--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/05/18

互いに消化試合 カリアリ戦直前情報

前節エンポリ戦の勝利で残留を決めてしまったレッジーナはすっかりお祭り気分でして、今週は木曜日と金曜日に軽い練習をしただけで土曜日の最後の仕上げはせずにカリアリに向かったようです。まあ双方にとって消化試合ですからこんなものでしょう。最後までハラハラどきどきできないのがちょっと物足りない気がするけど、そんなの贅沢ですね。
今日は全力でエンポリを応援したいと思います。皆さんもエンポリ方面に気を送ってください。

昨季のキャプテンのルカレッリがレッジーナ公式にお祝いのコメントを寄せてくれていました。

来季もジェノアなんですか?

いつものように苦しんだカンピオナートだったけど、最後にはレッジーナらしさを発揮して新たな歴史的な結果に到達することが出来た。また今季はチームが自身の残留のチャンスであるシーズンの終盤でのプレーの仕方を知っているってところを示して見せたね。要するに最善の方法で最後の直接対決に立ち向かえる経験を持っていたということだ。そして残り1節を残して連勝でセリエA残留を決めたことは、この上なく素晴らしいデモンストレーションだった。俺は今でも古巣の全てと連絡を取り合っている。アマラントの元キャプテンであり続け、全ての人たちに賛辞を送る特権的な機会を持っているんだ。クラブ、チーム、そしてファンが再び自分たちのユニへの情熱と愛情を示すことによって偉大な結果を得ることが出来た。レッジーナの8回目の残留がとても嬉しいよ。今やこのカテゴリー(セリエA)に属していることはレッジョ・カラブリアの完全な肩書きとなったね。

元キャプテン、ステキな賛辞をありがとうございました。またレッジーナに戻って来て下さっていいんですよ。大歓迎です。
ルカレッリの言うとおり、レッジーナはセリエAに定着した感がありますね。毎年綱渡りだけど、それでも常に土壇場で信じられないような底力を発揮してくれます。このしぶとさを来季も見せ付けてくれますように。

レッジーナ公式オルランディ監督の会見(5月18日):

お疲れ様でした&ありがとうございました

---最後の一線
チームにとってもクラブにとってもハッピーだよ。我々はこの町のために根本的な目的を達成したんだ。チームは再び浮上するポテンシャルを秘めていた。しかし精神的な側面ではより難しいものがあった。ジェノア戦とフィオレンティーナ戦で連敗した後で落ち込んでしまうことは簡単だったが、そうはならず、そこには正しいリアクションがあった。
---サプライズ
カリアリとレッジーナは素晴らしいレベルの復調を遂げ、残留に値するところを見せてきた。サルデーニャのチームと共に、全てが唐突なシーズンだった。ほとんど安全圏にはいなかったのに、我々は上手いこと状況をひっくり返したんだ。
---気骨
私はロッカールームで自分のやり方を伝授したんだ。シーズンの困難な時期に適切な落ち着きがチームにもたらされた。DF陣と中盤の重要な仕事と攻撃陣の間のある種の釣り合いが残りを作り上げたんだ。
---将来
個人的に会長とはまだ話をしていない。私は自分をクラブの人間だと感じているし、どんな形の選択、ポジションでも残ることになるだろう。今回達成された組織全体の勝利はアマラントの目的のために完璧に準備されてきたんだ。
---他チームについて
残留のためのチームの構造としてはエンポリよりも優れたものを確認し、ゲームでそれが発揮された。しかしながら最終的な結果はそれらに基づいたものではなく、他チームの結果次第になるだろう。スクデットに関しては私には贔屓のチームがない。どちらかを選ばなくちゃいけないならローマにしよう。我々の元選手ペロッタとのリレーションシップのためにね。
---最終節
カリアリへは可能な限りベストなフォーメーションで臨むよ。あのチームがここ最近表現しているものに釣り合うようにね。レッジーナはシーズン最後の試合でも、いつものように全力を尽くすことになるだろう。


ペロッタがいるからスクデットはローマ、、、さすが元プリマヴェーラの監督です。ペロッタもプリマヴェーラ時代オルランディさんにはお世話になったんだろうなあ。
オルランディ監督はファンの前に姿を現さない方でして、サンタガタではお会いできませんでした。監督続投でしたら次の遠征でお礼を言いたいと思います。レッジーナを残留させてくれて本当にありがとうございました。

さて、カリアリ戦に召集された18名の皆さんは以下の通りです。
Campagnolo, Novakovic; Lanzaro, Alvarez, Costa, Modesto, Cirillo, Aronica; Hallfredsson, Barreto, Montiel, Missiroli, Cascione, Tognozzi; Amoruso, Brienza, Joelson, Stuani.

