--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/10/18

今日は苦手なスタジアム フィオレンティーナ戦直前情報

今週はパレルモの会長並に仕事で何度か噴火しました。私が苦戦する相手といえば、お馴染みメキシコです。どうしてメキシコの案件だけいつもあんなにトラブルんでしょうねえ、まったく。
さて、気分を切り替えてサッカーモードに入りましょう。

10月12日ディジェンナーロがU21イタリア代表に追加招集されました。レッジーナ公式に掲載された本人の喜びのインタビューは以下の通り。

U21初選出おめでとう!

---いつ代表に合流するの?
今夜19時に出発する。今日の夜中までにU21が合宿しているアンコーナに到着するためには飛行機に2回乗らないといけないんだ。今朝電話があって、カジラギ監督が僕をグループに入れたがっていると伝えられたんだ。
---誰からの電話だったの?
U21代表チームマネージャーのClaudio Culiniから直接もらったんだ。
---召集されてどんな気分?
最高にハッピーだよ。これはレッジーナでの好パフォーマンスの結果だって分かってる。今回の召集を勝ち取るためのチャンスを与えてくれたクラブとオルランディ監督に感謝している。このままずっとレッジーナで上手くやって、代表での地位を確かなものにできるといいな。
---代表ではどんな貢献をしたい?
優秀な若手で構成されたグループの中に入るんだ。彼らがとてもまとまっていることは知っている。大きな熱意を持って彼らに追いつくよ。この先も考慮してもらえることができるかどうか重要な機会になるね。


残念ながら出場機会はありませんでしたが、代表に招集されたことは大きな自信になったことでしょう。レッジーナで大ブレーク⇒U21イタリア代表に定着というシーズンになったらいいなぁ。とりあえず今夜のフィオレンティーナ戦で弾けてください。

お次はレッジーナの記事をたくさん扱ってくれるGoal.com英語版のブリエンツァ記事であります。本家イタリア語版よりも、よっぽど記事が多いってどういうこと?

今季初ゴールまだー?

Brienza: We Need Determination Against Fiorentina
ブリエンツァ「フィオレンティーナ戦では強い気持ちが必要だ」
レッジーナのMFフランコ・ブリエンツァは、今週末のフランキでの第7節フィオレンティーナ戦では「強い気持ちを持ち、注意深くあれ」とチームメイトたちを励ましている。
ブリエンツァはアマランティにとってヴィオラとの対戦はタフなものになると分かっているが、もし彼らが何とか相手を封じ込め、カウンター攻撃で裏を突けたなら、ポジティブな結果を得ることも可能だと自信を持っている。
「俺たちはフィレンツェに行くけど、ピッチ上での技術的価値が違うからって、単にゲームをするだけじゃダメなんだ。目標は明白で、ポジティブな結果を得ること。成功するためには強い気持ちと注意力を持ってピッチに出て行かないと。そして自分たちの持ち得る武器でヴィオラを倒そうと努力しないとね。」
ブリエンツァは主な危険はサンターナから来ると考えている。
「彼のことはよく知ってる。一緒にプレーしたことがあるから彼がどんなに上手いか知っているし、彼がどれだけ相手にダメージを与えるかも知っている。それに第2子も生まれたことだし、いつにも増してモチベーションが高いだろうね。」


おお、ブリエンツァは勝つ気ですね。今日こそゴールをお願いします。

レッジーナ公式バレートの会見(10月17日):

写真写りはイマイチだと思います。

---代表
パラグアイ代表のとてもポジティブな遠征の後でアマラントの仲間たちと合流することになったよ。ペルーとコロンビア相手に勝利できたお陰で、パラグアイは2010年W杯予選での自分たちの地位を強固なものとすることができた。僕らが多くの関心を払っている目標だけど、自分たちの道のりがまだまだ長く困難であろうことは分かっている。
---記録
パラグアイが1位にいるのが誇らしい。だって、自分たちの後ろに多くの強豪国がいるんだよ。このまま混乱することなく、今の歩みを続けないと。残り8試合もこれまでのように集中して気合を入れてやらなきゃね。
---合流
残念ながら今日初めてレッジーナと一緒に練習できたんだ。明日はもうフィオレンティーナ戦だね。世界レベルにある相手との難しいアウェイ戦になるけど、ポジティブな結果をもぎ取るために自分たちのゲームをするよ。
---過程
あまりいいスタートを切れなかったし、一つまみの幸運にも逃げられてしまっている。でもね、レッジーナはもう一度這い上がるための武器を持っているんだ。昨季だってスタートは最悪だったじゃないか。まだまだ向上するし、すぐに結果も付いてくる。僕にはその自信があるよ。


もうすっかりレッジーナの中心選手の一人になりましたね。頼もしい限りです。パラグアイ代表の勢いをレッジーナに持ち込んでね。
でも、代表で2試合やって南米からとんぼ返り・・・。疲労は半端ないだろうなぁ。チリ代表のカルモナ(なんとアルゼンチンに勝ちました!)も条件は同じ。ウルグアイ代表の板前さんヴァルデスはプレーしなかったけど長旅の疲れはあるだろうし・・・。今夜の試合、レッジーナの南米組は使い物になるんでしょうか。南米組じゃないけどハルフレッドソンもアイスランド代表で90分プレーしていて、ヘロヘロの中盤になりそうで心配です。カッショーネが怪我しているので、いざとなったらヴィジャーニ、トニョッツィの30代フィレンツェ出身コンビがチームを助けてくれることでしょう。頼んだぞー。

フィオレンティーナ戦に召集された20名の皆さんは以下の通り。
Portieri: Campagnolo, Puggioni.
Difensori: Alvarez, Cirillo, Costa, Lanzaro, Santos, Valdez.
Centrocampisti: Barillà, Barreto, Carmona, Di Gennaro, Hallfredsson, Tognozzi, Vigiani.
Attaccanti: Brienza, Ceravolo, Corradi, Cozza, Rakic.


