FC2ブログ
2008/02/03

07-08シーズン冬のメルカートのまとめ

冬のメルカートがようやく閉まりました。1月31日まで眠れない日々が続きました。昨夏といい今冬といい、スキッ歯ハイレグ王子のせいでいったい幾つの眠れぬ夜を過ごしたことでしょう。本当に罪な男です。
アモルーゾの代理人(ビアンキの代理人でもある)トゥーリオ・ティンティ氏が熱心にトリノに掛け合っていたようですが、トリノはアモルーゾに450万ユーロを費やす気はなかったようですね。アモルーゾが本気でトリノへ移籍したがっていたのか、ビアンキのラツィオ移籍をまとめた代理人が自分の手腕を誇示するためにアモルーゾの移籍もまとめてやろうと躍起になっていただけなのか、その他複雑な事情が絡み合っていたのか、まあその辺はよく分かりません。アモルーゾは余計なことを一切しゃべらない人なので、この先も真相はわからないままでしょう。でも、とりあえず今季はレッジーナにいてくれることになったので、これで安心して2007年遠征記の続きを書けます。もしアモルーゾ放出だったらショックで書き続けられなかったかも。
Amoruso To Stay At Reggina

さてさて、この1ヶ月の動きを、まとめてドカンとご報告致します。

●いなくなった人たち

ケルビン → アヴェッリーノ(レンタル)

顔と名前が一致しないうちにいなくなってしまいました。でっかくなって帰って来いよー。
今のところ放出は彼だけですね。ジョエルソンはヴィチェンツァへの移籍を拒否して残りました。新しいFWが3人も来たので厳しい競争になると思うけど、残ったからにはスタメン目指して頑張って欲しいと思います。
あとスタッズゴーアがデンマークに戻りたいと言っていたんですが、移籍先は見つからなかったのかな?まだこれから動きがあるんでしょうか。

●やってきた人たち


獲得は以下の8人。

■クリスチャン・ストゥアニ(Mike Tullberg)ダヌビオから

いらっしゃいませ、ストゥアニ!

1986年12月22日 21歳
カネロネス(ウルグアイ)出身
185cm 84kg
ポジション:FW

入団会見はこちらのエントリーを参照のこと→『ストゥアニがやってきた!』
エンポリのホテルではモデストの近くにいることが多かったです。悪い先輩にそそのかされてヤニ仲間に入っちゃダメよ。(笑)

■ブルーノ・チリッロ(Bruno Cirillo)レヴァンテから

いらっしゃいませ、チリッロ!

1977年3月21日 30歳
カステッラマーレ・ディ・スタビア(ナポリ)出身
186cm 77kg
ポジション:DF
レッジーナ、ブルーノ・チリッロが復帰

デビュー戦でいきなり2つのPKを献上しやがったチリッロは、果たして正しい買物だったのかどうか大いに疑問が残るのですが(汗)、シーズン終了後に私に土下座して謝らせるくらいの大活躍をお願いしたいです。もう30歳なんだから、もう少し落ち着いたプレーをしてください。頼みます。

■フランコ・ブリエンツァ(Kris Stadsgaard)パレルモから

いらっしゃいませ、ブリエンツァ!

1979年3月19日 28歳
カントゥ(コモ)出身
168cm 68kg
ポジション:FW

レッジーナ公式ブリエンツァの入団会見(1月17日):
---レッジーナ移籍の経緯
俺自身が強く望んだことなんだ。レッジーナとの結婚を喜んで受け入れた。再び議論の中に投げ込まれたこともあったからね。パレルモでとてもたくさんの満足感を得られたけど、最後の何年かはほとんど居場所を見つけられなかったんだ。フォーティ会長は何年にもわたって俺に目を向けてくれた。俺は重要なプレーヤーなんだって感じさせてくれたんだ。こんな訳で、最終的にアマラントへの移籍が実現した。自分は正しい選択をしたと確信している。だって誰もが俺にレッジョという町はとてもいい所だと言うからね。
---チームメイトについて
アロニカとは凄く仲がいいんだ。パレルモで一緒にプレーしたモデストとランザーロとも親密な思い出を持ってる。他のチームメイトに関しては、有名だから知っている選手、敵として対戦したことがある選手がたくさんいる。
---新しいティフォージについて
これまでレッジーナと対戦した時はいつもでも、ファンは絶対に熱狂とサポートを忘れなかった。残留に届くまで苦しみもがくことが、今やレッジーナのDNAの一部となっている。貢献できるように頑張るよ。来たばかりだけど、このユニフォームのために全力を尽くす。