レッジーナの怪我人はヴィジャーニ、チェラヴォロ、コッツァ、マキンワの4人。もう無理する必要がないので4人とも召集メンバーから外れていますね。
出場停止はヴァルデス。累積リーチがかかっているのはカンパニョーロ、モデスト、ヴィジャーニ、コスタ、チリッロ、ランザーロ、コッツァの7人。確か今日カードを貰ってしまうと来季の開幕に出られないんですよね?来季もレッジーナに残ってくれる選手はカードを貰わないように。(笑)

カリアリの怪我人はマンチーニ、カニーニ、フェーリ、ピサーノの4人。出場停止はアゴスティーニです。

Goal.comのプレビューでは注目選手にアックアフレスカとアモルーゾを挙げ、スコア1-1のドローを予想しています。もう両チームとも死闘を繰り広げてきたから燃料タンクにガスは残っていないだろうし、リラックスした雰囲気の中でハッピーな引き分けでいいじゃーんという感じでした。←意訳しすぎ
Serie A Preview: Cagliari-Reggina

オルランディ監督はベストメンバーで行くと宣言していましたけど、モデストを休ませてハルフレッドソンとか、バレートを休ませてミッシローリとか、コスタを休ませてアルヴァレスとか、各紙いろいろ先発予想がなされています。誰が出ても気持ちよくシーズンを終えられるようにピッチで全力を尽くしましょう。

Forza Reggina!!!

そして

Forza Empoli!!!

絶対に残留しろよー!!!
07-08レッジーナ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
エンポリ残念ですね…
カターニャの意地のゴールで、せっかく勝ったのに降格ですね。絶対一年で戻ってきてほしいですね。 

エンポリの分まで来季レッジーナには頑張ってもらいましょう。 それにしてもアモルーゾは本当にやってくれましたね。シーズン12ゴール。本当にお疲れさま。貴方がいなければ今年は残留はまず無理だったでしょう。本当にありがとう。そしてこれからもレッジーナにいてくれよ。 その他の人もお疲れ。感動をありがとう! 来季も残るやつは頑張ってくれよ☆
むちゃむちゃ残念です・・・
カターニアめ、粘りやがって・・・。
本当に1年で帰ってきて欲しいです。

アモルーゾは来季はいないと思います。レッジーナがこれ以上彼を引き止めるのは難しいかなと・・・。サンタガタでも彼が来季もいると信じている人は皆無でした。皆が「アモルーゾは6月に出て行くよ」と言ってました。あれだけ英語が上手いとプレミア挑戦を考えているのかなという気もします。出て行っちゃっても、ずっと大好きな選手であることに変わりありませんけど・・・。
まあ、移籍問題は成り行きを見守りましょう。何度も移籍騒動を引き起こしながらも結局残ってくれたアモルーゾです。もしかしたら今度も残ってくれるかもしれません。

今季終了しちゃいましたね。すごく寂しいです。
いっぱい楽しませてくれた選手たち、監督×3、会長、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。楽しいバカンスを過ごしてください。
届きました(´∀`)
本当にありがとうございますm(__)m やばくいいですね!早速着てます(笑) 本当また宝物が増えました。お土産もありがとうございます。マジで嬉しいです。 

フォーティ会長の件はうけました(笑)。欲しいというか、みてみたいですね(爆) 次はよろしくお願いしますね(笑)

本当に今年もありがとうございました\(^O^)/
ではまた(^_^)/~
ありがとうございましたm(__)m
今日、届きました。こんなにいっぱいのお土産ありがとうございます。ユニかっこいいですね。そして、沢山の選手のサイン、忙しいのに有難うございました。m(__)mちなみにコッツァのサインは、一番上でいいんですよね?(笑)
そうそう、ユニフォームの代金、銀行にふりこまさせていただきました。お土産本当にありがとうございました。宝物にします。来シーズンも応援頑張りましょう。
お二人とももう届きましたか!
昨日の夕方に発送したのに、日本の宅配便は優秀ですなあ。

>ヤス君
早速着てますか(笑)
私はアマラントのアモルーゾユニにサインしてもらう時に「リーメイへ 愛をこめて」と書いてもらっちゃいました。いいだろ~(笑)
会長Tシャツは写真撮ってくれば良かったですね。ネタとして。来年もあるかな?

>わらぴーさん
バッタ物とか無料冊子とかお金のかかっていないものばかりですが、喜んでいただけて嬉しいです。
確かコッツァ、アモルーゾ、カンパのサインは胸のところにしてもらったと思います。アモルーゾは17と入れてくれるのですぐに分かりますよね?カンパは背番号書いてくれたっけ?とにかく、1番上のサインはカンパかコッツァのどちらかです。頑張って判別してください(笑)
早々に振込みしてくださってありがとうございます。

お二人とも来シーズンもForza Reggina!!!でよろしくお願いします!
お帰りなさい。
アモルーゾ選手の話を聞いていると、黒崎久志選手を思い出しますね。シーズンが終わったさみしさは、お近くのスタジアムでJリーグを見て解消してください。!ちょうど25日(日)にニッパツ球技場(旧三ツ沢)でナビスコカップがあるみたいですよ。31日(土)には熊谷でもナビスコカップが(笑)
バッタ物はスカパーの「Foot!」で東本さんが「公式はネット通販で買えるけれど、(バッタ物は)そこでしか買えないからいい」とおっしゃっていました。
reoさん、ただいまです。
J観戦する予定ですよ、もちろん!でも三ツ沢も熊谷も遠いな~(笑)

>「公式はネット通販で買えるけれど、(バッタ物は)そこでしか買えないからいい」
確かに。凄まじいセンスの商品があったりしますよね。
今年も強烈なの見つけました。昨季奇跡の残留を決めた瞬間のフォーティ会長のガッツポーズの写真の下に「あんた神!」とプリントされたTシャツを・・・^^;

アモルーゾはスペインに行きたいという意思を表明しました。英語をあれだけ話せる人ですから、スペイン語も話せそうです。問題は会長が簡単にアモルーゾを手放す気がないということで・・・

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。