--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/12

とりあえず明るい話題

昨季は17ゴールもしたのに今季はまだたったの7ゴールだよ!
俺たちのニック・ダイナマイトはどうしちまったんだ!


と、ファンをヤキモキさせていたニコラ・アモルーゾ33歳は、昨日の紅白戦で突然復調し、見違えるようなパフォーマンスを披露した模様。

ガゼッタによると、木曜日のサンタガタには紅白戦を盛り上げるために南クルヴァのウルトラスが集結し(フォーティ会長がティフォージに手を貸してくれと依頼したらしい)、カッショーネ、アモルーゾ(ドッピエッタ)、コッツァ、ミッシローリのゴールによる5-0で試合を終えました。
フォーティ会長が見守る中、サポは選手たちに大声でお願いしたそうです。「日曜日グラニッロでのマッツァーリのサンプドリアとの対戦では、自分たちらしさを発揮してくれ!」と。
これには選手全員が、特にアモルーゾが大いに刺激されたとのこと。ゲームを2セット行った中で、オルランディ監督はフォーメーションに関してほとんど指示を与えずにカードを切ったそうです。

会長、なかなかやりますね。アモルーゾをやる気にさせるのはサポを使うのが一番です。彼をこの地に引き止めている一番大きな要因は、彼に向けられた溢れるばかりのサポの愛。期待されればされるほど、健気なまでにそれに応えようとしてくれる人だというのは昨季実証済みですから、今季もきっとやってくれることでしょう。
昨日はフォーメーションに関する縛りがなかったようなので、自分の好きなように気持ちよくプレーできたのかもしれません。オルランディ監督、本番でも「状況に即したプレーをしてくれ」くらいの指示で、後は好きなようにやらせてあげませんか?超真面目な優等生なので、突拍子もないことはやらないと思いますよ。てか、できないと思いますけど。ダメ?

やはり金土2日間は合宿するみたいです。今度は合宿の成果が表れるといいんですけど。

タイトルに反して全然明るい話題じゃありませんが、シーズン終了を待たずにいなくなってしまった選手たちのご報告を。

さようなら、ガルシア

スポルティング・リスボンからレッジーナにやってきてすぐに膝を負傷。まったく回復しないので手術に踏み切り、その後リハビリに励んでいたミゲル・ガルシア25歳でしたが、3月17日に合意の上レッジーナとの契約を解除しました。彼のプレーを一度も見ることはありませんでした。セリエAでの挑戦がこんな形で終わってしまって無念でしょうね。一日も早く怪我を完全に治して、また何処かでチャンスを掴んでください。

さようなら、スタッズゴーア

もう一人。夏にノアシェラン(デンマーク)からやって来たDFクリス・スタッズゴーア22歳は、3月31日にノルウェーの名門ローゼンボリへ移籍しました。彼は出場機会を求めて冬メルの前から移籍志願していましたっけ・・・。また寒いところで頑張ってください。
同じく夏にやってきたデンマーク人FWトゥルベルグ22歳のためにクラブが移籍先を探しているという記事を読みました。

私がレッジョに行くまで売っちゃダメ!

今年の遠征の私のおもちゃカワイイ坊や候補なんです。1月にエンポリでお話したけど生意気そうな見かけに反して素直ないい子でした。それにこの子、英語上手なんですよ。普通に英語だけで会話OKなんですよ。貴重な私のお話し相手なんです。5月にレッジョで再会しようねってお姉さんと約束したんだから、それまで売られないで居座るのよ!

以上、明るいのか暗いのか、よく分からない話題でした。
07-08レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あの会長が
そんな事やってくれたんですね。今まで糞な事をいっぱいしたけどうかうかしてられないとさすがに思ったんでしょうね。これでアモルーゾにぜひゴールが生まれてほしいですね。


ミゲル・ガルシア、契約解除されてしまいましたか。あのケガがなければメストの代役として活躍してたかもしれないのに残念ですね。これから頑張って活躍してほしいですね。

ではまた(^_^)/~
いいところありますよね
なんだかんだ会長は憎めないオッサンなんだよなー。

紅白戦で2ゴールしただけなのに地元紙は大騒ぎです(笑)
どんだけ皆アモルーゾの復調を待っていたかってことですよね。サンプ戦はめっちゃ厳しい試合になると思うけど、ゴールでサポの期待に応えてあげて欲しいです。てか、彼には応える義務があると思います。

ミゲル・ガルシアは本当に残念ですね。一度でいいからプレーを見たかったなぁ・・・。

明日はサンプ戦ということで楽しい企画がたくさんあります。明日なるべくたくさんご紹介しますね!

管理者のみに表示
