--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/18

セリエA第28節レッジーナ×シエナ 怒涛の4ゴールで快勝!

レッジーナ4-0シエナ
得点者:前半8分&38分 ブリエンツァ、前半18分 コッツァ、後半23分 ミッシローリ

Reggina (4-3-2-1): Campagnolo, Cirillo, Lanzaro (34'st Costa), Valdez, Aronica, Barreto, Cascione, Modesto, Cozza (15'st Missiroli), Brienza (22'st Makinwa), Amoruso. A disposizione: Sarao, Halfredsson, Joelson, Stuani. All. Orlandi.
Siena (4-3-1-2): Manninger, Bertotto, Portanova (1'st Ficagna), Loria, De Ceglie, Coppola, Kharja, Galoppa (1'st Rossi), Locatelli (17'st Porta), Forestieri, Riganò. A disposizione: Eleftheropoulos, Rossettini, Jarolim, Alberto. All. Beretta
Arbitro: Sig. Gava di Conegliano Veneto
Ammoniti: Loria, Cirillo, Aronica, Kharja.

関連記事:
Serie A Week 28 - Reggina 4 - 0 Siena

この試合の動画:
【動画】レッジーナ×シエナ[07/08]
※リンク先の管理人様
リンクフリーとのことでしたので勝手に貼らせて頂きました。m(_ _)m

この試合の選手の評価:
Goal.com
Campagnolo s.v.; Cirillo 6, Lanzaro 6.5 (79' Costa), Valdez 7, Aronica 7; Barreto 6.5, Cascione 7, Modesto 7; Brienza 7.5 (67' Makinwa 6), Cozza 7 (60' Missiroli 6.5), Amoruso 6.5. Allenatore: Orlandi 7.5
Kataweb
Campagnolo 6; Lanzaro 6.5 (34'st Costa 6), Cirillo 6.5, Valdez 6.5, Aronica 6.5, Barreto 6, Cascione 6.5, Modesto 6.5; Brienza 7.5 (22'st Makinwa 5.5), Cozza 7 (15' st Missiroli 6.5); Amoruso 6. All. Orlandi 7
Datasport
Campagnolo s.v., Aronica 6.5, Cirillo 6.5, Lanzaro 6.5, Modesto 7.5, Costa s.v., Valdez 6, Barreto 7, Cascione 7, Cozza 7.5, Amoruso 7, Brienza 8, Makinwa s.v., Missiroli 6.5

試合後の両監督のコメント:
■オルランディ監督
私は試合への心理的なアプローチが好きなんだが、既にインテル戦のときに良い兆候は見られたんだよ。選手たちは本当に良くやってくれた。集中していたし団結していた。こういうプレーをしていれば結果はおのずとついてくるだろう。
■ベレッタ監督
間違ったアプローチをしてしまった。また、チームの様々な要素が繋がらなかった。レッジーナは我々にプレーさせてくれなかったし、仕切りなおすことも出来なかったよ。


なんと絶好調シエナに4-0で勝っちゃいました。しかも完封勝利です。

2点くらい次の試合に取っておけばよかったのに。

と思わないでもないですが(笑)、ホームで快勝できて本当に良かったです。ティフォージも大喜びだろうな~。スタジアムにいたかったな~。
オルランディ監督、初勝利おめでとうございます。次はスーツ着てくださいね。(笑)

物凄く評価されています

第28節のベストイレブンにブリエンツァが選ばれていました。パレルモから来た小妖精が大活躍です。
Serie A Team Of The Week: Round 28
では、簡単にゴールを振り返ってみましょう。

●1点目
モデストのクロスをファーサイドでコッツァが落とし、ゴール前でブリエンツァが体を半身にして右足で流し込みました。Good job!
アモルーゾと比べると体が二回り小さいですよね。身長は168cmだそうで。さば読んでないか5月にチェックしなくちゃ。(フォッジャは絶対にさば読んでいたと思う)

本日もチビッ子大活躍!

