--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/27

ブルッソン合宿便り1 今季初のフレンドリーマッチは快勝!

08-09シーズンの日程が発表になりました。

Week 1 & 20 (31/08/08 - 25/01/09) Chievo-Reggina(2回目の対戦はこの逆)
Week 2 & 21 (14/09/08 - 28/01/09) Reggina-Torino
Week 3 & 22 (21/09/08 - 01/02/09) Roma-Reggina
Week 4 & 23 (24/09/08 - 08/02/09) Reggina-Milan
Week 5 & 24 (28/09/08 - 15/02/09) Palermo-Reggina
Week 6 & 25 (05/10/08 - 22/02/09) Reggina-Catania
Week 7 & 26 (19/10/08 - 01/03/09) Fiorentina-Reggina
Week 8 & 27 (26/10/08 - 08/03/09) Reggina-Lecce
Week 9 & 28 (29/10/08 - 15/03/09) Napoli-Reggina
Week 10 & 29 (02/11/08 - 22/03/09) Reggina-Inter
Week 11 & 30 (09/11/08 - 05/04/09) Genoa-Reggina
Week 12 & 31 (16/11/08 - 11/04/09) Udinese-Reggina
Week 13 & 32 (23/11/08 - 19/04/09) Reggina-Atalanta
Week 14 & 33 (30/11/08 - 26/04/09) Juventus-Reggina
Week 15 & 34 (07/12/08 - 03/05/09) Reggina-Bologna
Week 16 & 35 (14/12/08 - 10/05/09) Reggina-Sampdoria
Week 17 & 36 (21/12/08 - 17/05/09) Cagliari-Reggina
Week 18 & 37 (11/01/09 - 24/05/09) Reggina-Lazio
Week 19 & 38 (18/01/09 - 31/05/09) Siena-Reggina

次の遠征は33節ユヴェントス×レッジーナと34節レッジーナ×ボローニャを観に行こうかな。ユヴェ戦の3日前にトリノ入りして、トリノ練習場でアモルーゾに再会。それから、それほど遠くないジェノヴァまで足を伸ばしてサンプ練習場でマツ監督にも再会。うーん、完璧だ!(笑)
問題は4月下旬までに繁忙期の山を越えられるかどうかですな。って、今から計画練っても、その前にマツ監督が更迭されているかもしれないし(←縁起でもない)、アモルーゾが冬メルで別のクラブに行っちゃってるかもしれないし、年明けてから考えます。

※追記
すみません。自分で「2回目の対戦はこの逆」と書いておきながら、思い切りホームとアウェイを逆に考えておりました。(爆)
ということで、行く可能性が高いのは35節サンプドリア×レッジーナと36節レッジーナ×カリアリですな。それなら上に書いたことと同じことが可能だし。あー、でも、GWから外れちゃうなー。ま、年明けてから考えよう。


さて、レッジーナの合宿の動画が毎日更新されているのをご存知でしょうか。練習の様子と選手の会見のセットです。とりあえず昨日までの動画を貼っておきます。

Speciale Brusson - Giorno 1
Speciale Brusson - Giorno 2
Speciale Brusson - Giorno 2(flash serale)
Speciale Brusson - Giorno 3
Speciale Brusson - Giorno 3 (flash serale)
Speciale Brusson - Giorno 4
Speciale Brusson - Giorno 4 (flash serale)
Speciale Brusson - Giorno 5
Speciale Brusson - Giorno 5 (flash serale)
Speciale Brusson - Giorno 6
Speciale Brusson - Giorno 6 (flash serale)
Speciale Brusson - Giorno 7
Speciale Brusson - Giorno 7 (flash serale)
Speciale Brusson - Giorno 8
Speciale Brusson - Giorno 8 (flash serale)

7月23日に行われたフレンドリーマッチは12-0で快勝でした。
レッジーナ、バルダヤスとの試合でゴールラッシュ
こちらは両チーム入り乱れての記念写真でございます。和気藹々としております。

のどかな雰囲気だなー

12ゴールの内訳は、ブリエンツァ、チェラボロ、ジョエルソンが3ゴール、ヴィオラが2ゴール、ストゥアニが1ゴール。相手が弱いとはいえ、大量得点で勝つと気持ちがいいものです。出だし好調ですな。よしよし。
特にブリエンツァが素晴らしい出来だったようで絶賛されていました。今季も頼りにしてまっせー。レッジーナの攻撃をガンガン牽引しちゃってくださいませ。
それにしても、ブリエンツァの顔は異常に小さいですね。後ろの選手の顔の半分くらいしかありません。ええ、もちろんブリエンツァとは2ショット撮ってませんよ、私。

ブリエンツァの顔はバレートの顔よりも小さいかも


レッジーナ公式カンパニョーロの会見(7月22日):

