--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/29

セリエA第35節レッジーナ×パルマ ラストスパート初戦は勝利!

レッジーナ2-1パルマ
得点者:前半24分 シガリーニ(PK)、後半10分&19分 コッツァ

Reggina: Campagnolo, Valdez (29' Costa), Cirillo, Aronica, Vigiani (62' Stuani), Barreto, Tognozzi, Modesto, Brienza, Cozza (70' Cascione), Amoruso. A disposizione: Novakovic, Hallfredsson, Missiroli, Joelson. All. Orlandi
Parma: Bucci, Zenoni, Paci, Rossi, Coly, Dessena (77' Dessena), Morrone, Cigarini, Antonelli, Reginaldo, Lucarelli (82' Prjovic). A disposizione: Pavarini, Anelli, Parravicini, Moretti, Lorenzini. All. Cuper
Arbitro: Sig. Saccani di Mantova
Ammoniti: Dessena, Cirillo, Cozza, Paci, Zenoni, Cigarini
Espulso: Paci

関連記事:
Serie A Week 35 - Reggina 2 - 1 Parma

この試合の動画:
REGGINA PARMA 0-1
REGGINA PARMA 1-1
REGGINA PARMA 2-1
Reggina Parma 2-1 Serie A 27/4/2008

この試合の選手の評価:
Goal.com
Campagnolo 6, Aronica 6,5, Lanzaro 6, Cirillo 6, Valdez 6(29' Costa 6,5), Barreto 6,5, Modesto 5, Tognozzi 6,5, Vigiani 6 (62' Stuani 6,5), Brienza 6,5, Cozza 7 (71' Cascione 6,5), Amoruso 6. All. Orlandi 6,5. ARBITRO: Saccani di Mantova 6,5.
Datasport
Campagnolo s.v., Aronica 7, Cirillo 6, Modesto 6, Costa 6, Valdez s.v., Barreto 7.5, Cascione s.v., Vigiani 5, Tognozzi 6, Cozza 8, Amoruso 6.5, Brienza 6.5, Stuani 6

試合後の両監督のコメント:
■オルランディ監督
11人が引きこもっているチームを相手にプレーするのは難しい。うちのストライカーたちはスペースを作り出そうといっぱい走り回って頑張っていたよ。我々はパルマにいかなる隙も与えたくなかったんだ。
■ザマーニャSD:
我々は希望を持っている。とはいえ、統計上の見通しは明るくないがね。クーペルの元で8試合で6ポイント。ここ3試合で退場者が3人だよ・・・。


テキスト実況を追っていてパルマにPKを献上したのがチリッロだと分かった時に

またお前かチリッロ!

と、血圧上がったんですが、コッツァ交代直後に負傷したものの交代枠を使い切っていたために歯を食いしばってピッチに戻り最後まで戦ってくれました。褒めてあげましょう。
なーんて寛大になれるのもコッツァが2点取ってくれたから。コッツァに感謝しろよー。って、この写真見ると十分感謝しているか。(笑)

新たなお祭り男チリッロ

コッツァの同点弾はバレートの強烈なミドルから始まりました。パルマGKブッチがキャッチできずに弾いたボールをゴール前でアモルーゾがコントロールしてGKの位置を確認しながらオッシャレ~なヒール!→ゴールライン上でロッシが間一髪クリア!→ロッシの前で待ち構えていたコッツァが抜け目なく押し込み1-1の同点!
いいですね~、3人で取ったゴールですね。バレートもアモルーゾもGood job!
仲間の祝福を受け付けず、そのままボールを抱えてセンターサークルに急いで走るキャプテン・コッツァ。喜んでいる場合じゃないぞ!もう1点取るんだ!という気迫がビンビン伝わってきます。ステキ

コッツァ勝越弾もバレートのミドルから始まりました。コリーがクリアしますが、またまたコッツァがクリアボールを叩き込みます。今度はペナルティーアークの中から迷いなく右足を振りぬき、バウンドしたボールがブッチの左を抜きました。素晴らしい。なんて頼りになるキャプテンなんだ!

シーズン前半干されていたのが勿体無い!

今度は逆転したので皆でゴールを祝ってます。円くなって座り、蝶々の影絵みたいなことをやる例の不思議なパフォーマンス。この儀式はどんな意味があるんでしょう?

楽しそうだな~

動画を見るとアモルーゾが「僕も、僕も!」と円陣に加わってくるじゃありませんか。ようやく元気になったみたいですね。よかったよ~。どうやってアモルーゾを励まそうか、ここのところずっと考え込んでました。得意のお手紙作戦を使おうと思っていたのですが、これなら手紙書かなくても大丈夫かな?ハイレグ姿も復活しているし。

ブリエンツァにあげるTシャツはMサイズでいいかしら?

