--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/12/24

セリエA第17節レッジーナ×カターニア ヴィジャーニがトリプレッタの大活躍!

レッジーナ3-1カターニア
得点者:前半35分、後半30分&ロスタイム3分 ヴィジャーニ、後半45分ヴァルガス

REGGINA (3-5-1-1): Novakovic, Lanzaro, Valdez, Aronica, Vigiani, Barreto, Cozza, Missiroli, Modesto, Ceravolo (74'Montiel), Amoruso. A disp.: Saraò, Alvarez, Stadsgaard, Pettinari, Tullberg. All. Ulivieri
CATANIA (4-3-3): Polito, Sardo, Stovini, Terlizzi, Vargas, Baiocco, Edusei (71' Sabato), Izco; Martinez (46' Morimoto), Biagianti (78' Silvestri), Colucci. A disp.: Bizzarri, Sottil, Llama, Nardini. All. Baldini
ARBITRO: Rosetti di Torino
AMMONITI: Biagianti, Vargas, Sardo, Aronica, Terlizzi, Baiocco, Lanzardo
ESPULSO: Sardo all’87’

関連記事:
セリエA第17節試合結果/順位表&得点ランク

この試合の動画:
SERIE A 2007/8 - 17^ REGGINA-CATANIA 3-1
Reggina-Catania 3-1RAI2

この試合の選手の評価:
Goal.com
Novakovic 6,5, Lanzaro 6, Valdez 6,5, Aronica 7, Vigiani 7,5, Barreto 6, Cozza 6,5, Missiroli 6, Modesto 7,5, Amoruso 6,5, Ceravolo 6,5 (Montiel s.v). All.: Ulivieri 7
Kataweb
Novakovic 5; Lanzaro 6, Valdez 6,5 (Cherubin, 6), Aronica 6; Vigiani 7,5, Missiroli 6, Cozza 7, Barreto 6, Modesto 6,5; Amoruso 7; Ceravolo 6 (Montiel sv). Ulivieri 6,5.
Datasport
Novakovic 5.5, Aronica 6.5, Lanzaro 6, Modesto 6, Cherubin 6, Valdez 7, Montiel 6, Cozza 6.5, Barreto 6.5, Vigiani 8, Missiroli 6, Ceravolo 6, Amoruso 6.5

思い出しますねぇ。去年の年内最終戦レッジーナ×エンポリもホームで快勝してクリスマス休暇に突入したんですよ。あの時はアモルーゾがドッピエッタの大活躍でした。
今年はなんとヴィジャーニのトリプレッタです!ウリヴィエリ監督に右サイドに抜擢されてからノリまくっております。この写真最高ですね。向かいあって雄たけびを上げるモデストとヴィジャーニの興奮が伝わってきます。

二人とも熱い!

YouTubeを見ると、1点目はコッツァのFK→アモルーゾがヘッドで折り返し→ヴィジャーニがボレーでゴール右隅にズドン!レッジーナ30代トリオの美しい連携でのゴールです。素晴らしい!
しかし笑っちゃうのが何故かモデストが人差し指を立てて走っているのでチームメイトが彼がゴールしたのかと勘違いして駆け寄り、ヴィジャーニが「あれ?決めたの俺なんだけど?」という顔をして一瞬戸惑っているところ。(爆)
2点目は相手からボールを奪って、ペナルティーエリアのちょいと外側から強引にシュート。迷いがなくていいですね~。
3点目は左サイド深い位置からバレートが折り返したボールを右足でど真ん中にお見舞いしました。前からヴィジャーニはゴール数自体はそれ程多くないけど、結構大事な試合で点とってくれるんですよね。今日の3得点でチームがどれほど救われたことか。ありがとう、ヴィジャーニ!何かお土産持っていかなくちゃ。(笑)
あらあら、トリプレッタなんて慣れないことするから完全に目が逝っちゃってますよ、この人。

トリプレッタおめでとう!

この試合、もう一つうれしかったのがモデストの評価が高かったこと。ずっと低パフォーマンスが続いていて「夏にローマへ移籍できると思っていたのに肩透かしを食ったのが影響しているのだろう。もしレッジーナでプレーすることにモチベーションを見出せないのなら、冬に移籍させてあげるという選択肢もありえる」というような記事も出ていて心配していました。
大丈夫だよね?冬に出て行かないよね?絶対に行っちゃイヤン。

ノヴァコビッチはアララララな失点だったので評価が割れていますけど、頑張ってカンパニョーロの代役を務めていますね。クリスマス休暇をはさんで次節はカンパが復活するでしょうけど(←若干の願望含む)、ここ数試合で実戦を積んだことで大きく成長したと思います。少しはサンタガタでファンに構ってもらえるようになったかな?(笑)

コッツァは久しぶりにスタメン&フル出場。この試合ではレジスタの役割を担っていたらしい?(曖昧ですんまへん)
カッショーネが出場停止だから一時的にその位置に入っただけなのか、この先もそこが彼のポジションになるのか今の時点では分からないのですが、攻撃がこれだけ機能したのはやはりコッツァの存在あってのことだと思います。若手と外国人だらけの今のチームでは彼の経験が絶対に必要ですし、ここまでアモルーゾが一人で背負ってきた負担を分かち合ってくれる選手でもあります。どうかこの先もピッチに立ち続けてくれますように。
どうでもいいけど、バイオッコは更に薄くなりましたねえ・・・。

やはりキャプテンマークがよく似合う!

