の腕前に10点満点で点をつけるとすると?
「2以下。というのはジョークで6。でもキッチンではとても有能というわけじゃないんだ。だから料理をするのは、どうしても必要なときだけに限定したい。」


へー、一応料理は出来るのか。まあ今どきの男子は料理くらい出来なくちゃね。(笑)

ワインは赤?白?
「赤。」


もし顔(体)のどこかを変えらるとしたら?
「うーん、、、鼻かなぁ。」


少し大きいかな?(笑)

好きな気晴らしの方法は?
「テレビゲームが大好き。特にアクションもの。こういうテクノロジーに本当に夢中なんだ。」


ブリエンツァのプレステ仲間は君だな?

テレビとの付き合いは?
「良好だよ。暇なときはドキュメンタリーから娯楽番組まで何かしら見てるね。」


好きな歌手は?
「なんてったてリガブーエ!本当に大ファンなんだ。家には彼のCDが全部あるし、コンサートに行く幸運にも恵まれた。」


イタリアの人気ロック歌手ルチアーノ・リガブーエ(Luciano Ligabue)の曲はこちらでも視聴できますし、YouTubeにもたくさん上がってます。

何かコレクションしてたもの、もしくは今コレクションしてるものは?
「子どもの頃にテレフォンカードを集めてたよ。」


日本のテレフォンカード持って行ってあげようか?もう集めてないの?

好きな俳優は?
ステファノ・アッコルシ(Stefano Accorsi)。特に「ラジオフレッチャ(1998年)」の彼を評価しているんだ。ルチアーノ・リガブーエの初監督作品なんだよ。


とことんリガブーエが好きなのね。「ラジオフレッチャ」という映画は彼の自伝的作品と言われているそうです。コスタの故郷が舞台になったようで、はまった理由はその辺かな?

どんな時に嘘をつく?
「しょっちゅう。しかも楽しんでるよ。」


おいおい。アロニカタイプだな。(笑)

例によって最後から3番目の質問(Le colpe che ti ispirano maggiore indulgenza?)は意味がよく分かりませんが、それに対するコスタの答えは「たぶん小さな嘘。」でした。

今の気分は?
「最高。」


うん。なかなか面白い奴だ。
次の遠征のお土産はクモ関係で攻めるべきでしょうか。クモの写真のテレフォンカードとか?←そんなのあるのか?

08-09レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。