--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/12

メルカート情報第8弾 ノヴァコビッチ、トゥルベルグ放出&ブリエンツァ不穏な動き

メルカート情報第7弾を書いた時点でレッジーナのトップチームに登録されていた選手は以下の33名。

Portieri: Campagnolo, Puggioni, Marino.
Difensori: Lanzaro, Cirillo, Valdez, Costa, Aronica, Santos, Rizzo, Cosenza, Alvarez, Giosa.
Centrocampisti: Cozza, Barreto, Tognozzi, Hallfredsson, Cascione, Carmona, Vigiani, Missiroli, Fabiano, Barillà, Viola, Khoris, Szatmari, Montiel.
Attaccanti: Brienza, Corradi, Ceravolo, Stuani, Joelson, Tullberg.


あまりにも多すぎるので少なくとも8名は放出しなくてはならないと報じられていましたが、その後2人の選手がレッジーナを離れることになりました。

元気で頑張るんだぞー

8月5日レッジーナ公式でノヴァコビッチのアーレスンド(Aalesund)移籍が発表されました。アーレスンドはノルウェーのクラブです。移籍金は30万ユーロだった模様。レッジーナはカルモナを選手登録するために外国人枠を一つ空けなくてはなりませんでした。残念ですけど仕方ないですね・・・。
構ってあげると本当に嬉しそうで、彼を弄るのが楽しくて仕方ありませんでした。どうか新天地で大活躍して、ファンに毎日囲まれちゃうような存在になれますように。頑張れよー、ノヴァコビッチ。

8月11日にはトゥルベルグのハーツ移籍が発表されました。
UFFICIALE: Reggina, ceduto Tullberg
Tullberg gets Hearts desire
いや~、ハーツのユニが似合っているじゃないですか。

スンタンにイタリア語で話しかけてあげてね

1年間のレンタルですが、レンタル終了時に完全移籍させるかどうかハーツとレッジーナで話し合われるとのこと。SPLの得点王争いをするくらいの大爆発をするのだぞ。セルティックと対戦する時は日本でも放映されますから楽しみです。

さて、ここで非常に心配な話題を一つ。
ブリエンツァはパレルモから買い取ったものの、まだ年棒の面では合意できていなかったみたいですね。8月2日の記事でブリエンツァの代理人は以下のようなコメントを残しています。
Reggina Ag. Brienza 'Non c'è rottura, ma presidente è troppo rigido'
レッジーナとの対話を望んでいる。両者にとってポジティブな行為となるだろう。ブリエンツァは注目に値する選手だ。修復不可能な崩壊について話し合われるわけじゃないが、もしフォーティ会長が頑固な態度を貫くのなら、我々には別の解決策がある。

お願い残って

ナポリ移籍の話は立ち消えになったようですが、依然としてボローニャ、ヴォルフスブルク、ウディネーゼなどがブリエンツァを狙っているという噂が絶えません。そういえばヴォルフスブルクにはパレルモ時代の元チームメイトが2人(バルツァーリ、ザッカルド)いるんでしたっけ。二人に口説かれたりしているのかしら・・・。
昨日のコリエレにブリエンツァは残留すると書いてありましたが、コリエレはいつも楽天的な記事ばかり書くのであまり信用できません。アモルーゾのラツィオ移籍に関しても、他が破局説を流し始めてもコリエレだけは「大丈夫。何も問題はない」と言い続けていましたから。
ブリエンツァは最近のフレンドリーマッチに出場していませんし、レッジーナ公式にも彼の会見が全く載りませんから、クラブ(会長)と上手くいってないのは確かなのかなと少々不安になっております。残ってくれるといいんですけど・・・。

出て行く噂があるのは以下の人たち。
●ヴィジャーニ⇒パルマ
●アロニカ⇒ジェノア、サンプドリア
●アルヴァレス⇒アヴェッリーノ
●ジョエルソン⇒トレヴィゾ、トリエスティーナ(ヴィチェンツァは断りました)
●トニョッツィ⇒アンコーナ
●プッジョーニ⇒グロッセート、アヴェッリーノ、トレヴィゾ
●モンティエル⇒オリンピア・アスンシオン

いつか分からないけど、メルカート情報第9弾へ続く。

08-09レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
