--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/04

現地からお届けする役に立たないカターニア戦直前情報

皆様こんばんは。って、そちらは早朝ですね。
えー、空振り続きのカターニア遠征でございます。冷やかしでカターニア練習場へ遊びにいこうと思っていたのに昨日も今日も完全非公開練習。森本君はどうでもいいんですが(おい)、テデスコ、コルッチ、ソッティル、バイオッコとの再会を果たせずがっかりです。特にテデスコには釣りキチ三平グッズを持ってきてあげたのに渡せないじゃん・・・。つーことで、トニョッツィにテデスコの分もプレゼントします。悪いなテデスコ。運がよければトニョッツィが分けてくれるよ、きっと。(笑)

元レッジーナの選手と再会できなかったことよりも私が残念だったのは、森本君の番記者さんたちに会えなかったこと。神尾さんと再会したかったよぉ。ついでにレッジーナの泊まっている宿を教えてもらいたかったのに~。←実はそっちがメインだったりする
そんなわけでレッジーナの宿を突き止められませんでした。クスン。
カターニア情報にめちゃくちゃ詳しい片言英語を話すおじ様にチケット購入を助けてもらったのですが、私のことを森本ファンだと信じて疑わないのでレッジーナの宿のことは聞けませんでした。てか、苦労したチケット購入の過程で助けてくれたカターニアの人たちみんなが「モリモトは日曜日の試合に出るよ!」と言ってくれるんですよ。みんなとっても優しくてねえ、口が裂けても「レッジーナのファンです」とは言えませんわ。
いえ、森本君どうこうの前に、「レッジーナファンです」とは言えない超アウェイな雰囲気が漂ってます。今まで温い&緩いエンポリでしかアウェイを体験していなかったので新鮮です。平気で「レッジーナのファンでーす!」とカミングアウトできちゃう平和なエンポリが特殊なんであって、これが普通なんだろうなぁ。
明日はメインスタンドで観戦しますが、残留決戦というデリケートなシチュエーション故、自分の身を守るために森本ファンの振りをすると思います。レッジーナが得点しても大喜びできないけど、心は常にレッジーナです。
せめて試合開始2時間前からスタジアムへ行って、選手の入り待ちをしようと思います。周囲のカターニアファンに気付かれないように、ひっそりと激励したいと思います(そんなこと可能なのか?)。ただ明日は特別な試合なので、もしかしたら入り待ちできないような厳戒態勢になってしまうかもしれませんけど。

さてさて、こっちに持ってきたモバイルちゃんには翻訳ソフトをインストールしていませんし、イタリア語の辞書も重くて日本に置いてきちゃったので、選手と監督の会見は訳せません。わかる範囲内で直前情報をお伝えします。

カターニア戦には20人も招集されたんですね。マキンワとモンティエルは戦術的なチョイスから外れたとのこと。
Campagnolo, Novakovic; Lanzaro, Alvarez, Aronica, Costa, Modesto, Cirillo; Hallfredsson, Barreto, Cozza, Missiroli, Cascione, Tognozzi, Vigiani; Amoruso, Brienza, Joelson, Stuani, Ceravolo.

レッジーナは怪我人はヴァルデス一人となっていますが、召集されたもののチリッロも本調子じゃないようです。入れ替わりにランザーロが戻ってきましたが、DFはちょっと心配ですね。チリッロで行けるところまで行って、後はコスタかアルヴァレスと交代でしょうか。出場停止はいません。
累積リーチかかっているのはアロニカ、カンパニョーロ、モデスト、ヴィジャーニ、コスタ、ヴァルデス(未招集)の6人。残り3試合。最後まで余計なカードは貰うなよー!

カターニアの怪我人はスピネージ。これはレッジーナにとって超ラッキーです。出場停止はいません。

Serie A Preview: Catania - Reggina
Goal.comのプレビューでは注目選手にマスカーラとアモルーゾを挙げ、スコア2-1でカターニア勝利を予想してやがります。それにしてもアモルーゾの紹介文が失礼ですよね。

ついに年齢がアモルーゾに追いつき始めた。33歳のストライカーは昨季彼のベストシーズンを迎えた。-11ポイントのペナルティがあったにもかかわらず、17ゴールしてレッジーナをセリエAに留まらせる手助けをした。今シーズンはたった7ゴールだ。それでも依然としてチームのトップスコアラーだが。