このヘアスタイルにも慣れました(笑)

---チーム
いいスタートを切ったよ。俺たちは結束の固い若いチームだ。昨シーズンの締めくくりは上出来だったから、次のカンピオナートも素晴らしいパーソナリティを持って始められるんじゃないかと思っている。
---代表
ここ数年レッジーナは俺に継続的にプレーする機会を与え、俺は自分の特徴を最高に表現できている。イタリアにはブッフォン、アメーリア、セレーニと優秀なGKがいるけれども、俺の夢は常に代表召集だということは否定しない。
---オルランディ
監督と共に俺たちは試合で一定のバランスを得ることに成功しつつ、いい仕事をすることができた。彼の指示の元で続けることが大事だ。彼は俺たちを理解しているし、目的達成のためにいかにして俺たち一人ひとりに力を発揮させるかを知っている。
---カンピオナート
自分たちの現実とクラブが到達できると定めたいつもの目標を絶対に見失う必要はない。厳しいカンピオナートになるだろう。恐らく昨季以上に厳しいかもしれない。しかし俺たちはそういう重要な時に闘えるチームだということを示してきた。
---将来
まだもう一年契約があるし、レッジーナには長く留まりたいと思っている。キャプテンマークを巻ける日が来るまで。俺の将来について会長と話す時がくるだろう。それまでは次の正式な契約をしてもらえるよう一生懸命仕事をするよ。


フォーティ会長、まだカンパと契約延長していなかったのね・・・。早くせんかい!何でもカンパの希望を聞いたれ!絶対に手放すんじゃないぞ!
カンパには本当にキャプテンマークを巻く日が来るまでレッジーナにいて欲しいです。で、レッジーナから代表に召集される日が来たらステキだなぁ。


レッジーナ公式ストゥアニの会見(7月24日):

ずいぶん髪を短くしましたね

---順応
昨季は慣れることが必要だったんだ。イタリアのサッカーは南米のそれとは違って、多くの戦術が存在するから。今は他の選手たちと同じレベルで、成功するに相応しい経験を持って再スタートできる。
---初ゴール
昨日はフレンドリーマッチとはいえゴールできて満足だよ。ゴールしたから元気だし、アマラントのユニフォームでもっとたくさんゴールして、チームに貢献したいと思ってる。自分を向上させないといけないね。成長するためにいっぱい練習しているよ。
---準備
今やっている仕事は重要で、一般的にこういう負荷をかけるのは俺が育ったウルグアイとやり方が似ている。日を追うごとにコンディションが上がっているし、開幕戦に向けて8月末には準備が整うと確信しているよ。
---攻撃陣
自分と同じようなタイプのFWがやって来るかもしれないという記事を読んだ。恐らくコッラーディだろう。別に問題はないよ。だって彼が来ればレッジーナはもっと良くなるだろうし、選択するのは監督だしね。
---目的
もっとたくさんプレーすること、もっとたくさんゴールすること。それしかないよ。
俺たちは素晴らしいグループだ。今季も残留という最終目標を勝ち取ることができるだろう。


フレンドリーマッチで1ゴールしか出来なかったことで「ストゥアニにアモルーゾの代わりは務まらないのでは?」という不安の声が上がっているようですが、まあまだ始まったばかりです。これからポンポーンとゴールを重ねていけばいいだけの話です。アモルーゾが出て行ったこのチャンスを逃すんじゃないぞ。

床の上で泳ぐストゥアニ

上の写真(昨季の残留決定後のロッカールーム裸祭の一枚)を見る限り、本当はめちゃくちゃ面白い子なのにゴールできないことで弾けられないでいるんだと思うんです。ゴールを量産して、次に会うときは別人のようにノリが良くなっていることを期待しています。


レッジーナ公式コスタの会見(7月25日):

毎日楽しそうだね

---買取りオプション行使
レッジーナが自分を買い取ってくれて凄く嬉しい。クラブは俺に多くの投資をしてくれた。大きな信頼を寄せてくれているのを感じられたし、プロフェッショナルな観点からもアマラントに残れたことに満足している。だって、まだ自分の能力をフルに発揮できたわけじゃないのに、ここを去るなんて出来なかったよ。
---チーム
俺たち凄くまとまったグループだよ。1週間の合宿を経て、早くも最初の向上が見られる。昨季はとてもいい形でシーズンを締めくくれたから、同じようにいい形で再出発できると思う。もちろん全体的に高いレベルにある対戦相手たちと闘うのは容易じゃないけどね。
---先発
それは分かんないよ。そうなればいいなって思うけど、そういうことは常に選択の問題だし、合宿中のこの数週間の仕事をベースに監督が決めることだからね。俺たち間違いなくどのセクションも組織的に完成させられるよ。
---目標
俺たちのカンピオナートについて長期的な予想を立てることは出来ないよ。1月か2月になったら自分たちがどんな位置に到達できるか分かるんじゃないかな。残留は義務だ。いっぱい満足感が残ってくれるといいね。
---合宿
通常合宿はフィジカルを苛める期間で、今季俺たちは共に順調にやってるよ。疲労もあるけど問題にするようなことじゃない。トップコンディションに持っていくために懸命に練習する。ファンにたくさんの喜びをもたらさないとね。ここブルッソンにも俺たちを応援するために大勢のファンが来てくれているんだ。


