--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/01

セリエA第1節キエーヴォ×レッジーナ 残念ながら黒星発進

キエーヴォ2-1レッジーナ
得点者:後半27分 コッラーディ(PK)、後半31分 マルコリーニ(PK)、後半43分 イタリアーノ

Chievo (4-3-3): Squizzi, Mantovani, Mandelli, Malagò, Marcolini (36'st Pinzi), Bentivoglio, Luciano (10'st D'Anna), Iunco (14'st Langella), Pellissier, Cesar, Italiano. A disp.: Sorrentino, Scardina, Frey, Bogdani. All.Giuseppe Iachini.
Reggina (4-4-2): Campagnolo, Lanzaro (45'st Stuani), Cirillo, Valdez, Aronica, Vigiani, Barreto, Tognozzi, Hallfredsson (39'st Cascione), Ceravolo (15'st Costa), Corradi. A disp.: Puggioni, Santos, Alvarez, Viola. All. Nervio Orlandi.
Arbitro: Sig. Domenico Celi di Campobasso
Ammoniti: Mandelli, Tognozzi, Cesar, Malagò, D'Anna.
Espulso: 50'st Langella

関連記事:
Serie A Week 1 - Chievo 2-1 Reggina

この試合の動画:←削除される前に急いで見ましょう
[Serie A - 1° Giornata] Chievo - Reggina 2 - 1
1' GIORNATA CHIEVO-REGGINA 2-1 SINTESI

この試合の選手の評価:
Goal.com
Campagnolo 6,5, Lanzaro 6, Valdez 6, Cirillo 6, Aronica 6,5, Tognozzi 6,5, Vigiani 6,5, Barreto 6,5 , Hallfredsson 6,5 (dall'84' Cascione s.v.), Ceravolo 5,5 (dal 60' Costa 6), Corradi 5,5. Allenatore: Orlandi 6,5
Kataweb
Campagnolo 5.5; Lanzaro 6 (dal 45' st Stuani s.v.), Cirillo 6, Valdez 6, Aronica 6.5; Vigiani 6, Barreto 6.5, Tognozzi 5.5, Hallfredsson 5.5 (dal 40' st Cascione 6); Ceravolo 5(dal 16' st Costa 5.5), Corradi 6.5. All.: Orlandi 5.5. ARBITRO: Celi di Campobasso 5.
Datasport
Campagnolo 7, Aronica 6, Cirillo 5, Lanzaro 6, Costa 6, Valdez 5, Vigiani 5.5, Barreto 5, Hallfredsson 6.5, Tognozzi 5.5, Cascione s.v.,Ceravolo 5, Corradi 6.5, Stuani s.v.

試合後の両監督のコメント:
■イアキーニ監督
チームはうまく組織され、何度も得点機を作り上げた。ペナルティーの件に関してはコメントしないよ。こういうことは起こるものなんだ。
■オルランディ監督:
選手たちが見せてくれたポジティブなアプローチを高く評価しているが、一つの出来事がゲームの流れを変えてしまった。私はキエーヴォに与えられたPKよりも遥かに明らかなPKがうちにあったと思う。


Goal.com合格・不合格でツボにはまった採点:
■オルランディの制服
恐らく生地にも装いにも精通しているフォーティ会長が彼にスーツをあてがっているのだろう。しかし、実際に彼がこれを着ていると、セリエAのベンチで指揮を執っているというよりは結婚式に招かれたように見える。
スタイルは8点。場に即さないという点で5点。


スーツを変えろと?

ちょっとちょっと、オルランディ監督が気を悪くしてジャージ姿に戻っちゃったらどうしてくれるんですか。

試合後のチリッロのコメント:
俺たちに不利になった(相手に)与えられたPKのエピソードは、俺には疑わしく見えたよ。ああいうのは本当にもう二度と見たくない。エリア内で俺たちはルーズボールに3人がファールしないでジャンプした。単に危険を遠ざけようとしただけなんだ。
結果に対して後味の悪さが残った。コッラーディのPKの後は相手を破ることに成功したと思ったのにな。前半俺たちは良くなかったけど、後半チームはいいものを見せられた。アンラッキーな相手の勝ち越しゴールの後は、俺たち同点にするチャンスを何度も作り上げたんだ。マジで勝ち点1が相応しかったのに・・・。


