--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/28

セリエA第8節レッジーナ×レッチェ PK2つで今季初勝利!

レッジーナ2-0レッチェ
得点者:後半14分&後半45分 コッラーディ(両方PK)

Reggina (3-4-2-1): Puggioni, Lanzaro, Cirillo, Valdez, Costa, Vigiani, Barreto, Carmona, Cozza (60' Di Gennaro), Brienza (82' Tognozzi), Corradi. A disp. Marino, Barillà, Cosenza, Rakic, Alvarez. All. Orlandi
Lecce (4-3-1-2): Benussi, Polenghi, Stendardo, Fabiano, Esposito (64' Giuliatto), Giacomazzi, Ardito (72' Cacia), Ariatti, Caserta, Castillo (46' Konan), Tiribocchi. A disp. Rosati, Diamoutene, Munari, Vives. All. Beretta
Arbitro: Sig. Carmine Russo di Nola
Ammoniti: Cirillo, Ariatti, Tiribocchi, Fabiano

関連記事:
Serie A Week 8 - Reggina 2 - 0 Lecce

この試合の動画:
Reggina-Lecce 2-0 (26 ott 08)
08 Giornata - Reggina Lecce 2-0 Highlights gol interviste HD (Sky Show) 26-10-08

この試合の選手の評価:
Goal.com
Puggioni 6, Lanzaro 6,5, Valdez 6, Cirillo 6, Costa 6, Carmona 6, Barreto 5,5, Vigiani 6, Cozza 6 (60' Di Gennaro 6), Brienza 5,5 (81' Tognozzi 6 ), Corradi 6,5. Allenatore: Orlandi 6
Kataweb
Puggioni 6.5; Lanzaro 6, Cirillo 6.5, Valdez 6.5; Vigiani 7, Barreto 6, Carmona 6, Costa 5.5; Brienza 5.5 (38’ st Tognozzi n.g.), Cozza 6 (16’ st Di Gennaro 6); Corradi 7. All.: Orlandi 6.5. Arbitro: Russo di Nola 5
Datasport
Puggioni 6, Costa 6.5, Cirillo 6.5, Lanzaro 6.5, Valdez 6, Carmona 6.5, Tognozzi s.v., Barreto 7, Cozza 6.5, Vigiani 8, Corradi 7, Brienza 6, Di Gennaro 6

両チームの監督のコメント:
■オルランディ監督
前の試合と比べると我々は良くないサッカーをしていたが完全な結果を得た。ベルナルド・コッラーディはハッキリした個性を持っている。我々は彼を最大限に活かさないといけないな。
■男前ベレッタ監督
これが公平な結果だとは思えない。我々は一度も深刻なプレッシャーに晒されなかったのに・・・。テンションが上がった時に、我々の何人かの若手選手は経験不足を露呈してしまったな。レッジーナが我々よりも良かったわけじゃないんだ。
■ついでにフォーティ会長
レッジーナは良いパフォーマンスが出来なかった。しかし、レッチェ相手に勝ち点3を獲得することが必要だったんだ。デリケートな試合だったよ。ホームに良い結果を持ち帰ろうとしている相手との対戦で、選手たちは成熟しているところを見せてくれた。さて、もうナポリ戦のことを考えようじゃないか。


Goal.comのオルランディ監督の記事:
Orlandi Satisfied With Win, Not With Performance
オルランディはパフォーマンスではなく、勝利に満足している。
レッジーナの監督ネヴィオ・オルランディはハッピーだった。彼のチームが日曜日のセリエA第8節でレッチェを2-0で下し、やっと今季初勝利を得たからだ。オルランディによると、ジャロロッシとの対戦での勝利は、アマランティがあまりよくないプレーをしたゲームで訪れた。
「多くのチャンスを作り上げたのに結果を得られなかった過去の試合に比べてプレーが悪かったのにポイントを獲得したよ。」
レッジーナの監督はそう宣言した。
「カターニア、トリノ、そしてミランと対戦したゲームについて考えているんだ。我々は本当に完璧で、悪いところはほとんどなかった試合だった。まあ勝ち点を稼ぐことが重要だった。何故ならすぐにナポリとインテルという難しいゲームを戦わないといけないからね。」
オルランディはどうやって勝利が訪れたか説明した。
「ハーフタイムに選手たちにもっとFWにパスを出すように指示したんだ。前半にライン上で動かなかったFWたちのポジションを下げさせ、ウィンガーとやり取りさせた。我々は右サイドでより多くプレーすることに決めたのさ。ブリエンツァ-ヴィジャーニの部分がピッチ上で最もクオリティが高かったからね。」



祝!今季初勝利!!!

2点ともPKというセコイ勝ち方がいかにもレッジーナじゃありませんか!

