--/--/--


スポンサー広告
2008/02/23

CL決勝T1回戦第1戦セルティック×バルセロナ

セルティック2-3バルセロナ
得点者:15分 ヤン様、18分 メッシ、38分 ロブソン、52分 アンリ、79分 メッシ

Celtic: Boruc, Caddis (Wilson 61), Caldwell, McManus, Naylor, Nakamura, Hartley (Donati 65), Robson, McGeady, Vennegoor of Hesselink (Samaras 55), McDonald. Subs Not Used: Mark Brown, Sno, Killen, O'Dea.
Barcelona: Valdes, Puyol, Milito, Marquez, Abidal, Iniesta, Toure Yaya, Deco (Xavi 65), Messi, Henry (Gudjohnsen 88), Ronaldinho (Eto'o 73). Subs Not Used: Pinto, Sylvinho, Giovanni, Thuram.
Ref: Peter Frojdfeldt (Sweden).
Booked: Hartley, Messi, Deco, Samaras.

関連記事:
バルセロナがセルティック・パークで逆転勝利=欧州CL
俊輔「一番強かった」バルサに逆転負け…欧州CL
俊輔に聞く…マネできない
俊輔完敗!バルサはブラジルより強かった…欧州CL
俊輔ぼう然バルサに逆転負け/欧州CL
俊輔「サッカー観変わる」CLバルサ戦完敗、8強入り厳しく
バルサのサッカーにストラカンも白旗


守備だけで終わっちゃいました


シュート本数:セルティック4本、バルサ19本
ボール支配率:セルティック37%、バルサ対63%


別にバルサに勝てるとは思っていなかったけどさ・・・。

無策にも程があるんじゃありませんこと?<ストラカン

このチームって組織的な守備っていう概念そのものがありませんよね。
守備だけじゃなくて攻撃も組織として機能していませんでした。
ドナーティを先発から外したことも、競り勝っていたヤン様を下げたことも、守備で大奮闘していたハートリーを下げたことも(交代させるならロブソンでしょーが)、納得いかないことだらけでございます。

いったい何をしたかったんですか?<ストラカン

ストラカンが監督でいる限り、私はセルティックを好きになることは絶対になさそうだわ。
それにしてもリーダー不在だよなぁ、このチーム。レノンみたいにでっかい声出してチームを引っ張っていける奴はおらんのか。マクマナスが本当の意味でキャプテンになれるのは、まだまだ先なんでしょうね。
それとスンタンにFKを蹴らせるためのファールゲッターもいないよなぁ。可憐な乙女のように転んでくれるヤロシクがもういないし・・・。

なんか溜息しか出ませんな。サッカーは何が起こるか分からないとはいえ、筋金入りの内弁慶セルティックがカンプノウで生き生きとサッカーしている姿がどうしても想像できん・・・。もう結果なんてどうでもいいからさ、試合後に清々しい気持ちになれるようなゲームをしてください。頼みます。
俊輔 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
>別にバルサに勝てるとは思っていなかったけどさ・・・。
その通り!!
>それにしてもリーダー不在だよなぁ、このチーム。
その通り!!!
>なんか溜息しか出ませんな。
呆れてます。

本当にストラカンの真意が分かりません><パスサッカーは何処へ行ったのやら><
確実に俊輔は不要状態です。。。

マツ監督に伝えて下さい! スペインの監督になって、俊輔を取ってくれと・・・^^;
名前入れるの忘れてました><
すいません。
ヤレヤレさん、おはようございます。
なんつーか、私には確固としたコンセプトが見えないんですよね、セルティックのサッカーって。
格下が格上と戦う時でも、明確なコンセプトの元にチームが一丸となれば奇跡を起こせると思うんですけど、バルサ戦は守備も攻撃も約束事が見えなかったというか・・・。いや、戦い方を綿密に練っていたにもかかわらず全く実行できなかったのなら、それはそれで別の意味でとても悲しいんですけど。(^_^;)
まずは今夜リーグ戦でセルティックがどんなパフォーマンスをするのか、じっくり見せていただきましょう。

マツ監督はサンプドリアと長期で契約しているから無理でーす。悪童カッサーノをも使いこなして結果を出しているので、サンプが絶対に手放してくれないでしょう。でもほんとマツ監督の下でもう一度パスサッカーしてくれたらなって思いますよね・・・。

管理者のみに表示