●2点目
コッツァのFKが直接ゴール左隅に決まりました。お見事。
ゴール後まっすぐにベンチへ走るコッツァ。ベンチからチームを支えている仲間たちと真っ先に喜びを分かち合うところが泣かせます。今季はコッツァもベンチが長くて苦労しました。皆に頭を叩かれて手洗い祝福を受けているこの写真、いいですね。キャプテンとして皆から慕われているのがよく分かります。

本当に頼りになるキャプテンです

こっちの写真はチリッロの美しい体の伸び具合が笑えますね。

獲物に襲い掛かる寸前の猫みたい

●3点目
ロングボールをゴール左エンドラインギリギリのところでカッショーネがヘッドで折り返し→ゴール真ん前の落下地点に飛び込んだアモルーゾにベルトットとマニンガーが二人とも行ってしまいゴール前がお留守に→ブリエンツァが抜け目なく走りこんできてこぼれ球をボレーで叩き込みました。これはカッショーネの頑張りを褒めてあげたいです。
しかしまあ、ブリエンツァの小さいこと。子どもが間違えて混じっているみたい。(笑)

皆によしよしされてます(笑)

ガゼッタにはチリッロに襲われるブリエンツァの写真が掲載されておりました。

●4点目
モデストのクロス→右サイドを駆け上がってきたミッシローリ君のダイアゴナル・シュート!
今季初ゴールおめでとう、ミッシ!笑顔がメチャクチャかわいいな~。

キラキラ笑顔☆

アモルーゾと何を話しているのかな?きっといっぱい褒めてもらっているんでしょうね。

ミッシはアモルーゾよりデカイんですね


今節もゴールできなかった私のアモルーゾですが、前線で動き回ってブリエンツァがエリア内に進入するスペースを作り出していたそうです。Datasportその他数紙はそういう働きを高く評価していました。昨季もそうでしたけど、アモルーゾは相棒に気持ちよくゴールさせてあげることで自分自身も調子を上げていくところがあるので、そのうち彼自身のゴールラッシュも始まることでしょう。シーズン終盤に向けて調子を上げていくのはいつものことですし。でも、献身的に黒子に徹していたのかと思いきや「戦術的にパーフェクト。時々エゴイスト」というTuttosportの寸評がありまして、なんかツボにはまってしまいました。(笑)

得点者以外でこの試合で絶賛されていたのがモデストです。2ゴールは彼のクロスから生まれました。テキスト実況には何度も「レッジーナの左サイドは凶暴だ」と書かれていて、暴れまくっているモデストを思い浮かべて笑っちゃいました。この調子でシーズン終了まで暴れまくれば本当にビッグクラブからお声が掛かるかもしれません。頑張れよー。

ずっとレッジーナにいてくれてもいいんだけど

いや~、大量得点で勝つと選手の笑顔の写真がたくさんあっていいですね。とっても幸せな気持ちになれます。ああ、仕事で荒んだ心が癒されていく~♪
とはいえ、幸せに浸っている間もなく、すぐに水曜日にリヴォルノとの対戦が待っています。どうぞこの勢いを持続できますように。

07-08レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
祝 勝利!!
こ、交尾~~~っ!←反応しました(爆)

メキシコがうまいこと行きますように☆
これに反応してくれるのは
雪虫さんだけだと思っていました(爆)
メキシコ、凄いことになってます。毎日思いがけない問題が勃発しまくりです。あとはもう、私が如何にはったりかまして発注者を煙に巻くか、その手腕が問われています。ああ、胃が痛い・・・。
レッジーナやりましたねー。
無駄に好調だったシエナとの対戦だったんで、グラニッロでも勝ち点は難しいかもな、とか不吉な事考えてましたが、杞憂に終りましたね^^
ブリエンツァはパレルモで控え暮らしをやってるよりは全然いい気分でしょう。
やっぱりオー人事って大事なんですねぇ。
コッツァ班長もやってくれました。
出張先フルボッコに貢献(笑)

インテル戦からレッジーナの調子はよくなりつつあったんですね。
しかしカリアリなどが怪奇炎をあげ始めているので油断は出来ませんね。
はーい、レッジーナやりました!
調子に乗りやすい奴らですから、このまましばらく行っちゃうかもしれません。てか、行ってくれないと困ります。^^;
ブリエンツァはあんまり活躍しすぎちゃうとパレルモがシーズン終了後に売ってくれないかもしれませんね。ぜひともレッジーナにお買い上げされて欲しいのですが。
コッツァ班長はリヴォルノ戦もスタメン予想に入っていますんで、またチームをがんがん引っ張ってくれることでしょう。

カリアリはマイナス3の減点がもしかしたら軽減されるかもしれないそうで・・・。ほんと何処が降格するか全く予想できません。私が5月にレッジョへ行った時に既に降格が決定しているという状況だけは避けたいです(滝汗)

管理者のみに表示