あの~年取ったからゴールできないんじゃなくて、シーズン前半はパートナーに恵まれなかったから、シーズン後半は不本意な1トップで使われているからです。毎試合運動量を褒められていますので、年寄り扱いしないでくださいな。
ブリエンツァと共に7ゴールで確かにチームトップスコアラーですが、ブリエンツァはパレルモで1ゴールしているのでシーズン8ゴールなんですよね。6ゴールでコッツァが後に続いています。
目標のセリエA100ゴールまであと二つ。何とかして今シーズン中に達成して欲しいです。私が現地観戦する2試合でアモルーゾがメモリアルゴールを決めてくれると最高に嬉しいのですが・・・。

とにかく目指せアウェイ初勝利です。一度くらいアウェイで勝ちましょう。一度も勝てなかったら悲しいです。それでも残留できればOKだけど、ここで負けて残留できなかったら悔やんでも悔やみきれません。むちゃくちゃ激しいゲームになると思うけど、どうか無事勝利して、誰も怪我しませんように。(祈)
私が現地観戦した試合でレッジーナの負けは一度もありません。私が来たからには絶対に負けはありません。って、偉そうに語ってますが、逆に勝ったのは1回だけです・・・。お願い選手たち、ドローの女神の私を勝利の女神に昇進させてね。

Forza Reggina!!!

※超私信
カターニア×レッジーナの録画予約をしてきませんでした。ありすさん、よろしくお願いします。
07-08レッジーナ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
へーい
録画の件
了解しました。朝いちで見に来てよかった。
勝利の女神様になってね。
私信。
メールしたんですけど、見て頂けてますか~?
電話番号、メモっといてくださいね~。
ありすさん、いつもありがとうございます。
さすけちゃんと一緒にテレビの前からレッジーナに念を送ってくださいね~♪
勝利の女神目指して頑張ります!
hotmailのアドレスにお願いします
すみません。自宅メールアドレスはモバイルで受け取れる設定にしていないので、hotmailのアドレスにお願いします。お手数かけます。
アゲアゲ↑
スカパーで応援してますっ!!
アゲアゲ@リーメイ女神様、にパワー送信してます~がんばれレッジーナ(^O^)/☆☆☆
先制!
きゃ~~、リーメイさんのアモルーゾがゴー――ル!
カタ―ニャサポに囲まれて大人しくできてるかしら、リーメイさんの心臓が心配。

がんばれ~、集中して勝利よ!!

それにしても現地映像の回線悪い~
どうも。
日本だったらタオルマフラー掲げたり、ユニフォーム下に着込んだりできそうですが、外国はわからないなー
喜びをわかちあう友人がいますように。
インターネットで検索していたら、なんとインターネット放送を発見。
アモルーゾのセリエA100ゴールを見てしましました。
勝ち点3と共におめでとうございます。
やばい(≧▼≦)
凄まじい試合でしたね(^^)v とりあえず試合内容はどうあれ、とてつもなく大きな勝ち点3ですね。あれだけチャンスが少なくても勝った試合は初めてです(^O^) 本当にアモルーゾおめでとう。再びエンジンがかかりましたね。これからも頼むぞ。 
この試合は熱いものを感じましたね。あれだけ嫌いだったチリッロがかっこよく見えました(笑) 憎めないっすね。 次節はアロニカがおらんから頼むぞ。  神カンパニョーロもさすがでした。 
なにより解説者が完全にカターニャよりだったのでざまーみろと思いましたね。


リーメイさん、こみあげてきたものが強くてばれてませんか(笑) まぁばれてもしかたがないっすよね(´∀`) 

ラストスパート2連勝!!次も勝ってくれよ☆

ではまた(^_^)/~
アゲアゲ女神↑
やりましたね~!リーメイさん!!
セリエA100ゴール目のすごい瞬間にスタジアムにいましたね。アウェイサポに混じってだったのが残念です・・・どんなにか喜びを爆発させてアマラントサポの元へ駆けて行きたかったことでしょう~胸中お察しします(>_<)
とにかく、アゲアゲ↑女神認定です(^O^)v
おまけに森本まで出てきましたね~(笑)

めっちゃ疲れたよ~
>雪虫さん
日本から念を送ってくださったお陰でレッジーナ勝てました!
いや、もう、レッジーナがゴールしても喜べないわ、森本君投入の時はカターニアサポが喜ぶように大げさに万歳してサービスしてあげたり、めちゃくちゃ気を遣って疲れました。
カターニアサポの応援素晴らしかったです。メインスタンドとは思えないくらい皆とっても熱くて感動しました。愛するチームの残留を願う気持ちは痛いほどわかるので辛かったです。周りの人たち、本当に優しくていい人ばかりでしたから。
森本君と2ショット撮ってきました。かわいい子でしたよー。

>reoさん
アモルーゾ100ゴール達成の瞬間にスタジアムにいられて幸せでした。喜びを分かち合う人が一人もいないのが残念です。普通はメインスタンドにレッジーナサポがちらほらいるものですが、今日はまったく見かけませんでした。みんな私みたいにカターニアサポの振りして紛れ込んでいたのかも(笑)