71分にコッツァが下がったのは守備固めかと思ったら腿の筋肉トラブルだったんですね。次節には出られそうだということで安心しました。観客はスタンディング・オベーションでコッツァの健闘を称えたそうです。
この試合ファンのサポートはこの上なく素晴らしいものだったそうで、監督も選手も感謝の言葉を述べていました。シガリーニにPK決められたときの写真見るとバックスタンドは満員ですね。エンポリ戦で私と板貫さんの席あるかしら?アクリル板が邪魔でピッチが見えない1階席の前の方しかなかったらどうしましょ。

また私の前でPK止めてね、カンパ

今節は攻撃陣3人の評価がどこも高かったです。これからもっともっと噛み合ってきて、ますます魅力的な攻撃を見せてくれることでしょう。とにかく点を取らないことには勝てません。このまま最終節まで誰も怪我せず、誰も警告を貰わずにお願いします。
そして2ゴールとも起点になったバレートも絶対に怪我しませんように。毎節本当にいい仕事しますね。ただ今彼の評価額が物凄い勢いで上昇しているものと思われます。来季もレッジーナにいてくれるかなぁ。

試合後のコッツァのコメント:
勝ち点3を獲得することが重要だったんだ。前半苦しんだにもかかわらず俺たちはやってのけた。とはいえ、まだ何一つ手に入れていないことは分かっている。残り3試合で俺たちは今日みたいにマックスで力を発揮しなくちゃいけない。
7チームがラスト3つの席を避けようとする、非常にもつれた状況になっている。だけど俺たちは他には眼を向けず、自分たちのことだけに目を向けなきゃダメだ。39ポイントあれば残留できるだろう。俺たちはそこに到達する手段を持っている。


39ということは、あと2回勝たないとダメなのね・・・。次も勝たなきゃ・・・。

試合後のトニョッツィのコメント:
俺たちは中央突破のためにパルマの守備を分断することを考えながらこの試合の準備をしてきたんだ。しかしPKでプランがひっくり返ったよ。多くの選手が引いて守っている場合、相手を脅かすことは容易じゃない。
前半が終わった後のロッカールームで、俺たちはセリエBの亡霊を見たよ。だけど後半は気合を入れなおして、強い決意を持ってピッチに出て行った。ファンのサポートには本当に感謝している。俺たちの努力が正当な結果で報われたよ。


監督と選手のコメント読むと引いた相手に苦労したようですが、後半早い時間にパーチが2枚黄紙貰って退場したのが大きかったですね。その後コッツァが2点取ったわけですから。
前半はPKで0-1にされちゃって冷や汗たらたらでした。生きた心地がしませんでしたよ。トニョッツィの言うとおり、私もセリエBの亡霊が見えました。

14位 35p カターニア
15位 35p カリアリi
16位 34p トリノ
17位 33p エンポリ
--------------------------------------降格ライン
18位 33p レッジーナ
19位 31p パルマ
20位 30p リヴォルノ


今節の勝利で貴重な勝ち点3をゲットしまして33ポイントになりました。18位に浮上です。まだ降格圏内ですけど、だいぶ目の前が明るく開けてきました。エンポリも無事勝ちましたし、このまま仲良く一緒に残留してもらいましょう。あ、レッジーナ×エンポリはうちが勝たせてもらいますので、エンポリは他で勝ち点稼いでくださいね。(笑)
07-08レッジーナ | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
残留ラインは勝ち点38ですかね?
残り3試合で5ポイント・・・1勝2分けがライン・・・厳しいですね。
新潟はやっと勝ち点8。残り30ポイント・・・
気をつけて行ってらっしゃい。おみやげ期待しています
reoさん、おはようございます。

>残留ラインは勝ち点38ですかね?
そう言われています。アウェイで初勝利を挙げないときついです。でも最終節のアウェイのカリアリ戦は勝てる気がしません・・・。カリアリはホームでは敵なし状態なので。^^;
だから次のカターニア戦で勝つしかないんです。カターニア戦の前に何が何でも選手たちを捕まえて激励せねば!

