--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/22

九日目⑧:土曜日の出待ちの風景その3

今日のお友達。私の怪しいイタリア語にケラケラと笑い転げていた。

また会えるといいな~

暑苦しいオヤジ攻撃に晒されているところに、こういうキュートな男の子が現れるとホッとする。この子は赤白の帽子に選手全員のサインを集めていた。明日はこの帽子を被ってスタジアムでレッジーナに声援を送るんだろうな~。

ほとんどの選手が出てきてチームバスに乗り込んでしまったけど、まだレッジーナの誇る二人のボンバーが出てこない。門の前にはビアンキ目当ての化粧に気合の入ったお嬢さんたちが群がって火花を散らしている。ちょっと怖い。近づけない。
お嬢さんたち、練習は全然見ていなかったけど、明日はちゃんとグラニッロで観戦するよね?レッジーナがミラクルを起こせるように精一杯応援してくれるよね?
そこにビアンキが歩いてくるのが見えてお嬢さんたちが色めき立つ。しかし、そんなビアンキギャルの足元をすり抜けて、先程の赤白帽の男の子がちゃっかり門の真ん前に陣取った。迫力満点のビアンキギャルたちもさすがに子どもを押しのけるようなことはしない。(笑)
一番乗りでビアンキのサインを貰った男の子が退くと、ブルネットのウエイビーなロングヘアの小柄な姉ちゃん(かなりカワイイ)がビアンキの前に進み出て、親しげにビアンキに話しかけた。すると、ビアンキがニコニコ(というかデレデレ)しながらバッグの中からユニのパンツを取り出して彼女に差し出した。「ふふん、悪いわね」と言わんばかりの得意げな顔で周囲を見回すブルネット美女と悔しそうなその他ギャルたち。にわかに場が殺気立つ。
ブルネット美女は私にも勝ち誇ったような笑顔を向けてきて少々カチンとする。悪いけど私が愛しているのはマッツァーリ監督なの。子どもには用はないのよ。ふん。←何をムキになっているのだ
ブルネット美女はビアンキととても仲がよろしいらしく、そのパンツにサインと共に自分宛のメッセージをあれこれ書き込んでもらっていた。まあ、そこまでは普通だったんだけど、その後が普通じゃない。二人で木の陰に隠れ、ひそひそと小声で話し込んでいて、いつまでも出てこないのだ。ねえねえ、お二人さん。みんなの前で堂々とファンサできないなんて、どんだけヤバイ話をしているの?お姉さん、とっても気になるんですけど~。

オヤジたちに「ビアンキと写真撮る?」と聞くと半分以上が「No!」と即答。さてはモテモテのビアンキにヤキモチ妬いているな。(爆)
そこからオヤジたちが唾を飛ばしながらビアンキ談義を始めるのだが、とても鮮明に聞き取れたのがこのフレーズ。

センプレ、センプレ、センプレ、ミラン!!!

「いっつもいっつも、ミランミラン言いやがって!」って感じかしら。まあ前後が聞き取れていないので定かではないけど、事あるごとにミラン愛を語り過ぎたみたいだね、ビアンキ。嘘でもいいから「レッジーナが心のチーム。ここで引退までプレーを続けたい」くらい言っときゃ良かったのに。いや、心にもないことを言うのも問題か?
最初はビアンキと写真を撮るといっていた数人のオヤジたちも、あまりにもビアンキが長い時間女子相手にデレデレしているので、待ちくたびれてだんだん白けてきたらしく「やっぱり写真いい」と言い出した。オヤジたち、面白すぎる。(笑)
結局一人がサインを貰いに行っただけだったので、オヤジ専属カメラマンの私のお仕事はなし。

ブルネット美女とその他ギャルたちからやっと解放されたビアンキに「写真いい?」と聞くと、「Si!」と言いながら私の肩を抱こうとする。「あ、そうじゃなくて、一人で」と言うと、ちょっと残念そうな顔をするビアンキ。ごめん。今年は2ショットを撮る気はないの。『ローランド・ビアンキへのセックスに関する10の質問』に始まり、ここ数日に目撃した練習場のあれこれを経て、女子に囲まれて鼻の下伸ばしている目の前の光景に至るまで、こっちに来てからいろんなことを見聞きしたせいで、君の隣で無邪気に笑顔を作る気分になれないの。嫌いになったというのとはちょっと違う。こんなにたくさん点を取ってチームに貢献してくれた選手を嫌いになったら罰が当たる。そう、単に「私のかわいい坊や」から大幅に位置づけが変わっただけなのよ。じゃあ、今の位置づけは何なのかと言うと、

最強のネタキャラ ってところかしら・・・。

笑顔は本当にカワユイ

ビアンキギャルたちはアモルーゾを待たずにさっさとチームバスの方へ歩いていく。目的はビアンキオンリーで本当にハッキリしている。まあ、別にいいけどさ・・・。

南イタリア遠征記2007 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