>ヤス君
やりましたよ!貴重な貴重な勝ち点3です!アウェイ初勝利です!
試合内容はアレでしたが、そんなのどうでもいいです。アモルーゾがドッピエッタだし最高の気分です。これでスイッチが入ってエンポリ戦でもゴールしてくれますように(祈)
チリッロ面白いですよね!(爆)
乱闘シーンではアモルーゾに「落ち着け、落ち着け!」と窘められていて笑えました。
これだけ気持ちが入っていれば(失点シーンはおいおいでしたが)きっと残留できますよ!次は演技する必要がないので、思う存分応援してきます!
いやードキドキしました。けど、アモルーゾが点とってくれて確信しました。この試合勝つっておもいました。
よかった
リーメイさん
現地からの映像が悪かったですが無事録画できました。
さすけと一緒に応援してましたが、途中からさすけは横で腹だして寝てました。
勝利の女神昇進おめでとうございます♪


またまたすみません
もしまだ白ユニのやつ予約してなかったら長袖のMの白ユニで予約してくれませんかね??。もし予約していればもう半袖でいいので、あれば、もしくわまだ予約していませんでしたら白ユニを長袖のMで予約お願いしますm(__)m 他は変更なしです。よろしくお願いします。
いやーレッジーナやりましたねー。
予想通りカターニアにもはや一時期の爆発力は見受けられず。
もう最後の方とかフラフラの状態だった?アモルーゾも重圧の中でよくPK決めましたね。
さっき90分全部見たんですけど、前半のカンパニョーロの出来は素晴らしかったです。
後半最後のチリッロもある意味素晴らしかったw

もうご存知かもしれませんが、日本でのこの試合の中継画質の悪さは半端じゃなかったんで、お好きな人しか見てないと思いますよ(笑)
>ヤスくん、わらぴーさん
プラクティス上下はありませんでした。
そうですか(^^)v
ならプラクティスなしでホームのMのユニにサインお願いしますm(__)m 

アウェイの長袖の件も前のコメントのとうりなのであればそれにお願いしますm(__)m



そーいえば疲れてきてませんか?? ゆっくり休んでまた勝利の女神になってくださいね(´∀`)

ではまたなにかあれば連絡お願いします☆

ではまた(^_^)/~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いよいよですね☆
今知ったんですけどパルマ対フィオレンティーナでパルマが負けて、今日レッジーナが勝てば残留なんですね!! リーメイさんに再びあの感動を味わせてあげるためにも、すべてのレッジーナファンのためにもホームで残留を勝ちとってほしいですね。エンポリには悪いですが今日は勝たせてもらいましょう。本当に今日勝てば残留だから、ファンで緊張してるから、レッジーナの町で残留Tシャツを売られている(笑)←推測 選手達の緊張度はハンパないでしょうね。 でもやってくれるでしょう。 すべての人が一体化となって勝ち点3をとってください。日本で念を送りながらテキストを見ときます(泣)  今回こそ感情を爆発してくださいね(笑)
フィオレンティーナも絶対勝ってくれよ☆

ではまた(^_^)/~
残留(>_<)
つ、ついにあの残留が決定しましたね。。。よっしゃ~~゜。(p>∧<q)。゜゜ やりましたね。本当にやってくれましたよ。最初のころは本当に今年はダメかなと思ってたし、監督も変わりさがすし、アモルーゾは不満がたまるし、もうやばいという時期はありえんぐらいありましたけど、今日、バレト、アモルーゾの最高のゴールで残留をもぎとりましたね。本当によかった。感動しましたね。やばく嬉しいですね(≧▼≦)。本当にやばい時に支えになったファン、そして選手達、おめでとう\(^O^)/ リーメイさんも立ち合えて本当によかったですね。たっぷり満喫してください。うらやましいです。 
いやー映像がなくてこんなに感動したのはないですね(笑)。 


改めてレッジーナ残留おめでとう!!!そしてありがとう。大好きだぞ\(^O^)/  

やった!やった!アモルーゾ、バレート。よく決めてくれました。これで、パルマも負けて残留ですよね?レッジーナファンの皆様。
いやー、リーメイさん、いや、リーメイ様ですね。
正真正銘、勝利の女神ですね。神様、仏様、リーメイ様\(^o^)/
アゲアゲ女神さま~っ!
レッジョでアマラントと共にこの喜びを味わい、シアワセを噛締めてくださいませ!!
ホントに、いい旅になりましたね!!
街中大盛り上がり大騒ぎのレッジョレポを楽しみにしてます~

管理者のみに表示