レッジーナの怪我人はジョーザ、カッショーネの二人。累積リーチはチリッロ。
ガゼッタの予想スタメンはトップがコッラーディではなくラキッチになってます!

コッツァが先発なのかな?

一方、フィオレンティーナの怪我人はヨルゲンセン、セミオーリ、ムトゥ、ヴァルガス、クロルドルップの5人。出場停止はいません。レッジーナはフィオの怪我人の多さにつけ込めるでしょうか。
プランデッリ監督の記事が日本語になっていました。うちも絶対に勝ちたいでーす。
プランデッリ監督:「レッジーナ戦は絶対に勝ちたい」
予想スタメンではジラルディーノが外れています。

フィオレンティーナの予想スタメン

Goal.comのプレビューでは注目選手にジラルディーノとコッラーディを挙げていますが、二人ともスタメンかどうかは五分五分な感じですよ?
スコアは2-0でフィオの勝利を予想しています。ふん。
Serie A Preview: Fiorentina – Reggina

フィオレンティーナは現在9位ですから、好調というわけではありません。しかし、調子を取り戻しつつある状態なのがイヤな感じです。不調のチームに自信を持たせてあげるのが得意技のレッジーナ。気前よく勝ち点3をプレゼントしちゃわないといいのですが・・・。

アルテミオ・フランキでの過去4回の対戦成績は以下の通り。
■07-08 Fiorentina 2-0 Reggina
23分パッツィーニ、92分ムトゥ
セリエA第32節フィオレンティーナ×レッジーナ勝ち点奪えず最下位転落
■06-07 Fiorentina 3-0 Reggina 
30分ムトゥ、43分サンターナ、55分ブラージ
セリエA第7節フィオレンティーナ×レッジーナ今季最低の試合
■05-06 Fiorentina 5-2 Reggina 
25分フィオーレ、27分トーニ、35分ヨルゲンセン、64分トーニ、65分ボジノフ、81分&84分アモルーゾ
フィオレンティーナ戦はまたしても大量失点
■04-05 Fiorentina 2-1 Reggina
48分パッツィーニ、68分ミッコリ、79分コルッチ

えー、ご覧の通り非常に相性の悪いスタジアムであります。
苦手意識が働いちゃうと本当に悪いほうへ進みそうだから、無心でがむしゃらに向かっていきましょう。フィオがCLを見据えてメンバーを落としてくれるといいなあ。って、控えメンバーでも十分うちより豪華でしょうけど。

嬉しいことに今日はスカパー放映があります。
フィオレンティーナvsレッジーナ
【解説】田中孝司【実況】田中雄介
初回 10月18日 (土) 生中継 24:50 Ch.181
再放送(1) 10月19日 (日) 16:30 Ch.182
再放送(2) 10月20日 (月) 28:30 Ch.181
再放送(3) 10月22日 (水) 10:30 Ch.181
再放送(4) 10月22日 (水) 17:30 Ch.185
再放送(5) 10月23日 (木) 14:30 Ch.185
再放送(6) 10月24日 (金) 25:00 Ch.182


起きていられたら生で観るけど、睡魔に負けたら情報完全シャットダウンして明日の朝に録画を観ます。
どうか勝ち点取れますように。誰かゴールしてくれますように。

Forza Reggina!!!
08-09レッジーナ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
お久です
カンパの退場が全てでしたね。 ヴィジャーニも試合前にとびきりの笑顔を見せていて今日はやってくれるかなって期待してたのに本当残念ですし、本人が一番悔しいでしょうね。 それにしても今日はラキッチが競り合いも全て負けててなぜコッラーディがベンチ外!?って思いましたね。  まぁ今日は、バレトとかに疲れが見えたけど、いい感じのテンポの時はあったけど、ジラルディーノが入ってから流れが変わりましたね。あのきれきれ度はハンパなかったすね。まったくついていけなかったすね。 
うーん、初勝利はまだ遠い所にあるな( ̄~ ̄)ξ

まぁ気持ち切り替えていくしかないっすね。 ではまた(´_`)/~
カンパ~(泣)
ヤス君、おはよー。
7時に起きて録画観ました。
ほんとカンパの退場が全てでしたね・・・。
ラキッチは全然いいところを見せられませんでした。また次節からはコッラーディがピッチに立っていることでしょう。
ジラルディーノが投入される前に何とか追いつきたかったですね。1点取れそうな感じだったんだけどなぁ・・・。
バレートとカルモナはまさかのフル出場。お疲れ様でした。
ま、次はホームでレッチェ戦ですから、そろそろ初勝利となるのではないかと期待しています。また来週応援頑張りましょう。では~。
拍手の方の秘密のコメント様
またまた楽しいコメントどうもです~♪
なんか酷い目に遭われたようで、お気の毒でございます。
メキシコ料理は誰が作ってくれても好きですよ。一番好きなのはフローズン・マルガリータですけど。←それ料理じゃなくて酒だよ
多分私にとってメキシコは方角が悪いんです。でもこの仕事、来年末までお付き合いしないとしけないんです(泣)
サンプはレッジーナよりも心配ですね。5月に私が行く前に愛しのマッツァーリ監督が解任されないか気が気じゃありません。サンプもForza!!!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。