--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/24

メルカート情報第2弾 コスタ買取決定!

まったく動きの無かったレッジーナのメルカートですが、やっと嬉しい報告が来ました。
1986年生まれのアンドレア・コスタ・宮迫をボローニャからお買い上げ。5年契約を結びました。
以下、6月19日にレッジーナ公式に掲載された本人の喜びのコメントです。

来年遊んでやるから待ってろ!

「レッジーナへの移籍が決まって本当にとても嬉しい。アマラントのユニを着続けたいって強く欲していたから、これ以上満足なことってないよ。」
---アンドレア・コスタ22歳は良好なシーズンを終えた後にボローニャから買い取られた。
「できるだけ短い時間でこういう状況になるといいなって願っていた。数週間前にフォーティ会長と話をして、レッジョに残りたいって意思を伝えたんだ。クラブは重要な投資をする契約を実現させようといっぱい努力してくれた。クラブが正しい選択をしたことを今度は僕が証明する番だね。」
---1ヶ月リラックスした後に、ブルッソンに全員集合して新しいシーズンが始まる。
「みんなヴァカンス中だね。僕もちょっとのあいだ心配事から離れるよ。でも合宿にはいいコンディションで参加できるよう自分をコントロールしている。また困難なシーズンが待ち構えているだろうけど、同時にまた多くの感動を与えてくれるだろうね。」


コスタお買い上げをオルランディ監督もむちゃくちゃ喜んでおります。

ボローニャとのポジティブな交渉を終えられて、とても嬉しいとしか言いようがないよ。将来有望な極めて確実性のある若者を引き止められたんだ。この若いDFは主に守備面で様々な役割をカバーできるところを見せてくれた。4バックの左(左サイドバック)でも、3バックの左(最終ライン)でもプレーできる。また彼は攻撃に参加する役割をこなすクオリティも備えている。

ハハハ。べた褒めですな。私もとってもいいお買物だったと思います。モデストの後釜が決まってホッとしました。まだ22歳と若いですから、これからグングン伸びていくことでしょう。期待してるぞ、宮迫!←似てるよね?

後はアモルーゾの後釜を早く決めましょう。って、アモルーゾ本人の去就が未だ不透明ですが・・・。本日ラツィオはアモルーゾを買うのか買わないのか結論を出すそうです。とっとと決めてくださいよ、ロティート会長。アモルーゾも、レッジーナ関係者も、ファンも相当ストレス溜まっています。明日の朝起きた時に結論出していなかったら怒るぞ。

6月21日、フォーティ会長はメルカートについて以下のように話しております。

本物の移籍市場は火曜日に始まるだろう。まずは共同保有の問題を解決しないといけない。今週我々はアンドレア・コスタを買い取ってボローニャとの件は解決した。昨シーズン彼は非常に役に立ったし、とても有望な選手だ。
メスト?問題解決のためにウディネーゼ側と会うことになるだろう。彼をレッジョに連れ戻すのか、もしくはどこか別のクラブに引き渡すことにするのか。
アモルーゾ?痛い離脱だよ。しかしストゥアニと新しくやってくる何人かの攻撃の選手たちが、彼の穴を埋めてくれると信じている。


メスト君の件ですが、フォーティ会長は入札に持ち込まないで話し合いで解決したいとのこと。もしレッジーナが買い取ることになった場合、レッジーナには残らずにマッジョの後釜を探しているサンプドリアへ売却することになるのではないかと言われています。

あと本日ブリエンツァの去就もハッキリする予定だそうです。無事お買い上げできるといいのですが。

※追記
一夜明けても何一つ決まっていませんでした。さすがイタリアだ・・・

※再追記
ブリエンツァお買い上げしました。4年契約です。やったー!
07-08レッジーナ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
アンドレア“宮迫”コスタ、お買い上げですか。

たしかカターニア戦でしか私は見た事ないんですけど、うまく“待って”から相手の勢いを殺すディフェンスをしていた気がします(<よく解らない表現ですが、妙にそのシーンは上手かった)。
功を焦って飛び込まない事が大事ですからね、イタリアのDFの場合特に^^;

ブリエンツァもこれでよかったと思います。
パレルモで埋もれてるには勿体無い選手ですし。
やりましたね\(^O^)/
お久しぶりです(^^)v
いやーそれにしてもコスタ獲得は大きいですね。ブリエンツァも残ってくれるとかマジで嬉しいです(≧▼≦) まだまだ始まったばかりだけど今年こそいい移籍期間になってほしいですね(^O^) 
ではまた(^_^)/~
>Fillipoさん、こんばんは。
コスタはウリヴィエリ爺ちゃんが引っ張ってきただけのことはあります。本当にいい若造を連れてきてくれました。お爺ちゃん、ありがとう。

>功を焦って飛び込まない事が大事です
この言葉、飛び込んで簡単に抜かれちまうスコットランドのDFたちに送りたいです。^^;

ブリエンツァはボローニャに持っていかれるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、無事にお買い上げできました。
アモルーゾがいなくなっても彼がいると思うと心強いです。


>ヤス君、お久しぶり~♪
コスタとブリエンツァの買取り、上手くいって本当に良かったです。^^
フォーティ会長、堅実な補強をしていますね。昨夏の無計画なお買物をファンやマスコミにムチャクチャ叩かれたのが堪えたんでしょうか(笑)
ラツィオはアモルーゾをどうするのか決めていないのに、ヴァルデスを売ってくれとか言い出してます。(―_―;)
メスト
共同保有の5億円でジェノアに移籍しましたね。 これで来期のジェノアは左にモデスト、右にメスト、中央にレオンと元レッジーナコンビになっちゃいましたね。しっかりとレッジーナ戦以外で活躍してほしいですね。

獲得の方はDFサントスの共同保有権とファビアーノ?のレンタル移籍が発表されたようですね。 またまた無名なブラジル系の感じですけど未知の選手なんでよく分かりませんね。 まぁ頑張ってもらいましょう。
アモルーゾはいったいどうなるのでしょうね(?_?)
ではまた(^_^)/~
速攻売られちゃいましたね・・・
ヤス君、こんばんはー。
メスト君はウディネで充実した日々を送っていたみたいなのに、ジェノアへ行くことになってどんな気持ちでいるんでしょう・・・。
サントスとファビアーノは一応ジェノアでそれなりに試合に出ていたので、計算できる戦力だと思います。
アモルーゾはラツィオ移籍破談の可能性も出てきました。
今晩、メルカート情報第3弾行きます!待っててね。
やっぱり明日(笑)
ごめーん、明日も大学に行くのに5時半起きなので、帰ってきてから更新します。(講義は午前中だけ)
大学まで片道2時間かかるのよ~。遠くて辛いわ~(泣)

管理者のみに表示
