FC2ブログ
2008/08/24

メルカート情報第9弾 ファビアーノ仰天移籍、ジョエルソンはピサへ

非常に腹の立つ話題から始めましょう。
メスト君のジェノア移籍の交渉に含まれていたサントス(共同保有)とファビアーノ(レンタル)でしたが、喜んで来てくれたサントスと違ってファビアーノは「レッジーナは嫌だー!」と駄々をこねておりました。それでも遅れて合宿に参加し、新シーズンのオルランディ監督の構想にしっかり入っていたのですが、なんと8月18日にスペインのセルタに仰天移籍しやがりました。
合宿に参加した当初のレッジーナの会見の動画を見ると、小さな声で受け答えしていて、内気で恥ずかしがり屋なのだと思っていたのですが、単にやる気がなかっただけなんですね。セルタの入団会見では次のようにコメントしておりました。

おめーの顔は忘れねーぜ

レッジーナには行きたくなかったんだ。だから代理人がセルタと最初の接触を持った時からずっと、この交渉がうまくいくように願っていた。俺はブラジル、トルコ、イタリアでプレーした。でも最も重要なサッカーはスペインで行われていると信じている。この経験は俺の人生を変えてくれるだろう。レッジーナで完璧に準備してきたから、コンディションはバッチリだよ。

二度とイタリアに戻ってくるな、この野郎。

てか、1年後にセリアに戻ってきたとして、無事にレッジョの地を踏めると思うなよ。
レッジーナへはレンタル移籍でしたから保有権は完全にジェノアにあるわけで、この件についてレッジーナは何も言えないようです。ジェノアは何かしら補償してくれるのでしょうか。だって、メスト君の交渉の一部だったわけですよね?他の選手をよこすのが無理なら、余計に金よこせや、ジェノア。
とりあえずフォーティ会長は、30人が29人になっただけだと余裕のコメントをかましております。元々戦力過多で減らさなければいけなかったからちょうどいいと言わんばかりです。まあファビアーノがいなくなっても、左SBならコスタもアロニカもジョーザもバリッラも出来ますし、左SHならハルフレッドソンがいます。きっと何とかなるでしょう。←希望的観測

もう一つ放出の話題です。

元気でねー

8月21日レッジーナ公式にてジョエルソンのピサへのレンタル移籍が発表されました。保有権半分買い取りオプション付きです。トリエスティーナの噂がありましたが、結局ピサになりました。昨季レッジーナでは12試合出場1ゴール。ブラジル人にしてはノリの悪い奴でしたが、新天地でゴール決めまくって弾けて欲しいと思います。がんばれ!

さて、気になるブリエンツァ問題です。

残れ残れレッジョに残れ~

フォーティ会長は頑なにブリエンツァが譲渡不可能な選手であると主張し続けていますが、今のところ両者が年棒面で合意したという話は聞こえてきません。
ブリエンツァを欲しがっているのはパルマ、ボローニャ、ヴォルフスブルクとされていますが、ヴォルフスブルクのマガト監督はブリエンツァの移籍の可能性について問われ「我々は彼と交渉などしていない。彼が誰かさえも知らないよ」と返しています。これが真実なのか、フォーティ会長顔負けの狸振りを発揮しているだけなのか、どっちなんでしょう?
ブリエンツァはグッビオ合宿中のフレンドリーマッチに出場していませんでしたが、これは筋肉トラブルのせいで、移籍問題で揉めていたからではないようです。サンタガタで先日行われた試合には出場して活躍しております。代理人が一人で大騒ぎしているだけで、ブリエンツァ本人はレッジーナ残留でOKだといいのですが・・・。ブリエンツァは大人しいけどニコニコしていて感じのいい人でした。昨季の救世主ですからファンにも人気ありますし、どうかお金で揉めて出て行くなんてことになりませんように。(祈)

この1週間の放出の噂:
●アロニカ⇒シエナ、サンプドリア
●ヴィジャーニ⇒パルマ
●トニョッツィ&リッツォ⇒アンコーナ
●コゼンツァ⇒トレヴィゾ、グロッセート、ペルージャ

リッツォはアンコーナ移籍に関して以下のようにコメントしています。

俺がアンコーナに?なにも知らないんだ。そのニュースは読んだけど、クラブからは何も聞かされていない。レッジョに残ることになっていたけど、クラブの決定は受け入れるよ。
チームメイトとも監督ともうまくやれている。俺にとってセリエAでプレーすることは夢の実現だった。今27歳だからね、これは素晴らしいチャンスなんだ。


このままレッジーナでやらせてあげたいけど、どうなりますか・・・。

この1週間の獲得の噂:
●コッツァが腓骨骨折からしばらく復帰できない&ブリエンツァ放出の可能性を捨てきれないことから代役にフィオーレ獲得?
●カンパニョーロもしくはプッジョーニが出て行くことを想定してルパテッリを獲得?
●センターFWはコッラーディだけでは不安なので、アッブルスカート、パパワイゴ、ポッツィの中から誰か一人を獲得?

メルカートお疲れ様です

8月22日にGMビゴンさんが「獲得に関しては、メルカートは終了した」と宣言しております。パパワイゴもフィオーレも獲得には動いていないとのこと。またヴィジャーニ放出も否定していました。「彼はレッジーナにとって重要な選手だ」という言葉、信じていいんですかビゴンさん?

パパワイゴ獲得に関してはフォーティ会長もビゴンさんも否定しているにもかかわらず、パパワイゴの代理人が「レッジーナは彼に興味を示している」と発言しております。まあ、代理人なんてこの世で一番信用の置けない生き物ですけど。

メルカート終了まであと1週間。ドキドキしながらニュースサイトにアクセスする日々が続きそうです。。。
メルカート情報第10弾、というかファイナルに続く。
08-09レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ほんと
ファビアーノ腹立ちますね。レッジーナにはお前がおらなくなってもお前より使える選手はいっぱいいるんだよっていいたいですね。まぁプレーは見たことないですけど(笑)

ジョエルソンは個人的に去年のユーベ戦以来嫌いだったんでまぁ活躍して買い取ってもらいたいですね。


ブリエンツァは今日のコッパイタリアの試合には出れるんですかね? まぁ今季初の公式戦なんでしっかり結果を残してほしいですね。頑張れレッジーナ! ではまたヽ(´▽`)/
おはよー
資源ごみの当番で、缶の分類とかしてきましたー。

ファビアーノの言葉で何が一番腹が立つって、最後の一文ですよね。レッジーナをコンディション調整の場所に利用しやがってー!(怒)
ほんと、彼のポジションに代わりに入った選手は大きなチャンスを活かしてほしいですね。

ジョエルソンは、ブラジル人がこんなにノリが悪くていいのか?って人でした。まあ、ラテン人には珍しく人見知りするタイプなのかもしれませんが。

ブリエンツァはコッパに出ていません。ちょっと心配です。
チームは3点取って快勝していますけど。(^^)
今日中にレポできるかな?
昨夜のキノコ王子の試合も面白かったから、そっちも書きたいんだけど、両方書く時間あるかしら・・・

管理者のみに表示