--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/10/26

目指せ今季初勝利!レッチェ戦直前情報

大事な話題を忘れていましたので、一番上に追記します。(笑)
パレルモ戦でのブリエンツァのフェアプレーがCSIから表彰されることになったという話題は、ちょっと前のエントリーでお知らせしましたが、その授賞式が24日の午前中に行われました。

フェアプレー賞受賞おめでとう!

動画はこちら↓
Franco Brienza premiato dal CSI
当初はレッチェ戦開始前にグラニッロで行われる予定でした。反発しているファンも多いですし、彼らを変に刺激することになるのではないかと心配していたので、一足先に表彰式が済んで安心しました。
なにはともあれ、受賞おめでとうブリエンツァ。



前節コッラーディがスタンド観戦を命じられた件は大きな波紋を呼びました。コッラーディは試合直前にメンバーから外され、決定を下したオルランディ監督以外全員がビックラ仰天いたしました。これで勝てれば名采配となったのでしょうが、案の定大敗してしまったので、オルランディさんはクラブからコッラーディ外しについて正式な報告を求められたそうです。とりあえず事態は収拾して落ち着いていますが、今日も負けるようなことがあるとオルランディ監督解任騒ぎが再燃しそうです。監督のためにも今日は何が何でも勝ちましょう。前節首が危うかった監督のために一致団結してラツィオから勝利をもぎ取ったボローニャに負けない頑張りを見せましょう。

さて、今節レッチェ戦はコッツァにとって古巣対決です。コッツァは97年9月から99年1月まで1年半レッチェでプレーしていました。

今季の新トリデンテが機能しますように

Cozza Looking Forward To Lecce Clash
コッツァはレッチェとの対戦を楽しみにしている
レッジーナのMFフランチェスコ・コッツァは今週末のセリエA第8節で古巣レッチェとレッジョ・カラブリアのグラニッロで対戦する。
コッツァにとってジャロロッシとの対戦は、過去を吹き飛ばすことを意味している。彼はこのクラブに在籍中に多くの思い出を持った。とはいえ、それらがとても美しい思い出というわけではない。
「レッチェにはたくさんの友達がいるけど、残念ながらあそこにいたときは良くない時期だった。」と、レッジーナのキャプテンはテレラマにコメントした。
「でも、サレントにはいい思い出があるし、ジャロロッシのユニを着て自分がやった仕事には満足している。もっと貢献できるはずだったのに大怪我してしまったけどね。レッジーナとレッチェには、頑張って南部の旗を高く掲げ続け、セリエAに留まり続けて欲しいと思っているよ。それはとんでもなく難しいことだろうけど、それでも俺たちは何が何でも勝たなくちゃいけないんだ。」
コッツァはベルナルド・コッラーディ問題がチーム内にあることを否定した。
「そんなもの存在しないよ。今度の日曜、彼は俺とブリエンツァの前でプレーする。彼自身の最高記録12ゴールを更新して、今季少なくても14から15ゴールしてくれるって信じているよ。」


コッツァったらコッラーディにこんなプレッシャー掛けちゃってと思いながら読んでいたんですけど、コッラーディはこの言葉がメチャクチャ嬉しかったようです。

今日は今季3ゴール目を決めてください

Corradi 'Ringrazio Cozza per la stima'
コッラーディ「コッツァのリスペクトに感謝している」
フィレンツェでのスタンド観戦の後、ベルナルド・コッラーディへのレッチェ戦先発11名の扉は開かれている。元シエナのアタッカンテは最初の1分からピッチに戻ってくるだろう。コッラーディのゴール数を最低でも12と予想したチームメイトのフランチェスコ・コッツァのサポートを受けるために。
「フランチェスコの言葉を読んで、胸にぐっと来たよ。こういう困難な瞬間はグループが一致団結して、互いに助け合うことが大事だ。そして、うちのチームにはたくさんの将来有望な若手がいる。セリエAのようなカテゴリーでベストのプレーをするのに慣れるためには、彼らは必死で追い上げてこなくちゃいけない。それをやり遂げるには、本当にここは理想的なクラブだよ。」
1トップか他のFWのサポートを受けられるかは重要ではない。コッラーディにとってはプレーすることだけが重要なのだ。
「自分の特徴にとって最良なのはゲームがサイドで作られること、というのは明らかだね。そうすればゴールゾーンで長い時間留まっていられるから。それと、もし2トップでプレーすれば、敵は1トップをマークすることだけに集中するわけにはいかなくなる。彼らは二人をケアしなくちゃいけないので、より多くのスペースを残してくれる。」


順位は最下位でもチームの結束は最高ですね。これぞレッジーナ。
今日は初めてコッラーディ、コッツァ、ブリエンツァが一緒にプレーします。試合を重ねるごとに昨季のアモルーゾ、コッツァ、ブリエンツァのトリデンテを凌ぐ魅力的な攻撃を見せてくれることでしょう。

お次は同じくGoal.com英語版のチリッロの記事です。

余計な黄紙貰うなよー!