えー、試合の流れを簡単にまとめると、以下のとおりだったようです。

前半カンパニョーロがペリッシェルとマンデッリのゴールをひたすら阻止。5点くらい止めたらしい。
 ↓
後半も最初はこんな感じだったけど、27分にセザールがエリア内でコッラーディにファールを犯してPKの判定。これをコッラーディがきっちり決めてレッジーナ先制。
 ↓
そのわずか3分後、マルコリーニがPKを決めて同点。トニョッツィがエリア内でランジェッラを引っ張ったとされています。
 ↓
後半43分にゴール左隅にイタリアーノの勝ち越し弾。さほど決定的ではないシュートをカンパ止めることができず・・・。当たりまくっていたカンパこの試合唯一のミス。(泣)
 ↓
コッラーディがスクイッジを破りヘディングが決まったかに見えたけど、マンデッリがライン上で間一髪クリア。惜しい。
 ↓
ロスタイム5分にランジェッラがヴァルデスに酷いチャージをして一発退場。さようなら~。
 ↓
試合終了

審判のジャッジに5点が付いていることからも糞審判振りが伺えますが、敗因は引き分け狙いで守りに入っちゃったことじゃありませんこと?<オルランディ監督
消えまくっていたチェラヴォロを後半16分に下げたのはいいとして、代わりのFWを投入しないってどういうことですか?逆転されて後半45分にやっとストゥアニ投入って遅すぎだと思うんですけど?ストゥアニはあんまり信頼されていないのかなぁ・・・。ゴール前で決定的な仕事のできるブリエンツァとコッツァが二人ともいなかったのは不運でしたけど、次からはもっと攻撃的に行きませう。

試合終了間際に何度もゴールに向かっていったコッラーディには好感を持ちました。これからもっともっとチームにフィットしてゴールを重ねてくれると期待しています。
今季リーグ戦初ゴールおめでとう!次節トリノ戦でも点取ってくださいませ。試合には負けたけどゴール後の祝福のシーンって本当にいいですね。

チームのまとまり具合は良さそうだ

ま、長い長いリーグ戦の1試合負けただけです。どうってことありません。気持ちを切り替えて次頑張りましょう。レッジーナは2日間の休養の後、水曜日から練習を再開します。

08-09レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
キエーボはうちがホームの時に仕返しましょう(´∀`)
ハイライトだけでもチリッロ相変わらずやな(汗)サントスか復帰したらジョーザの方が安定感ありそうな気がしてならないですね。トリノ戦はしっかりしてくれないと困るよ、キャプテンのくせに(笑) まぁキャラいいから今回はじゃなく今回も許すけど次はないですね。 コッラーディは調子よさそうでなによりです(´∀`)トリノ戦もチームを引っ張ってくれよ☆

あと移籍市場終了しましたね! 放出はレンタルでミッシとモンティエルが。それからアロニカが完全移籍でいっちゃいましたね。まぁ枚数も足りてるしいい時に売ったと思うけど、やっぱあんだけ体強くておもろいやつはそういないから寂しいですね。まぁナポリで頑張ってほしいですね。 ミッシとモンティエルはしっかり経験積んで帰ってきてほしいですね。
獲得はセルビアの期待の星ジョルジェ・ラキッチとレンタルでディ・ジェンナーロを獲得しましたね。 フォーティなかなかやるじゃないか。 二人とも早く馴染んで実力を発揮できるといいですね。
しかし、なぜザルツブルクと親交があったんでしょう。 フォーティの包囲網は底なしですね(笑)
チリッロにキャプテンマークを巻かせると
張り切りすぎて逆効果なんじゃないだろうか?(汗)
確かにジョーザの方が安定感がありそうです。ジョーザは成長しただろうなぁ。プレーを見るのが楽しみですね。(^^)

アモルーゾ亡き後(←殺すな)は、コッツァがいないと攻撃陣の中で精神的支柱となれるキャラがいませんでしたが、コッラーディはキャプテンシーありそうですね。そういう面でも期待しています。

アロニカは結局いなくなりましたね。結構高い値段で売れてビックリしました。
ミッシ放出でかなり落ち込んでいます・・・。(T-T)
モンティも可愛かったのになぁ・・・。
ま、二人ともローンですから、そのうちまた会えますね。

ディ・ジェンナーロのレンタル移籍はファビアーノのお詫び代込みではないかと(笑)
ラキッチはセルビア人なので、ノヴァコビッチがうちにいた時に何かしらセルビアとパイプができたのかもしれませんね。ツネ様の元チームメイトか(笑)

管理者のみに表示