アモルーゾは今節もゴールならず「あーあ、決まらなかったなぁ」という気持ちが後姿に表れていましたね(2番目に貼った動画)。チームに献身的に尽くしていたので評価は高いですが、そろそろゴールが見たいです。ぜひぜひ次節エンポリ戦で私の目の前で決めちゃってください。この試合でカード貰わなくて本当に良かったよ~。アロニカが貰っちゃったのはとても残念だけど・・・。
それにしても試合中はほんと猫みたいな目をしてますなぁ。本人を目の前にした印象は、猫というよりもしつけの行き届いた人懐こい大型犬という感じなんですけど。(笑)

風邪ひかないでね。絶対にエンポリ戦に出てね!

Goal.comの合格/不合格で8点という誰もよりも高い評価を得たのはオレステ・グラニッロの観客。今節もド迫力のエールを送り続け選手を後押ししたようです。偉い!
そうそう、後半から森本君が出ていたんですね。せっかく出場したのに森本ファンの皆さんは放映がなくて残念でした。

カワイイ写真がなくて・・・

試合後のウリヴィエリ監督のコメント:
我々は素晴らしいゲームをした。意志の強さを前面に押し出し、質の高いフットボールの片鱗を見せることができた。もし冬のメルカートでもう少々戦力を補強できるのなら、我々はもっと良くなるだろう。もちろん今のメンバーだって一生懸命仕事をするし、クオリティを有しているがね。

実は私、選手たち以上にウリヴィエリ監督に会うのが楽しみだったりします。会えるといいな~♪
せっかくチーム状況が上向いてきたのに中断期間に入ってしまうのが惜しい気もしますが、まあ仕方ありません。今頃全てのレッジーナ関係者は幸せなナターレを家族と共に過ごしていることでしょう。選手のみなさん食生活には十分に気をつけて、1月にまた素晴らしいパフォーマンスを見せてくださいね。まだビリから2番目なんだから気を抜くんじゃないぞー。
では皆さん、Buon Natale!

※レッジーナ公式のギャラリーが更新されたら追記するかもしれません。
07-08レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
メリークリスマス・・・って二日遅れですけど。
レッジーナ、ホームでカターニア狩り、素晴らしいクリスマスじゃないですか。
ヴィジャーニは仰る通り大切な試合での活躍が目立ちますよね。
サイドは渋々やらされているのかと思えば、そういう試合に限って活躍したりする・・・不思議な印象の選手です。
コッツァはレジスタ?まぁ・・・技術はかなりある方なんで問題はさほどないと思われますが、顔がレジスタって感じじゃないですよねぇ。

>バイオッコは更に薄くなりましたねえ
やっぱり本家トキ(ネドヴェド)との落差がその辺に一段と現れ始めた感じでしょうか。
萌(燃)えるなぁ、バイオッコ(笑)

一月にまたイタリアに行かれるのですね。
アモルーゾ活躍すると良いですね^^
私も今更ですが、メリークリスマス!です。
食べ過ぎたローストチキンのせいで未だに胃が痛いです。^^;
とりあえずハッピーなクリスマスを迎えられたレッジーナですが、年明けてもいい流れを継続できるか少々心配です。
会長がちゃんと補強してくれるといいんですけど・・・
ヴィジャーニはこのあいだ一番Tシャツを貢いだら次の試合ダメだったので、今回はお土産なしです(笑)
って、今回はアウェイ戦のみなので選手たちとの接触はないかもしれません。
そんなことより、とにかく私、レッジーナの試合に飢えていまして。今季放映たったの1回だけですから。
もうアモルーゾのプレーを見られただけで感激して泣いちゃいそうです(笑)

>顔がレジスタって感じじゃないですよねぇ。
顔がレジスタじゃないって・・・(爆)
レジスタの顔って、例えばピルロみたいな顔ですかねえ?(笑)
もうポジションどこでもいいですから、突撃班を組織してがんがんゴールに迫って欲しいです。

ネドヴェドは一生禿げないタイプですよね。
2004年にサンタガタで見たときには、バイオッコはそれ程薄くなくて、年齢不祥な不思議な雰囲気をかもし出していたんですけど。。。
そうですか、萌(燃)えますか(爆)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。