今季終了までのレンタル移籍ですが、レッジーナが完全に買い取るという話もあります。これからの活躍次第ということでしょうか。既に素晴らしいゴールとアモルーゾとのワクワクする連携を見せてくれました。アモルーゾが本当にレッジーナでキャリアを終えるかどうかは、大げさではなく貴方にかかっているんです。昨季のフォッジャに引き続き、冬にやってきたチビッ子プレーヤーということで思い切り期待しておりますぞ。

■アヨデレ・スティーヴン・マキンワ(Ayodele Stephen MAKINWA)ラツィオから


いらっしゃいませ、マキンワ!

1983年7月26日 24歳
ラゴス(ナイジェリア)出身
186cm 78kg
ポジション:FW
レッジーナ、ラツィオからマキンワを獲得

カラッチョロを獲得できなかったので、代わりにうちにやってくることになりました。今季終了までのレンタル移籍で、アフリカネーションズカップから戻り次第チームに合流となります。ラツィオでは出場機会を得られていませんでしたが、この大会ではいっぱいプレーしているんでしょうか。くれぐれも怪我をしないで戻ってきてくださいね。
ナイジェリア人ということは英語を話すということで、これで英語でコミュニケーション可能な選手が3人(アモルーゾ、トゥルベルグ、マキンワ)になりました。5月の遠征が楽しみだ~♪
パレルモで一緒にやっていたカラッチョロの到着を心待ちにしていたブリエンツァは、ちょっとがっかりしているかも。(笑)

■アンドレア・コスタ(Andrea Costa)ボローニャから

いらっしゃいませ、コスタ!

1986年2月1日 22歳
レッジョ・エミリア出身
182cm 73kg
ポジション:DF
レッジーナ、コスタの期限付きでの加入が正式決定

レッジーナ公式コスタの入団会見(1月31日):
---今の気持ち
この移籍にとても満足している。自分にとって大事な一歩となることも分かっているよ。まず第一に僕の獲得を要請したウリヴィエリ監督に感謝したい。このチャンスに出来る限り良好なプレーをしたいと思う。南部での経験はないけど、早くやりたくて待ちきれないよ。みんなレッジョのことを好ましく言うんだ。僕はこことはかなり違う別のレッジョ、エミリアの出身だけど、適応するのに問題はないと思う。
---技術的な特徴について
CDFの左だけど、3バックの真ん中も出来るし、5枚中盤を並べたときのサイドもできる。とても順応性があって、多分これが自分の特徴かもしれない。監督はボローニャにいた時に僕を使ってくれて、僕をレッジョに呼んでくれた。
---誕生日
明日22歳になるんだけど、こんな最高の形で祝えたことはなかったよ。セリエAでのプレーはこれ以上はない最高に素晴らしいプレゼントだ。
---ファンへのメッセージ
カンピオナートが最良の結末を迎えられることを心から願っている。だってレッジョには間違いなくセリエAに値する熱烈な観客がいるから。自分としては出来るだけ早く残留を勝ち取るために重要な貢献が出来たらって思う。


今季終了までのレンタル移籍です。凄く若いけど、ウリヴィエリ監督に望まれてやってきたのなら、かなり期待できそうですね。

■アントニオ・リッツォ(Antonio Rizzo)ペルージャから

いらっしゃいませ、リッツォ!

1981年3月28日 26歳
チヴィタヴェッキア(ローマ)出身
178cm 70kg
ポジション:DF

彼に関する情報があまりありません。レッジーナ公式にも紹介の記事がないし、これからチームに合流するのでしょうか?

