--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/25

犠牲の精神とプライドを持って戦え!ミラン戦直前情報

3-0でローマに完敗した監督と選手たちを待っていたのはフォーティ会長のお説教でした。2-0になった後に全く反撃できなかったことが殊のほか頭にきたようです。

トリノ戦とイタリア杯カリアリ戦の好パフォーマンスの後で、我々は大きな期待と共にローマに向かったんだ。
我々はローマが苦境に陥っているという話に注意力散漫になっていた。しかしながら、その話は真実ではなかったと証明されたわけだが。
レッジーナは犠牲の精神を持って戦うチームだ。ラツィオに快勝したミランと戦うためには、そういう特性とプライドを持たなくちゃいかん。


オルランディ監督はミーティングで選手たちとローマ戦でのミスについて話し合ったようです。
試合前に次のようなコメントを残していますが、ちょっと弱気になっていませんか?

ミラン戦では少々の変更がある。ピッチに誰が立つかという事に関してもね。
別メニュー練習している数人の選手のコンディションを確認しないといけない。その後でよりロジカルな決断を下すことになる。
ミランはダービーを見据えて何人かの選手を休ませてくるだろうが、あのチームはとても層が厚くて、誰が出ても不在の選手と同じくらいいいプレーをする。それに彼らは最悪なシーズンのスタートを切ったから、勝たなくちゃいけないんだよ。


アンチェロッティ監督のコメントは日本語の記事になってますね。
アンチェロッティ監督、スタメン7人を明かす

ミラン戦に召集された18名の皆さんは以下のとおりです。
Portieri: Campagnolo, Puggioni.
Difensori: Alvarez, Cirillo, Cosenza, Costa, Lanzaro, Santos.
Centrocampisti: Barillà, Barreto, Carmona, Di Gennaro, Hallfredsson, Tognozzi, Vigiani.
Attaccanti: Brienza, Ceravolo, Corradi.


怪我人はコッツァ、ジョーザ、カッショーネ、ヴァルデスの4人。板前さん、怪我しちゃったのね・・・。腓骨骨折のコッツァはやっと練習場に戻ってきたそうです。まだ簡易ギプスをしているみたいですが、このまま順調に回復してくれますように。
出場停止、累積リーチはまだいません。
ガゼッタの予想スタメンに拠ると、今日のフォーメーションは3-5-1-1みたいです。中盤を厚くしてミランの猛攻を食い止めようということでしょうか。カルモナのところはトニョッツィかもしれないとのこと。

3バックは機能するでしょうか・・・

一方のミランは、怪我人がネスタ、ピッポ、ヴィウデス、ピルロ、センデロスの5人。ガッちゃんは腫れた腕で出場するそうで。無理しないで休みなよ。
ピルロがグラニッロに来ないということで、レッジョの民はがっかりだろうなぁ。きっとピルロも楽しみにしていてくれたと思うんだけど。

レッジーナ戦は手を抜いてダービーに備えてください

レッジーナは大敗した次の試合は、きちんと反省して割といい試合をする傾向があります。でも復調したミランが相手ですから、またボコられる可能性も無きにしもあらずですが・・・。まあでも今回はホームで熱い熱いティフォージの後押しを得られるので、そんなに情けない試合はしないと思います。てか、そうであって欲しいというか。
とにかく、今日は勝とうが負けようが引き分けようが、応援した甲斐があったと思わせる熱い試合をしましょう。会長の言うとおり、犠牲の精神とプライドを持ってミランに向かって行きましょう。
私は寝るけど(おい)グラニッロの観客の皆さん、いつもの熱烈な応援よろしく!

Forza Reggina!!!
08-09レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
惜しい
試合でしたね。 攻撃面はいきなりのフォーメーションチェンジだったけどある程度改善されて苦しめたようですね。 問題は守備ですね。ハイライトの部分でも簡単にボリッエッロに抜かれてるしもうちょい頑張ってほしいですね。 けどまぁ本当に去年のユーベ戦に比べると全然仕上がりがましなんで次からも頑張ってほしいですね。  ではまた(_´Д`)ノ~~
アロニカの抜けた穴は大きいか?
ヤス君、こんばんは!
まあ負けたけど悲壮感はまったく漂っていません。
今節の負けも想定内ですし、強豪との対戦が続くサイクルが終わった後は一気に挽回するかもしれませんよ。かなり希望込みの予測ですが(笑)
とりあえずコッラーディが点を取ってくれているのが嬉しいですね。アモルーゾの抜けた穴を嘆かなくて済みそうです。
コスタもモデストの抜けた穴を埋めてくれているし、後はDFさえ何とかなれば・・・。ここの穴を埋めるのは簡単じゃないかも・・・?ま、もう少し見守るとしますか。(^^;)
どーも、お久しぶりです。パソコンを開く時間も無く今日久々に開きました。
リーメイさん、なにか色々あったようで、大変でしたね!なにか、レッジーナが勝てなくて調子が、上がらないのと、リーメイさんの体調が悪かったので、やはり、レッジーナとリーメイさんが繋がっているみたいでした。
リーメイさんの体調も本調子に戻りつつあるみたいなので、レッジーナも今日パレルモに勝利して連勝と波に乗れるといいですね!
あと、コッラーディ、ブリエンツァの、連携も良く成ってきているみたいなので後は、ゴールを量産してもらいましょー!
おお!わらぴーさん、お久しぶりです!お忙しそうですね。
レッジーナと私のコンディションがシンクロしていたんでしょうか?だとしたら、そろそろレッジーナが元気になるかもしれません。つーか、元気になってくれないと困りますよね。早く今季初勝利を~!
今日はブリエンツァは古巣対決で特別な思いを抱いています。彼がゴールしてくれるといいなって思います。や、誰のゴールでもいいけど(笑)
今夜も応援頑張りましょうね!


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。