Reggina Focused To Obtain Full Points
レッジーナは勝ち点3獲得に焦点を絞っている
レッジーナのDFブルーノ・チリッロは、彼のチームが最下位から抜け出すため、今季初勝利を得るために、この日曜日のレッチェとの対戦にむけていかにギアアップしているかを説明した。
チリッロは現在アマランティにとって物事が好調に進んでいないことを認めた。しかし、ジャロロッシとの対戦は今季のターニングポイントになるかもしれない。
「レッジーナがポジティブな時期を進行中だとは言えないが、日曜日に俺たちは残留争いの直接対決をホームで戦う機会を持つ。」と、レッジーナのDFはラヂオ・キス・キスに語った。
「俺たちにとっては超重要なゲームだからな、勝ち点3を得られるようにやれることは全部やるぜ。」
レッジョ・カラブリ側は3バックでプレーすることになりそうだ。チリッロはそれほど苦労することは無さそうだと思っている。
「この戦い方は1回以上やったことがある。全て巧くやれることを祈っているよ。」


果たして今季の不安定な守備は3バックにすることで改善されるんでしょうか。3-4-2-1はレッジーナが奇跡を起こしたシーズンのフォーメーションです。この形がはまって今季も奇跡を起こしてくれるといいんですけど・・・。

レッチェ戦に召集された19名の皆さんは以下の通りです。
Portieri: Puggioni, Marino.
Difensori: Alvarez, Cirillo, Costa, Lanzaro, Cosenza, Valdez.
Centrocampisti: Barillà, Barreto, Carmona, Di Gennaro, Tognozzi, Vigiani.
Attaccanti: Brienza, Ceravolo, Corradi, Cozza, Rakic.


レッジーナの怪我人は、ジョーザ、カッショーネ、ハルフレッドソン、サントスの4人。あ、あら、いつの間にかサントスが怪我していたのね・・・。
出場停止は前節一発レッドで退場になったカンパニョーロ。
累積リーチがかかっているのはチリッロ。サントスの怪我が治るまで次の黄紙を貰うんじゃないぞ!
ガゼッタの予想スタメンは以下の通り。

3バック大丈夫かなぁ・・・

一方のレッチェは、怪我人がアンジェロ、ペトラーキ、ザンケッタ。出場停止はいません。
レッチェには元レッジーナのカワイコちゃんボウディアンスキー君がいるんですね。彼も流れ者人生まっしぐらですなぁ。
ガゼッタの予想スタメンは以下の通り。

レッチェの予想スタメンでーす

Goal.comのプレビューでは注目選手にコッツァとカゼルタ(カラブリア出身らしい)を挙げ、1-1のドローを予想しております。
Serie A Preview: Reggina – Lecce

Fillipoさんに教えていただいたMyP2Pというサイトでレッジーナ×レッチェを観られます。どうか紙芝居にならないで、ちゃんと動きますように。
⇒観られませんでした・・・。なんでだろ?

第9節以降ナポリ(A)⇒インテル(H)⇒ジェノア(A)⇒ウディネーゼ(A)と超厳しい対戦が続きます。今日レッチェに勝たないと、しばらく勝てないかもしれません。(滝汗)
死ぬ気で勝ち点3を奪うんだ!気合入れて行けー!

Forza Reggina!!!
08-09レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
とりあえず
初勝利できて本当よかったですね\(^O^)/ 寝て起きたらビックリして眠気一気に覚めました(笑)  結果がでてくれて嬉しいですね。PK二本だからどんなになったか早く見てみたいです。 ではまた(´∀`) あ、サンプも勝ってダブルでうれしいですね。お互いこっから波にのってほしいです(∀)
まだ最下位なのね・・・
ヤス君、こんばんはー。やっと勝ちましたね!∩( ・ω・)∩バンジャーイ
PK連続2本で笑っちゃいましたよ。本当はPK3本のはずだったんです。最初のPKを認めなくてレッジーナの選手が激怒したから、次は甘くしたんじゃないかなと(笑)
勝ったけど未だトリノと並んで最下位ですね。ビアンキとアモルーゾには悪いけど、トリノはこのまま沈んでいてください。人のチームの心配している余裕はございませぬ。(^^;)
サンプも勝ってくれてホッとしました。5月までちゃんとサンプにいてね、マツ監督♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。