--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/20

プラズマテレビとバーレーン戦とオールボー戦

緊急入院する前に書いた記事を今更だけどアップしていいですか?
あーん、すげえタイミングがずれちゃったよぉ。



我が家のテレビの映りが悪くなったのは約1年前。しかし財政難に喘ぐリーメイ宅はオリンピックが終わるまでテレビの購入を待ちました。「オリンピックを新しいテレビで!」というキャンペーンの売れ残り品が安く市場に出回るはずですから。で、五輪閉幕と同時にゲットしましたよ、お買い得品を!37インチのプラズマテレビがなんと12万弱!

ところがネットで購入して設置は義弟君に頼むつもりでいたのですが、義弟君は現在仕事が超多忙。てか、SEなので年がら年中多忙ですが。すぐに設置できないと言われ、じゃあ地元の電気屋で設置だけ頼もうとしましたが、見積りを見てビックリ。地デジ用アンテナやブースター、その他必要機材一式と設置料のトータルが6万円ですよ。12万弱のテレビの設置に6万も出せるかボケ!と義弟君が暇になるのを待ち続け、やっとこのあいだの日曜日(9/7)に設置してもらいました。かかったお金は地デジ用アンテナ8千円だけ(ブースターやその他諸々がなくても受信できた!)。義弟君、炎天下に長時間屋根の上でアンテナと格闘ご苦労様でした。m(_ _)m

各種設定をしてやっとテレビを見られるようになったのが夜。さあキレイな画面でバーレーン戦の録画を見るぞー!スンタンのワンダフルFKカモーン!と再生したら、映像は以前の汚いまま。あれ???
そうか、アナログ映像の録画は、どこで再生しようがアナログ映像のままなのね・・・。←当たり前だよ
まあ画質の悪さなんて吹っ飛んでしまう素晴らしいFKだったのでよしとしましょう。よくまあ、あんな狭いところを通したこと!
PKに繋がった相手のハンドを誘ったのもスンタンのエリア内でのシュートでした。よしよし。
蹴るのはPK職人のヤット。GKの動きを冷静に見極めてから、いつものコロコロPKを確実に決めました。お見事。

それにしてもねえ、相手が一人少ないのに追加点が取れないこと取れないこと。なかなかシュートまで持ち込めなくてイライラ。数少ないシュートはことごとく枠を叩いて更にイライラ。連続で枠に当てるほうがゴールするよりも難しいと思うんですけどねえ?

まあ勝ったからいいか。こういう試合は結果が全てですから。

余計なお世話でしょうが、メタボ体型のマチャラは健康のために少し痩せたほうがいいと思います。



CLオールボー戦ですが、18日(木)夜10時からの再放送を観始めましたが、あまりに面白くなくて前半終了時点で寝ちまいました。ま、病み上がりで体調がイマイチというのもあったんですが。
で、今日やっと後半を観ました。一人少ないオールボー相手にホームでスコアレス・ドローですか・・・。

だーかーらー、ストラカンじゃこれ以上は目指せないって。


試合後に真っ先に思ったのは、スンタンのFKを含めセルティックを研究し尽くしてきたオールボーに対して、セルティックはその半分でもオールボー対策を練ったのか?ということ。いつも思うんですけど、セルティックはコンセプトが曖昧ですよね。どういうサッカーをしたいの?どういうゲームプランで臨んでいるの?いつも行き当たりバッタリにしか見えないんですけど?
明確なチームコンセプトの下で選手が一致団結して勝利を目指し、勝っても負けても力を出し尽くしたという爽快感を味わせてくれる。そういうチームが好きな私にとって、ここ2年くらいセルティックの試合を観ることは苦行に近いです。何年かかっても選手に同じ方向を向かせられないのね、ストラカン・・・。

得意のホームで勝ち点3を取れなかったということで、既にCL終了!なムードが漂っているセルティックですが、もしかしたら間違いが起こって(←おい)アウェイで勝つかもしれません。セルティックにはスンタンのFKという最高の飛び道具がありますし(今回は研究され尽くしちゃった感があるけど)。つーことで、一応希望は捨てずに残りの試合を観戦しようと思います。
次こそ一つになれよ、おめーら。こんな消化不良なゲームは2度とするんじゃねーぞ。

俊輔 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。