--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/06/14

一日目:初めての北イタリア

1月9日(水)雨ではなかったような?←覚えていない

初日は省こうかと思ったけど、簡単に書いておこうと思う。
成田から板貫さんと一緒だったので、ローマ経由で何の問題もなく夜9時半過ぎにジェノヴァに到着。真冬の北イタリアということで死ぬほど寒いのを覚悟していたけど、思ったほど寒くない。東京と同じくらいか、東京よりも暖かい?

空港からタクシーでホテルへ向かう。ジェノヴァの宿に選んだのは、Hotel Balbiという家族経営の二ッ星ホテル。移動に便利なようにプリンチペ駅に近いところを選んだ。確か1泊65ユーロだったような?←覚えていない
ホテルは年代物の建物の上の方の階にあるのだけど、建物内にエレベーターはない。私たちの部屋は7階だったっけ?イタリアで安い宿に泊まろうと思ったら、重いスーツケースを持って階段をスタスタ上れる体力がないとキツイ。
以下、booking.comからホテルの写真を勝手に拝借。まずはフロント。

本当に小さなホテルです

従業員はそれなりに英語を話せて、みんなフレンドリーだった。

一応英語でコミュニケーション可能

朝食はここで食べる。

家具も年代物だった

泊まったのはこの部屋じゃないけど、こんな感じの部屋に宿泊。どの部屋も天井にフレスコ画が描かれているらしい。

広さはそこそこ

安いからあんまり文句言えないんだけど、でもやっぱり文句言う。(笑)
●トイレの水がなかなか流れない。
●シャワーを浴びた後にバスルームが半端なく水浸しになる。
●明らかに部屋が傾いている。床にビー玉を置いたら絶対に転がったはずだ。
●ホテル前の道路は夜中でも車がたくさん通って結構うるさい。オマケに明け方にゴミ収集車がやってきて、とんでもなくデカイ騒音を撒き散らしていく。
立地条件はいいんだけど、次に行く時は利用しないかも?どなたかジェノヴァでいい宿をご存知の方いらしたら教えてくださいませ。次回の参考にしますので。←また行くのか?

北イタリア遠征記2008 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
65ユーロって
今1ユーロいくらくらいですか?160円くらい?だとすると、65ユーロって約10,000円じゃないですか!
うーん。海外旅行は大変ですね。
当時は165円以上でした
でも、一部屋の値段なので、2人で泊まったから半分です。
今の時期、欧州の一人旅は堪えます・・・。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。