--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/01

セリエA第31節ジェノア×レッジーナ アウェイで勝ち点拾えず・・・

ジェノア2-0レッジーナ
得点者:後半14分 ボリエッロ、後半47分 ロッシ

Genoa (3-4-3): Rubinho, Konko, Bovo, Lucarelli, Rossi, Milanetto, Juric, Fabiano, Di Vaio (28'st Figueroa), Borriello (35'st Masiero), Sculli (10'st Leon). A disp. Scarpi, De Rosa, Santos, Vanden Borre. All. Gasperini.
Reggina (4-3-2-1): Campagnolo, Lanzaro, Cirillo, Valdez, Aronica, Barreto, Tognozzi (18'st Hallfredsson), Cascione (35'st Stuani), Brienza, Amoruso, Makinwa (18'st Joelson). A disp. Novakovic, Costa, Missiroli, Cozza. All. Orlandi.
Arbitro: Sig. Gervasoni di Mantova
Ammoniti: Aronica, Milanetto, Amoruso, Tognozzi.

関連記事:
Serie A Week 31 - Genoa 2 - 0 Reggina

この試合の動画:
31a giornata di serie A Genoa 2-0 Reggina 2007/2008

この試合の選手の評価:
Goal.com
Campagnolo 6, Lanzaro 6, Valdez 5.5, Cirillo 5, Aronica 6.5, Barreto 6, Cascione 6 (dal 76' Stuani sv), Tognozzi 6 (dal 63' Hallfredsson 6), Makinwa 6.5 (dal 63' Joelson 6), Brienza 7, Amoruso 6.5. All. Orlandi 6.
Kataweb
Campagnolo 5.5; Lanzaro 5, Cirillo 5.5, Valdez 5, Aronica 5; Barreto 6, Cascione 5 (Stuani dal 35' s.t. 5.5), Tognozzi 6.5 (Hallfreddson dal 18' s.t. 6); Brienza 6, Amoruso 5; Makinwa 5 (Joelson dal 18' s.t. 6). All. Orlandi 5.5.
Datasport
Campagnolo 6.5, Aronica 5.5, Cirillo 5.5, Lanzaro 5, Valdez 5.5, Tognozzi 6.5, Cascione 6, Barreto 6, Brienza 6.5, Joelson 6.5, Makinwa 5, Amoruso 6

試合後の両監督のコメント:
■ガスペリーニ監督
これ以上上手くやることはとても難しいよ。我々はポジティブな時期を過ごしており、それを証明してみせた。順位も申し分ないが、UEFA杯に関してはもう少し待って様子を見るべきだろう。
■オルランディ監督
チームは気持ちのこもったプレーをした。選手たちを責めることなんてできない。先制されるまでは我々は良くやっていたんだ。



マキンワは今日も男になれませんでしたねえ・・・。

次も使ってもらえるかなぁ・・・

評価はGoal.comだけ6.5付けてますけど、他は軒並み5点で、4点なんてところもありました。(汗)
うーん、君がしっかり1トップの役割をこなしてくれれば、アモルーゾは大好きなセカンドストライカーに復帰できて全てが丸く収まったのに。アモルーゾとマキンワがコミュニケーション不足だと指摘されていますが、いきなり結果出してコンスタントに試合に出ているブリエンツァと違って、マキンワはあまり試合に出ていないので連携不足も仕方ない側面もありますよね。これでまたベンチに逆戻りだと可哀想な気もします。かといって、彼がブレークするまで気長に待っている余裕は今のレッジーナにはなく・・・。

ブリエンツァは4節連続ゴールならず・・・。


ちょっと笑える写真です。

ブリエンツァはアモルーゾ1トップで前線でスペース作る動きをしていてくれた方がやり易いのかなぁ・・・。
ガゼッタではマキンワ1トップ+アモルーゾ+ブリエンツァのトリデンテは機能したとはいえないので、次節フィオレンティーナ戦はアモルーゾ1トップ+コッツァ+ブリエンツァのトリデンテになるだろうと予想しています。念願のセカンドトップとして先発したアモルーゾは点を取れなかった訳だし、次はまた最前線で相手DFをかき回すお仕事に専念させられちゃう予感がプンプンしますねえ。可哀想だけど、ゴールできなかった貴方も悪い。(笑)

