--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/05

落雷のバカヤロー!

ちょっと前にも落雷による停電で光の設定が吹っ飛んでしまい、しばらくネットに繋がらなくて酷い目に遭いましたが、今日は落雷による信号機故障で列車がストップしやがりましてね。更に酷い目に遭いましたよ。帰りの通勤ラッシュの時間帯に人で溢れたホームに立ったまま復旧を待つこと1時間半。

はい?タクシーで帰ればいいって?

何を言っているんですか。次のイタリア遠征費を捻出するために贅沢は禁物でございます。

しかし、こういう時に必ずブチギレて駅員を怒鳴りつけたり殴りかかったりする奴がおりますが、大抵中年の男性ですね。日頃のストレスをここぞとばかりに大声出して発散しているのでしょうか。 どんなに怒っても動かないものは動かないのに、どうしてあんな無駄なエネルギーを使うのか理解に苦しみます。

やっと列車が動き始めた時には、当然のことながら車内はすし詰め状態。異常な混雑だし、長い間お待たせした罪滅ぼしに、せめて冷房を効かせて差し上げようという鉄道会社のお詫びの気持ちも分からなくもありません。でも、何事にも限度ってものがございますでしょ?


わたくし冷凍マグロじゃございませんので、

ここまで冷やしていただかなくても結構ですわよ。



混んでいるので肩から下はそれ程寒さを感じませんでしたが、つり革につかまっている右手は自宅最寄り駅に到着したときにはアモルーゾも真っ青の死人のような冷たい手に。ああ、今アモルーゾと握手したら手の冷たさで絶対に勝てたのにな・・・と、意味もなく悔しくなる私でありました。

あーーー疲れた。今日はもう寝よ。

明日は雷が落ちませんように。


※追記

昨夜はベッドに入った後も雷が鳴り続け、朝6時頃まで稲光と雷鳴の壮大なシンフォニーが続きました。
うるさくて眠れないっつーの。まったく・・・。
朝までに何度も落雷したそうで、朝の列車のダイヤも乱れておりました。もうイヤ。
今日は雨季の東南アジアみたいな陽気でございました。日本は間違いなく亜熱帯化しておりますな。
一日中断続的に鳴り響いていた雷さん、とりあえず今は近くにいない模様。静かです。ということで、昨日の分の睡眠を取り戻そうと思います。おやすみなさい。
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
大変でしたね(´`)
こっちは雷どころか雨もろくに降ってないです。だから暑すぎるんで少し分けてほしいです(笑)まぁゆっくり休んでくださいね(^^)v

レッジーナの話といえばノバコビッチがレンタルかどうか分からないけど移籍してしまいましたね。いい選手なんでレンタルならしっかり経験積んででっかくなって戻ってきてほしいですね。  で、今シーズンはプッジョーニが控えになるという形ですね。 プッジョーニが戻ったからまたトニョツィとかと釣りに行くのかな(笑)
なんか
寝ぼけててノバコビッチってやっちゃってましたね。ノヴァコヴィッチでしたよね。 失礼しました(´ω`)
Vの発音はどっちでもいいっすよ
ヤス君ちの方は雨不足ですか。こっちは降る時はいつもスコールみたいです。ほんと東南アジアみたい・・・。
しかし暑いですねー。早く北イタリア遠征記を書き終えようと思うのですが、何もする気が起こりません。^^;

ここでは「ノヴァコビッチ」表記でやってました。混じってる~(笑)
ノヴァ子ちゃんは完全移籍です。カルモナを選手登録するためには外国人枠を空ける必要があったので彼が売られちゃいました。からかい甲斐のある奴だったのに、英語話せることが判明したのに、いなくなっちゃって残念です・・・。

今季トニョッツィはプッジョーニを連れ回して釣り三昧の休日を過ごすことでしょう。次の遠征ではプッジョーニにも釣りキチ三平グッズを持ってってあげなくちゃ(笑)

管理者のみに表示