■マリク・ヒオウネ?何て読むんだ?(Malik Hioune)レンズから

いらっしゃいませ、フランスの坊や!(名前読めないの)

1991年
フランスのどこか出身
ポジション:MF

彼に関する情報もあまりありません。まだ17歳なんですね。トップチームじゃなくてプリマヴェーラでプレーするのかな?

■ブルーノ・フェルナンデス・デ・ブリート(Bruno Fernandes De Brito)Pao De Acucar(ブラジル)から

彼に関する情報がほとんどありません。今季終了までのレンタル移籍ということしか分かりません。

以上、縁あってレッジョへやってきた皆さんを歓迎いたします。一日も早くチームに馴染んでください。そして本日67歳のお誕生日を迎えたウリヴィエリ監督、新しい素材を使った美味しい料理を期待しておりまする。みんな頑張れ~!

ところで、元レッジーナ組の移籍で個人的に一番ショックだったのがこれ。
カターニア、ナルディーニをアベッリーノに放出
今年の5月の遠征はカターニア&レッジョを予定していまして、カターニアの練習場を訪れるつもりでした。目的は森本君(コッパのゴールおめでとう!)ではなくナルディーニとの再会。わざわざカターニアの練習場まで会いに行きたいと思うくらい感じのいい子だったのに、完全移籍で放出されちゃったのね・・・。(号泣)
どうしよう、カターニア練習見学・・・。テデスコに「このジャポネーゼ、俺を追いかけてカターニアまで来やがった」と勘違いされそうでイヤだなぁ。
07-08レッジーナ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
新加入の選手達、早くチームに馴染んで活躍してスタメンをゲットできるようになってほしいですね。
ところで、レッジョにレッジーナのトレーニングウェアーといいますかジャージのようなもの売ってますか?
わらぴーさん、こんばんはー。
明日のトリノ戦でデビューを飾る選手がいるかどうか楽しみですね。

レッジーナの練習着、売ってましたよ。
私は覚えていないのですが、板貫さんが覚えていました。
練習着はオフィシャル・ユニより安いと思います。多分。
サイズ教えてくれれば買ってきますので、お気軽にお申し付けください(笑)
いっぱいきましたね(^O^)
将来を見据えての獲得と即戦力をしっかり獲得してますね。ハラハラさせたけどまぁ今回は少しいい仕事をしましたねフォーティ。まぁ夏に獲得に動いていれば今もっと上の順位だとおもいますけど(怒)

まずはトリノ戦、絶対勝利して抜け出したいですね。ではまた(^_^)/~
同感。
ほんと夏にきちんと補強しとけよって話ですよね(怒)
そうすればアモルーゾの機嫌も損ねないで済んだのに。
でも、残留に期待の持てる面子が揃いました。あとはみんなフィットしてくれ!頼む!(切実)

怪我人リストからハルフレッドソンとアモルーゾが抜けました。
主力が順調に戻ってきていてウリヴィエリ監督嬉しいだろうなぁ。
今夜勝ち点3を取れるといいですね。つーか、取れ!
とりあえずラツィオ×サンプを観ながら、テキスト実況も追うことになりそうです。ああ、忙しい(笑)
ジャージ上下セットも売っているんですか?
えーとですね、多分あります。
ただ長袖長ズボンのジャージ上下セットだとオフィシャル・ユニよりも高くなるかな?
ちょっと値段まではハッキリ分からないですけど。
わかりましたー。有難うございます。
アモルーゾ戻ってきたんですか?
現地にPC持っていくから、随時このブログにユニ情報、練習着情報載せますよ。
具体的な値段が分かった上で、買うか買わないか、ここに書き込んでくれればオーケーですよ。

アモルーゾに関しては、もうすぐトリノ戦直前情報をアップしますので、そちらを読んでくださいませ~。
どうしましょー!先週と同じ展開。
しかもホームでどーゆーこともー!!
降格圏に逆戻りですね・・・(泣)

管理者のみに表示