4-3-2-1でスタートしたレッジーナでしたが、ラスト10分はアモルーゾ、ブリエンツァ、ジョエルソン、ストゥアニが前に並ぶ3-3-4という超攻撃的布陣だったそうです。どうしても点が欲しかったのは分かりますが、2ちゃんねるレッジーナスレの試合を見た方の書き込みによると、セカンドボールを拾えなくなってバランスが悪かったとか。確かにFW増やせば点が入るってわけでもないですよね・・・。
ゲーム内容は良かったようです。テキスト実況によると両チームとも最後まで諦めずにファイトし続け、オープンな打ち合いの好ゲームだったと伝えています。しかし、そろそろ「負けたけど試合内容は良かったからいいか」では済まされない時期に突入します。残り7試合。気迫で相手を圧倒できないようだと難しいぞ。
ほとんど試合を見られていないので想像でしか語れないのですが、今季のレッジーナに足りないのは自信じゃないかなと。監督交代が2回あって、その都度スタメンや戦い方が変わってきたので、未だに確固とした戦い方が確立されていないんじゃないかなと。マッツァーリ体制3年間の集大成を披露した昨季とはどうしても差が出ちゃいますよね。監督経験が極端に少ないですけど、オルランディ監督には本当に頑張って欲しいです。てか、頑張ってください。何が何でも残留させてくださいね。お願いします。m(_ _)m

どの選手も評価のブレが非常に大きい今節において、唯一全て6点以上だったのがトニョッツィ。7点付けているところもありました。ハイライト動画だと小さくてよく見えないのですが、前半のディヴァイオのシュートをライン上でクリアしたのはトニョッツィだったようです。相手の攻撃封じと立て直しにかけては非常にスキルフルだと絶賛されておりました。
もうすぐ大量の釣りキチ三平グッズを持ってレッジョへ行くから待ってろよ~。あ、トニョッツィとは1月のエンポリ遠征で和解しました。トスカーナの苦虫野郎のニックネームは返上してあげます。(笑)

釣りが命です。

バレートは代表で遠距離移動して半端なく疲れていたはずなのにフル出場でした。本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

南米⇔レッジョの往復頑張りました

最後にボリエッロですが、レッジーナにいた頃はこんな大ブレークするとは思いもしませんでした。ただの顔がいいだけのFWだと思っていたのに、今やゴールランキングのトップを走り、代表にまで招集されちゃってますよ。いや~ほんと選手はいつどこで化けるか分かんないもんですね。こんな大成するなら2005年遠征の時に追いかけていってサイン貰っておけばよかったかな。(笑)

もう一度会いたいとはあまり思わない(笑)

レッジーナの勝ち点は27のまま。順位もビリから2番目のままです。
最下位のエンポリはマレザーニ監督を解任してカーニさんを呼び戻しましたね。これからレッジーナとエンポリは快進撃を続けて仲良く一緒に残留します。言霊という言葉があるくらいですから、言い続けていれば本当になるかもしれません。これから事あるごとに書かなくちゃ。(笑)

07-08レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは(^O^)
この試合は相手のスーパーセーブとナイスゴールでやられましたから本当にしょうがないですね。もうしょうがないが言えませんが。フィオレンティーナ戦は相手は手強いけれどUEFAカップとかあってあっちはハードスケジュールだしそれに全てを出してもらってアウェイ初勝利と行きたいですね(^O^)


ところでマッツァーリ監督がベンフィカあたりからも注目されてるようでしね。あの人ならチャンピオンズリーグの大舞台にも十分に力を発揮してくれるでしょうね。けどベンフィカにいったらリーメイさんがマッツァーリ監督に会うのが難しくなってくるし、そこら辺がちょっと嫌ですね(^o^;笑   まぁサンプドリアもUEFAカップ狙える位置ですからもう少しカッサーノとのコンビを見てみたいですね。  ではまた(^_^)/~
あ!セリエAハイライト
見るの忘れてた!早速次の再放送を録画しました。^^;
思い出させてくれてありがとう、ヤス君。

今夜のUEFA杯でフィオは消耗しきってヘロヘロでレッジーナ戦に臨んでくれるといいですねー。PK戦までもつれ込んでくれないかなぁ。←おい

ベンフィカがマツ監督に興味を示しているという記事、私も読みました。別にベンフィカへ行かなくてもサンプで近いうちにCL狙えるかもしれません。カッサーノを無事に買い取れれば、ですけど。
ま、仮にベンフィカに行ったとしても、わたしゃポルトガルだったら行っちゃいますよ(笑)
今日は、勝ち点1じゃなくて勝ち点3とるつもりで戦って欲しいな。
まーこれから本当に全試合勝つつもりでレッジーナお願いしますよ。本当に!
わらぴーさん、こんばんは!
本当に今日は勝ち点3取るつもりで戦ってくれないと困りますね。
あー放映始まりました!ドキドキします!(>_<)

管理者のみに表示
