--/--/--


スポンサー広告
2008/09/05

南イタリア遠征記2007インデックス

南イタリア遠征記2007のインデックスをまだ作っていなかったのに気がつきまして、急遽作成いたしました。
マイナス15(後にマイナス11に軽減)をペナルティを背負って開幕を迎えたレッジーナが、怒涛の快進撃を続けてついに最終戦で奇跡の残留を達成。「奇跡の証人」になれたこの年の遠征は一生忘れられない私の宝物となりました。
3-0から3-3に追いついたドラマチックなエンポリ戦と、感動の最終戦(ミラン戦)をスタジアム観戦したわけですが、カルロ・カステッラーニとオレステ・グラニッロのあの日の熱狂を昨日のことのように思い出せます。
試合以外で特に思い出深いエピソードは、エンポリ練習見学が楽しかったこと、エンポリ戦後エンポリファンにフォッジャが大歓迎されていたこと、トニョッツィの愛想の悪さに激怒したこと、板貫さんが体を張ってカンパの車を止めたこと、アモルーゾが練習場で仲間外れになっていてショックを受けたこと、ミラン戦後嬉しさのあまり壊れてしまったレッジョの民と大騒ぎしたこと、帰国日にマッツァーリ監督とミラノのリナーテ空港でばったり出くわしたことでしょうか。いや、もう、どれもこれも忘れられない思い出だらけなんですけどね。



番外編その1:2007年サンタガタ何でもランキング

一日目:初めてのトスカーナ

二日目①:ビアンキが私のかわいい坊やじゃなくなった日
二日目②:エンポリ練習見学
二日目③:レッジーナ御一行様お出迎えは空振り

三日目①:エンポリ×レッジーナその1試合前の風景
三日目②:エンポリ×レッジーナ試合中の風景
三日目③:エンポリ×レッジーナ試合後の風景その1
三日目④:エンポリ×レッジーナ試合後の風景その2
三日目⑤:エンポリ×レッジーナ試合後の風景その3

四日目:筋肉痛で動けなかった一日

五日目①:アリタリアに突然フライトをキャンセルさせる
五日目②:灼熱のフィレンツェ観光&緊急事態2連発

六日目①:エンポリ→ピサ→ローマ→レッジョ
六日目②:ピッツェリアでCL決勝観戦

七日目①:チケットとユニを探し求めた午前中
七日目②:君の笑顔は一万ボルト
七日目③:イノシシ男とウシ男、自転車野郎と身なりのいいチビ
七日目④:木曜日の出待ちの風景その1
七日目⑤:木曜日の出待ちの風景その2
七日目⑥:木曜日の出待ちの風景その3
七日目⑦:木曜日の出待ちの風景その4
七日目⑧:プリマヴェーラちゃんとか今季ユニとかコッツァ杯とかディナーとか

八日目①:半日で済むレッジョ観光
八日目②:アモルーゾ仲間外れ事件その1
八日目③:練習場はハイレグだらけ
八日目④:フォッジャの想い、アモルーゾの想い、テデスコの想い
八日目⑤:金曜日の出待ちの風景その1
八日目⑥:金曜日の出待ちの風景その2
八日目⑦:金曜日の出待ちの風景その3
八日目⑧:アントネッロのお宅訪問&本日のディナー

九日目①:いつも必ずいたあの人がいない
九日目②:アモルーゾ仲間外れ事件その2
九日目③:孤立しているのはどっちだ?
九日目④:アモルーゾ仲間外れ事件私なりの考察
九日目⑤:理解者に巡り合えた幸せ
九日目⑥:土曜日の出待ちの風景その1
九日目⑦:土曜日の出待ちの風景その2
九日目⑧:土曜日の出待ちの風景その3
九日目⑨:土曜日の出待ちの風景その4
九日目⑩:決戦前夜-眠れぬ夜-

十日目①:二年振りに聞いた「ヘーイ、マッザーリ!」
十日目②:スタジアムまでの道のりと試合前の風景
十日目③:レッジーナ×ミラン試合中の風景
十日目④:レッジーナ×ミラン試合後の風景
十日目⑤:街はお祭り騒ぎ

十一日目:アッリデヴェルチ

番外編その2:トスカーナの苦虫野郎


南イタリア遠征記2007 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