では、超簡単に試合の流れを追ってみましょう。

前半28分、コッラーディの落しをコッツァが強烈ボレー!しかし、レッチェのGKベヌッシが辛うじてクリアー。レッジーナこの試合唯一のグランデなシュートチャンス。
 ↓
後半7分、ヴィジャーニがエリア内でアリアッティに倒され、一旦はPKになるものの、主審が線審と相談を始め、結局はなかったことに。⇒レッジーナの選手たち激怒⇒予想通り沸騰したチリッロにイエロー提示⇒累積警告で次節出場停止決定。
このアホが。次の試合は水曜なのに、サントスのコンディションが回復しなかったら誰が最終ラインに立つんでしょうか・・・。

瞬間湯沸かし器のチリッロ

 ↓
後半14分、ステンダルドがエリア内でコッラーディを妨害したということで、今度は本当にレッジーナがPKゲット。コッラーディが確実に決めてレッジーナ先制。
クルヴァに走っていったコッラーディを祝福するチームメイトたち。いい写真だー。

あっという間に得点ランキング7位です

 ↓
後半15分、ディ・ジェンナーロとの交代を命じられて不貞腐れるコッツァ。「なんで俺が交代なんだよー」とキャプテンマークを放り投げちゃってました。どこか大人になりきれないヤンチャなキャプテンが私は大好きです。(笑)

ベンチから心配そうに戦況を眺めてます

 ↓
後半45分、エリア内でジュリアットがカルモナに足をかけてレッジーナが再びPKゲット。再びコッラーディがきっちり決めてレッジーナに追加点で勝負あり。これで今季4ゴールのコッラーディは得点ランキングの7位に浮上。いいよ、いいよー。
こちらはガックリなレッチェの男前監督ベレッタさん。

ベレッタさん、カッコいいよね♪

 ↓
今季初めてファンに勝利の報告ができましたー!

脱いでいるのはバレートだけか・・・もっと脱げ!

この試合、2つのPKを決めたコッラーディ以上に高い評価を受けているのがヴィジャーニです。ピッチ上のあらゆるところに出没してレッチェを困難に陥れたとのこと。ヴィジャーニは時々ビックリするようなレベルの高いパフォーマンスを見せてくれるんですよね。毎試合見せてくれたらいいのに。いや、毎試合見せてくれる選手だったらレッジーナにはいないか。

眠そうな顔しているのに活躍したんだね(笑)

オルランディ監督とフォーティ会長が言及している通りパフォーマンスは悪かったようです。具体的に言うと、攻撃面でのプレーの流動性が見られなかったそうな。でもね、気合だけは凄かったみたいですよ。「絶対に勝つ!今日こそ勝つ!」という気持ちが前面に出ていて、皆さん非常にハイテンションだったとのこと。グラニッロの観客の後押しも大きな力になったそうです。全員の気持ちで呼び込んだPKですな。
どんな勝ち方でも勝ちは勝ち。まだ勝ち点5でトリノと並んで最下位ですが、この調子で地道にポイントを積み上げていきましょう。って、次は首位ナポリとアウェイで対戦ですけど・・・。

08-09レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
お久しぶりです。やっと勝利が来ましたね!(^・^)
コッツァの怒り方は何か可愛くて笑っちゃいました。まあ勝ったことだし、もう機嫌を直していることでしょう。
Fillipoさんに紹介していただいたサイトでは残念ながらレッジーナのゲームは見られませんでした。私のパソ環境と相性が悪いのか、私の日ごろの行いが悪いのか、理由はよく分かりません。
今季の黒ユニ、いいですよねー。ご希望でしたら5月にレッジョで買ってきますよ。それまでユーロが安いままでいることを祈りましょう。
初勝利来ましたねー。
これで早くも未勝利チームが無くなったと。

>過去の試合に比べてプレーが悪かったのにポイントを獲得したよ
オルランディ監督は正直者ですね(苦笑)

PKを獲得するシーンで出てくるのが中盤の選手が2名という事は、結構攻撃の組織が出来てきたという感じでしょうか。

>ヴィジャーニは時々ビックリするようなレベルの高いパフォーマンス
ですね(笑)
たしか裏CL真っ只中のエンポリ戦でも彼が劇的に変えた記憶があります。

>Fillipoさんに紹介していただいたサイト
あれは先にプラグインをダウンロードしないといけなかったのかもしれません。。
期待させといてアレなんですが、バリバリ中国のサイトは危険度も高いらしいので、もし試すのであれば防壁はちゃんとしたのにした方がいいかも。
Fillipoさん、こんばんはー。
嬉しい初勝利の後は見事にボコられました(汗)
またオルランディ監督解任騒ぎになってます。はぁ・・・。

>結構攻撃の組織が出来てきたという感じでしょうか。
いえ、それが、主力が1人2人抜けただけでガタガタになってしまう組織力の脆弱さを叩かれておりまして・・・(汗)

ヴィジャーニのスイッチを常時ONにする方法はないものでしょうか。とりあえず次の遠征のヴィジャーニ用のお土産「明日のジョーTシャツ」はもう買ったんですけど、そんな程度じゃ常時ONにはならないだろうなぁ。(^^;)

例のサイトですけど、プラグインをダウンロードしたのにダメだったんです。わけわからん。
ちょっとリスク高そうなので、利用するのは止めようかなと考えとります。中国のサイトはほんと危ないのが多いですものね。

管理者のみに表示
