--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/22

ダンディーU戦とか、その他もろもろ。

ここのところ夏バテと肩こりが原因と思われる激しい疲労感に襲われ、12時前には寝てしまうという超健康的な生活を送っておりました。毎年毎年確実に体力が低下しております。朝まで六本木で踊って、そのまま会社に行って仕事して、その晩また飲みに行くなんていう、とんでもない生活を何の苦もなく続けていた20代前半の体力が恋しい・・・。因みに今朝まで踊っていたら体調が回復するまでに3日はかかるでしょう。いえ、その前に朝まで踊る体力がありまへんな。

さてさて、連日早寝していましたが各種サッカーの試合は観ておりました。ダンディーU×セルティック、なでしこ×アメリカ、五輪ブラジル×アルゼンチン、日本×ウルグアイ、なでしこ×ドイツ。これだけ毎日試合があるとアウトプットが追いつきません。つーことで、全部まとめて簡単に行きます。

ダンディーU戦はスンタンが「ベンチ入りして途中出場できればいい」という趣旨のコメントを各紙に出していましたが、なんとゴードン・酷使・ストラカンは先発させやがりました。無理が祟ってグロインペイン症候群になって手術したのに、なんで完全に回復していないうちに無理させるんでしょうねえ、まったく。昨日は股関節に張りが出て練習休んでいるじゃないですか。
試合はスンタンのアシストからハートリーのゴールで先制するも、スンタン交代後に追いつかれて1-1のドロー。何個もPKを見逃してもらって、やっと引き分けたという情けない試合でした。前節はスンタン欠場だったので観ていませんが、この試合よりも更に酷い内容だったそうで。いったいプレシーズンにどんな準備をしていたんでしょうか。昨季とほぼ同じメンバーですから「まだ連携が・・・」という言い訳は一切出来ないはずですが。まあストラカンが監督でいる限り、毎回グダグダサッカーを見せられるんだろうなぁ。(欝)
ダンディーUの監督さんは、SPLにしては珍しくスマートにスーツを着こなしていらっしゃる方でした。岡ちゃんでさえスーツ着たんだから、ストラカンもスーツ着なよ。

ブラジル×アルゼンチンはアグエロとメッシをたっぷり見られて幸せでございました。私、ブラジルよりもアルゼンチンが好きなもので、審判がクソだった以外は大満足でございます。

日本×ウルグアイは「セリエ開幕前にヴァルデスに怪我させたら承知しねえぞオマエら!」と完全にウルグアイ寄りで観ていた非国民です。
だって、日本あんまりいい所なかったしー。日本寄りで観ていたら悲しくなる内容だったじゃないですか。やっぱ日本のDFはボンバーとトゥーリオの両方が揃わないとダメですね。って、二人揃っていても勝てたとは思えませえんが。シンジに次はあるんだろうか・・・。
ウルグアイはいいサッカーしてました。数年前にアテンド通訳したウルグアイ人女性技師は「レコバ?もう終わった選手よ。うちの代表、昔はもっと強かったのよね・・・。ワクワクしながら代表の試合見たのって大昔の話だわ・・・」なんて嘆いていましたが、昨日の試合はどんな感想を持ったのかしら。「日本に勝ったって別に嬉しくないわ」とか思われていたりして。
板前さんヴァルデスは日本初めてかな?札幌楽しんだかな?麒麟ビールの感想は次の遠征で聞いておきます。(笑)
この試合にスンタンが出ていれば「あ、俺、今レッジーナでプレーしているヴァルデスっていいます。初めまして」と挨拶したりしたのかしら。いや、板前さん無口だからないかー。(笑)

なでしこはメダル獲得なりませんでした。男子よりも気持ちのこもったサッカーをしていて応援し甲斐があったのに残念です。

以上、いろいろ書きましたが、とりあえず「俊輔」のカテゴリーにしておきます。今日も早くも眠くなったので、これにて終了。

俊輔 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うわーすごいなー
>朝まで六本木で踊って、そのまま会社に行って仕事
>して、その晩また飲みに行くなんていう、とんでもな
>い生活を何の苦もなく続けていた20代前半の体力
>が恋しい・・・

うわーすごいなーリーメイさんー遊び人だー

スタジアムでの体力の低下は感じますね。ええ。
飲み会でビール二杯飲んだら眠くなるのは昔からだし・・・あーでも昔はそのまま3次会とか4次会まで参加していたなー
フットサルをしていると、翌日の午前中まで体がけっこう大丈夫なのは年齢のせいでしょうね。翌日夕方(24時間後)に出ます。
あら、遊び人だなんて(笑)
私が踊りに行く(いえ、過去形で「行った」ですね)のはreoさんがフットサルをやるのと同じですよ。運動不足解消です。
よく一緒に踊りに行った友達は、本職は翻訳者ですが、ダンス好きが高じてインストラクターの資格まで取ってしまいました。現在は踊る翻訳者として活躍中です。

最近は飲みに行っても2次会すら参加しなくなりました。昔はウィスキーのボトル一人で1本開けちゃったのに、最近は私もビール2杯で眠くなります。年は取りたくないですね、お互いに。

年を取ると筋肉痛がすぐに出ないのは何故なんでしょう。私は2日後ぐらいに出たりするんですが(汗)

管理者のみに表示