新潟はまだ先が長いですから・・・。大丈夫ですって・・・。^^;
新潟サポが喜ぶようなお土産は南イタリアにはないんですけど~。嫌がらせにレッジーナグッズ買ってこようかな(笑)
もう、レッジョに向かわれるんですか?
プラクティス上下でいくら位ですかねー?
明後日出発でーす。本日空港宅配でスーツケースは送っちゃいました。

>プラクティス上下でいくら位ですかねー?
具体的な値段は分からないので、現地から報告します。値段が分かってから買うか買わないか決めてくれて大丈夫ですよ。
解りました。気をつけて行ってください。
もしサイズMがなければLでお願いしますm(__)m
あと白ユニは高くなってもいいので、あれば、アモルーゾの17入りのユニがあればそれを買ってきてくれないですかね?? なければコッツァでお願いできますかね?? もしコッツァもなければ普通の白ユニでいいですので、もしあればよろしくお願いします。

サインの件は、悩みに悩んだ結果、モデストとバレトに絞りました。明日決めます(^o^; ではまた(^_^)/~

背番号とネームは別料金
お店でオーダーして後日引取りになります。私も17AMORUSOを入れるので、ヤス君のも一緒に頼んでおきます。任せといてください。^^

>わらぴーさん
もしプラクティス上下を買わない場合は、レッジーナのTシャツにサインしてもらってきますね。Tシャツは南イタリアお土産セットの一部なのでお代はいただきません。
よかったです(^O^)
じゃあ背番号&ネイムお願いしますm(__)m。

いやぁこの円くなってる写真なんかいいですね。ようやくいいチームになってきましたね。来季もみんなで戦ってほしいですけどね。

サインはアモルーゾ、コッツァ、そして絶好調バレトに決めました。よろしくお願いします。モデストとブリエンツァはなんだかんだで来季もおってくれたらいいけどなぁ。 



いよいよ出発ですね。忘れ物なく無事について、いっぱい楽しんでいっぱい選手に活気を与えてくださいね(´∀`)
では、いってらっしゃい(^_^)/~
いい写真ですよね~
来季はまた大幅にメンバー変わるんだろうなぁ。まあプロヴィンチャの宿命だから仕方ないけど。

やっぱりバレートに決めましたか。そんな気がしてました(笑)
モデストは最近パフォが落ちているから、どこも買ってくれなくて来季もレッジーナ、、、なんてこともあり得る?私としては嬉しいですけど。いや、ラスト3試合でパフォを上げてくれないと困るけど。^^;
ブリエンツァはリーガに行かずにレッジョに残ってくれるといいですね。
って、今から来季の話をしていたら鬼が笑うな。^^;
とりあえずラスト4戦、初戦突破おめでとうございます。
もうこれからはトーナメントのつもりで戦って欲しいですね。
それにしてもコッツァはここに来て相当表情がキてますね。
スイッチが入ったのか・・・。

もうイタリアに発たれるのでしょうか?
たしかカターニア戦をご覧になる予定でしたね。
きっと楽しい試合になりますよ。
そろそろカターニアの役目は終ったと思うので、私はレッジーナ応援で(笑)
ではいってらっさい。。
僕の予算オーバーだったら、ユニフォームにして下さい。すみません。
>Fillipoさん
コッツァ突撃班長は完全にスイッチ入ったようです。あとは私がアモルーゾの再起動スイッチを押してくれば完璧です。頑張ります。
明日出発でして、金曜日は冷やかしでカターニア練習場へ遊びに行こうかなと。偽トキを4年振りに拝んできます(笑)
日曜日はカターニアの爆死を目の当たりに出来るといいのですが。間違ってレッジーナが爆死しないように日本からしっかり応援してくださいね。^^;

>わらぴーさん
プラクティス上下の値段がユニよりも高くなってしまうようだったらユニを買うことにして、それにサインして貰うということでいいのかな?
プラクティス+ユニで二万以内に収まりそうなら
ユニフォームにサインをお願いします。
収まらないようでしたら、ユニフォームにサイン
お願いします。
わらぴーさん、カターニアからこんにちは。
了解しました。ではレッジョからの値段の報告をお待ちくださいませ。
あ、
放送ありますよ(´∀`)点入れたらぴょんぴょんはねてくださいね(笑)。なんか自分も行ってるぐらいテンション高くなってきました(^O^) みんなに激励頼みますよ~(^^)v 
明日絶対勝ちますように☆
ではまた(^_^)/~
それがですね、、
カターニアの人たち、私を森本ファンだと信じて疑わなくて、みんな凄く優しいんですよー。口が裂けても「実はレッジーナのファンです!」とは言えません(汗)
つーか、アウェイですよー、アウェイ。緩いエンポリでは味わうことのなかったアウェイの気分を味わっています。「絶対にレッジーナファンだとは悟られてはいけない!」みたいな。残留のかかった決戦ですから、熱いです。尋常でなく熱いです。自分の身を守るためにも最後まで森本ファンを装うかも。レッジーナがゴールしても喜べないかもしれないけど、心ではレッジーナを応援しています。(滝汗)
レッジョに到着してから、思う存分選手たちのことを激励するので許して~。

管理者のみに表示
