FC2ブログ
2008/03/07

年度末で修羅しゅしゅしゅ~

ただいま洒落にならないくらい仕事が修羅場ってましてね。今週末は土日両方とも出勤になりそうな勢いです。
現在格闘しているのがメキシコの案件なんですけど、メキシコの手強いこと手強いこと。何一つスムーズに進まねー。しかも関連書類の7割以上がスペイン語でして、全然わかんねー。
幸い同じ部署に日本人とペルー人(訂正:正しくはエクアドル人です。許せダニエル)のハーフのダニエルとゆーのがおりまして、いつも助けてもらっているんですが、最近私が「ねぇ~、ダニエル~」と声を掛けるとこういう顔をするようになりました。ええ、本当にこういう顔をするんですよ。でもスペイン語が流暢で、私と立場が同等かそれ以下で、気軽に頼みごとを出来る(仕事を押し付けられるとも言う)と3拍子揃っているのは彼だけなんでね、しょーがないです。私と同じ部署になってしまった自分の不運を呪ってくれたまえ。明日も頼むぜ、ダニエル。

そんなわけで、バルサ×セルティックも全部観られていません。4回に分けて観戦する予定です。4回目を観終わった土曜日に更新するパワーが残っていたらレポを書く予定。
あー、土曜にはインテル×レッジーナもスカパー放映があるというのに~。
しばらく更新頻度が落ちると思いますがご了承くださいませませ。全国の年度末の激務に喘ぐ皆さん、今月末まで倒れずに頑張りましょう。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ハッハッハ
リーメイさんほどではないですが、2月中から計画的に仕事を進めていたので(3月の業務内容を昨年度から予想し、裏でできる限り進めておく)今年はそれほどきつくないです。
そして先輩にいただいた名言「自分の仕事は始める時間を、頼まれ仕事は終える時間を決めろ」が響いております。
ありがたい名言ですね
reoさんは比較的穏やかな年度末をお迎えのようで何よりでございます。
うちの会社2月頭にオフィス移転があったのが痛かったです。引越し作業に追われて年度末の準備が出来ませんでした。
あとは海外が相手だと「時差」が大きな障害となりまして。問題勃発してすぐに対策を練りたくても、6時間待たないと相手は朝にならないとか。だから中南米は担当したくないんですよねー。
あー、明日もクソ忙しいのでもう寝ます。おやすみなさい。

管理者のみに表示