FC2ブログ
2007/12/26

九日目②:アモルーゾ仲間外れ事件その2

先におさらいしたい方は『アモルーゾ仲間外れ事件その1』をお読みくださいませ。

昨日同様、奥の石塀の前では大グループが鳥かご、左ゴールマウスの中ではカンパニョーロとノヴァコビッチが柔軟、その前でビアンキ、ガッツィ、ルカレッリ、ディディオからなる小グループが円になってボールを蹴っていた。

本日の大グループの皆さん

まるで昨日の出来事なんてなかったかのように、今日もアモルーゾは小グループの元へ走っていくと、爽やかな笑顔で「入れて~!」と声をかけた。しかし今日も小グループのメンバーに無視されてしまう。懲りずに笑顔でもう一度声をかけるが、やはり4人は聞こえない振りを決め込む。昨日はここで練習場の反対側に駆けていって一人ぼっちで黄昏ていたアモルーゾだったが今日は違った。ボールを拾って抱えると周りをきょろきょろと見回し、ちょうどこちらに歩いてきたジョーザにまた爽やかな笑顔で「一緒にやろうよ!」と声をかけた。しかし、ニコニコしながら首を振るジョーザ。
こらジョーザ!なんで断るのよ!ハリセンでひっぱたくぞ!←持ってないけど
ジョーザはニコニコしたままアモルーゾといくつか言葉を交わしたあと、左ゴールポストの脇に転がっているボールに腰掛け、柔軟体操をしているカンパニョーロと話をしながら小グループの球蹴りを眺めはじめた。そうだ、忘れてた。ジョーザは腕の骨折から復帰できていなくて、ずっと別メニュー練習だっけ。まだボールを使った練習は出来ないから断ったのね。怒ってごめんよ、ジョーザ。

ジョーザに断れたアモルーゾは再びきょろきょろして別の選手を探し始めた。そこにナルディーニがやってきて、またまた爽やかな笑顔で声をかけるアモルーゾ。いやあ、めげない奴だね・・・。
ナルディーニは断らなかったので、二人は小グループのすぐ後ろで向かい合ってボールを蹴り始めた。すると程なくビアンキが「こっちに合流しなよ」と手招きしてきた。その瞬間アモルーゾが顔を輝かせたが、ビアンキが誘ったのはナルディーニだけだった。ナルディーニの肩を抱いて小グループに招き入れようとするが、自分も入れてもらえると思って近づいてきたアモルーゾのことは背中で完全にブロック。ナルディーニは「じゃあニコラも」とアモルーゾを指差すが、ビアンキはそれを無視してニヤニヤしながらナルディーニだけを強引に引きずり込もうとする。止めようよビアンキ、そんな露骨なこと・・・。
ボールを抱えたまま黙ってビアンキを見つめるアモルーゾ。
困ったような顔をしてカンパニョーロを見上げるジョーザ。
腰に手を当ててウンザリした表情を見せるカンパニョーロ。
ガッツィは無表情。
ディディオとルカレッリは背中しか見えないのでどんな顔をしているのか確認できない。
ねえ、どうして誰も間に入らないの?どうして誰も助け舟を出さないの?今日もアモルーゾを一人ぼっちにして練習場の端に追いやれれば、みんなそれで満足なの?

今この光景を目撃しているのは私だけじゃない。何人ものファンが金網越しに成り行きを見守っている。
これって昨日と今日だけじゃなくて毎日のことなの?いつもこうなの?
イタリア語を話せたら左右の人たちにそう聞いてみたかった。ああ、板貫さんがいれば・・・。
だんだん腹が立ってきた。奇跡の残留に向けてチーム一丸とならなければいけないときに、いったい何をやっているんだ、こいつらは。仲間外れにするって小学生かよ。
アモルーゾもアモルーゾだよ。なんで年下の連中にやられっぱなしになってるの?ガツンと言ったれや、ガツンと!

そのまま小グループの一員になってしまうかに見えたナルディーニだったが、ビアンキの腕を振りほどくと毅然とした態度で何かを言った。何を言ったのかは分からないが、ビアンキはバツの悪そうなニヤニヤ笑いを浮かべながらナルディーニから離れ、再び4人でボールを蹴り始めた。その横でちょっと虚ろな目をして立ち尽くしていたアモルーゾだったが、ナルディーニに笑顔で促され、この二人も再びボールを蹴り始めた。ナルディーニ、いい子だな・・・。
しばらくすると二人はリフティング対決を始めた。が、レベルが違いすぎて全然対決にならない。アモルーゾ、リフティング巧すぎ!鴨川シーワールドのアシカみたいに、オデコでボールを弾きながら歩くアモルーゾはすっかり笑顔に戻っている。打たれ強いのか、切り替えが早いのか、はたまた頭のネジが3本くらい飛んじゃっている人なのか・・・。

この時はアモルーゾがチームから孤立気味になっているのだと思っていたのだけど、この後ミニゲームが始まると、その認識は間違いであることに気付くのだった。
南イタリア遠征記2007 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
続きむっちゃ気になります(笑)
年賀状、遅くなるけど送るのでまぁ待っといてください(^^)v
なるべく早く書くから待っててね。
年賀状、私もかなーり遅くなるけど送るよー(^^)v
なんだー?
フォ、フォワードだから・・・?
自分のやるべきことをやれってこと?
他に何か理由が・・・?
うーん、24くらいわかりません。
24並の謎
このあともう少し掘り下げていきます。
全解明は無理なんですけどね。ええ。それはもう本人に聞かない限り・・・

24にはまってますね、reoさん(笑)
私ははまるのが怖くて見てません。寝食忘れてのめり込んじゃうと困るので。(^^;

管理者のみに表示