そういえばレッジーナ公式で「レッジーナを応援にブルッソンへ行こう!」とキャンペーン張ってましたっけ。私も一度プレシーズンの合宿見学に行ってみたいなー。
合宿3日目のこの子のインタビュー映像がカワイイです。いい笑顔してます。


レッジーナ公式ランザーロの会見(7月26日):

ナイススマイル!

---相互理解
俺たちは昨季とほぼ同じグループで、ロッカールームには調和がある。これはアドバンテージだ。チームが大幅に変わった相手にはこの利点を活かさないといけないな。
---メルカート
この時点でとても競争的なチームになっている。コッラーディみたいなFWが来なくちゃいけないとしても、それ以外は変える必要はないって思う。
---根性
俺はレッジーナはどんな相手でも困難に陥れられる特質を持っていると信じている。根性と強い決意、いつだってこの二つが素晴らしいカンピオナートを戦い抜く上での武器になるんだ。
---日程
昨シーズンと似てるな。最初は強豪が多くて、最後は残留の直接対決がいっぱいある。自分たちのやり方に大きな自信を持つためにも、いいスタートを切ることが重要になるだろう。
---アマラント
レッジーナのユニフォームを着て4年目になる。間違いなく俺のキャリアのメインを占めているよ。このクラブにはいっぱい恩があるから、まだまだレッジョ・カラブリアのために尽くしたいっていうデッカイ情熱を持っているよ。


ずっといてくれていいんだよ、ランザーロ。下部組織出身者でもないのに4年以上いてくれるなんて涙が出るほど嬉しいよぉ。
昨季と変わっていないことが大きなアドバンテージ。これって毎年スタメンが半分以上入れ替わるレッジーナにしては珍しいことです。昨季はあまりに多くのことが変わりすぎてシーズン前半を無駄にしました。その反省を生かして今季フォーティ会長は堅実なお買い物しかしていません。全くの未知の可能性にかけるのではなく、オルランディ監督を続投させ、実力が分かっているブリエンツァとコスタを買い取り、セリエAで実績のあるDF(ファビアーノ、サントス)を獲得し、経験と特性を十分に吟味した上でコッラーディをアモルーゾの後釜に迎えようとしています。どうか今季はいいスタートを切れますように。

えー、レッジーナを出て行くと大騒ぎしている割には未だにチームに帯同しているアロニカですが、さぞがし居心地が悪いのではないかと心配していたんですけど、えらい楽しそうです。心配して損しました。

お前はいなくなってもいいからステキな嫁だけ置いていけ

ま、この様子なら、もし残ることになっても大丈夫でしょう。相変わらず皆さん、仲のよろしいことで。

ヴィジャーニの笑顔が狐っぽい

メルカートは大きな動きが全くないので、メルカート情報第7弾は来週末でしょうか。早くコッラーディ来ないかなー。

08-09レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おひさです(^^)v
どーも。最近忙しくてなかなか書けなくてすみません。 
開幕はキエーボですね。初の開幕勝利なるといいですね。 

親善試合はうまいこといってますね。 映像とか写真を見るかぎりいい雰囲気なんで早く新加入選手が加わってさらによくなるといいですね。  髪切ってさっぱりしたストゥアニはコッラーディがくるともっともっと成長しそうなので大事に育てたいですね。
アロニカもいつもの調子でなによりです(笑)
ではまた(_´Д`)ノ~~
夏休み充実してそうですね^^
ヤス君、こんばんはー。
開幕でいきなり勝利って、たまにはやって欲しいですね(笑)
昨日の親善試合も勝ちましたし、とりあえず順調です。(^^)v
後はアモルーゾの後釜問題が解決すれば、ファンとしては心穏やかな開幕を迎えられそうですね。
だけどコッラーディもなかなか来ないし、中盤の補強も進んでないし、まさかこのまま終わりってことはないだろうなー(汗)
アロニカはこのまま残ると見た!てか、残って欲しいです。ランザーロにDFを統率させるのは、まだ若干の不安が・・・^^;

管理者のみに表示
