--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/05

レッジーナ公式Q&Aフランコ・ブリエンツァ編

レッジーナ公式の楽しい企画“Fuori dal campo”(要するにQ&A)のブリエンツァ編でございます。この企画は2008年2月8日に行われましたが、訳したい訳したいと思いつつ、忙しすぎて今日まで放置しておりました。パレルモからやってきた小妖精がどんな奴なのか興味津々であります。
過去に訳したQ&Aは以下の通り。
●アモルーゾ編
●ミッシローリ編
●フォーティ会長編
●ジョエルソン編
●アロニカ編
トニョッツィ編ランザーロ編は板貫さんちで紹介されております。



フランコ・ブリエンツァ カントゥ(ロンバルディア州コモ)出身
1979年3月19日生まれ28歳(今は29歳)
セリエAデビューは2004年2月8日ミラン×ペルージャ(2-1)※ブリエンツァはペルージャ在籍
2008年2月8日現在セリエA105試合出場15ゴール。1月にレッジーナにやってきた。
※因みに2008年4月5日現在115試合出場20ゴールです。今までにフォッジャ、パレルモ、アスコリ、ペルージャでプレーしています。

プレステ大好き!

貴方の性格は?
「礼儀正しい奴だって評判だよ。」


ブリエンツァの人となりを全く知らないので、これがジョークなのかどうか分かりません。(笑)

貴方の短所は?
「多分あまりにも人が良すぎるところ。」


どんな性格の人に魅力を感じる?
「一番に評価するのは誠実さ。」


困った時に頼りにする人は?
「困った時はいつも妻と話し合っているよ。」


貴方にとっての理想の幸せとは?
「幸せかどうかは、まず第一に自由であることが必要だと思ってる。」


ふーん、束縛を嫌うタイプなんだ。サッカーも自由度が低いと幸せじゃないのかな?

星座は?
「うお座。」


迷信深い方?
「時と場合による。」


大きくなったら何になりたかった?
「サッカー選手。」


復讐を誓ったことは?
「一度もないよ。」


人生最高の日は?
「絶対に娘が生まれた日。」


その逆、最も悲しい日は?
「幸いその日はまだ訪れていないようだ。」


貴方の人生の中で足りないものは?
「とても幸せだよ。素晴らしい家族がいるし、足りないものなんて何一つない。」


今までにしたことがある無茶なことを一つ挙げてください。
「自分はすごく大人しい奴なんだ。今この瞬間、特に思い浮かばないよ。」


この人も優等生タイプなのかしら?

熱中しているものは?
「プレステに夢中。」


レッジーナのプレステ仲間は誰なんだろう?

よく見る夢は?
「よく夢を見るけど、自分の中に留めておきたいんだ。」


怖いものは?
「死ぬこと。」


貴方にとって厄介なこともしくは人は?
「特にないよ。道で呼び止められてサインを求められるシチュエーションが、ちょっと恥ずかしいぐらいかな。」


練習場とかスタジアムの出口以外でファンサするのが恥ずかしいってことでしょうか?今はレッジョの街中でファンに呼び止められまくっていると思われますが。(笑)

最もリラックスできる状況は?
「練習後に自宅で家族といる時。」


初恋はいつ?
「よく覚えていないんだけど、15歳だったかなぁ。」


ラテン・ラヴァー?それともシャイボーイ?
「シャイボーイ。」


好きな科目は?
「体育。」


インテリタイプではなさそうです。(笑)

好きな街は?
「イスキア。生き生きとした都市だから。」


よくヴァカンスで行くんでしょうか。イスキア島には一度行ってみたいです。ここって温泉があるんですよね。

好きな色は?
「赤。特別な理由はないけど。」


理想的なヴァカンスは?
「特にお気に入りの場所はない。家族と一緒に海で休暇を過ごすのが好きなんだ。」


イタリア人は本当に海が好きですねー。

昼と夜?(どっちがいい?)
「昼。」


好きな映画は?
ジョンQ(2001年)。ものすごく感動した。お気に入りの俳優デンゼル・ワシントンが演じていたんだ。」


この映画は見てまいせん。最近ほとんど映画見てないなー。

好きな季節は?
「春。」


食べ物の話をしよう。君の「貪食の罪」(大好物)は?
「パスタが大好物。とりわけウサギが好きなんだ。」


ウサギ肉のパスタはまだ食べたことがありません。てか、メニューで見たことないなあ。南イタリア料理じゃないのかしら。

料理の腕前に10点満点で点をつけるとすると?
「1というよりはゼロ!」


ワインは赤?白?
「絶対に赤。」


もし顔(体)のどこかを変えらるとしたら?
「えーと、身長。」


やっぱりね。フォッジャと同じだ。(爆)

好きな気晴らしの方法は?
「暇な時にプレステを思い切りやるのが好き。」


今度ナカムーラと対戦させたい。

テレビとの付き合いは?
「良好だよ。」


音楽の話をしよう。最初に買ったCDを覚えてる?
「それ程音楽が好きじゃないと認めないといけないな。もし好きな歌手を選ばなければいけないとしたら、エロス・ラマゾッティにしておくよ。」


エロスという名前はイタリアではメジャーなんでしょうか?

エロス・ラマゾッティ(Wikipedia)
エロス・ラマゾッティ公式サイト

何かコレクションしてたもの、もしくは今コレクションしてるものは?
「最近DVDを集めているんだ。」


どんなDVDを集めているんでしょう。映画?サッカーの試合?

宝くじで高額当選したら?
「まずは何人かの気に掛けている人たちを助けるだろうね。だけど自分のために少し残しておくことを忘れずに。」


ハハハ。割とちゃっかりしている?

どんな時に嘘をつく?
「滅多に嘘はつかない。つくとしても罪のない嘘だけ。」


正直な人なんですね。嘘つきアロニカとは対照的ですな。(笑)

例によって最後から3番目の質問(Le colpe che ti ispirano maggiore indulgenza?)はよく分かりませんが、それに対するブリエンツァの答えは「俺って簡単に許しちゃうんだよね。特に小さな罪は。」でした。

今の気分は?
「いい気分だよ。」


あれ?ここで終わっているんだけど、いつも最後に聞いている貴方のモットーは? がないのは何故?あれがあると、その人の性格をつかむいい材料になるのにな~。

とりあえずブリエンツァは礼儀正しくて大人しい自由を愛するゲーマーということでよろしいでしょうか。ちょっとオタク系なのかしら~?(笑)


07-08レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
