FC2ブログ
2007/12/05

八日目⑥:金曜日の出待ちの風景その2

■マッツァーリ監督
ガラの悪いオジサンに「ミステルー!日曜日のスタメンは全員トスカーナ人ですよねー!うひゃひゃひゃ~!」と野次られても相手にせず、私たちに笑顔を向けてくれたマッツァーリ監督。何だろう、このオジサン。監督が同郷のトスカーナ出身選手を重用して贔屓しているとでも言いたいのだろうか。そもそもスタメン全員トスカーナ人は物理的に無理なんですけど。ヴィジャーニ、アメリーニ、トニョッツィ、ルカレッリの4人しかいないんだから。いろんなサポがいるもんだ。監督も大変だなぁ。
本日は2ショットの撮影のみ。がっちりと肩を抱かれてご満悦の私♪

西日が眩しそうな監督

後から「あれはシワ加工のシャツなのか?それともアイロンしていなくてシワだらけのシャツなのか?」と板貫さんとしばし議論となる。(嘘)
監督は今日も私の前で車のスピードを落とし、内側から窓をコンコンと叩いて合図すると、笑顔で手を振って帰っていった。何だか恋人同士みたい♪うふ♪←嬉しくて壊れ気味

■アメリーニ
冷蔵庫に入れたまま忘れていたお土産のチョコレートを今日は忘れずに持ってきた。ユニにサインしてもらった後でチョコレートを差し出し、「レッジーナ公式サイトでチョコレートに目がないって言っていたでしょ?これ、日本のチョコレートです。試してみてください。美味しいと思うんだけど。」と英語でベラベラと話しかけるが、明らかに途中から落ち着きがなくなり、目が泳ぎ始めるアメリーニ。そうか。英語はダメか、タコ社長。
近くに板貫さんがいないのでイタリア語の通訳を頼めない。とりあえずジャポネーゼにプレゼントを貰ったということでタコ社長は笑顔で「グラッチェ」とお礼を言ってくれたものの、チョコの入った袋を覗き込み「なんだろう?」という感じで首をかしげながら駐車場へ歩いていく。まあ開けてみればチョコだと分かるだろう。

■メスト君
今日はメスト君の25回目のお誕生日。それなのに機嫌斜めのメスト君。
自分のユニにサインを貰って、ヤス君のユニにもサインを貰って、ついでに去年レッジーナのスタッフからいただいた残留記念ポストカードにもサインして貰ったのだけど、もしかして私、調子にのって一度にたくさんお願いし過ぎたかしら?それで機嫌悪くなっちゃったのかしら?
それとも英語で話しかけたのがいけなかった?だって、もしかしたらアモルーゾ以外にも英語を話せる人がいるかもしれないから、片っ端から英語で話しかけてみようと思ったのだもの。
それとも誕生日だというのに彼女と喧嘩でもしたの?←すぐにそういう発想に走る女
「ハッピー・バースデー!」とプレゼントの漢字Tシャツを差し出すと無表情で「モルト・ジェンティーレ」と返してくるメスト君。こ、怖いんですけど。
まあ、メスト君にも虫の居所が悪い日くらいあるわよね。いつもは優しい子だから気にしないっと。←お前のせいで機嫌が悪いのかもしれないんだから少しは気にしろ

■モデスト
みかん箱よりも小さめの半透明のプラスチック・ケースを抱えていた。サインをお願いするとモデストがケースを地面に置いたので、しゃがんで中を覗き込む私。モデストが「なんだ、おめえ?」という視線を投げ掛けるけど軽くスルー。(笑)
中には列車や自動車のおもちゃがケースいっぱいに入っていた。モデストの子供は男の子なんだろうか?

■ルカレッリ
なんだか知らないけど毎日話の長いオジサンに囲まれていて、なかなか捉まえられないルカレッリ。彼はオジサンのアイドルなんだろうか?
他の選手のサインを貰ってから戻ってきても、まだ延々と話し込んでいる。一向に終わる気配がない。日本語が分からないのをいいことに「まだ終わんないの~。長いな~。」と板貫さんとブーブー文句を言っていたら、クルリとこちらに向き直ったルカレッリに「もうすぐ終わるから、もうちょっと待ってて」とたしなめられた。ひゃ~、お行儀悪くてごめんなさい、キャプテン。てか、日本語分かるわけじゃないよね?
ようやく話が終わったルカレッリにサインを貰い、写真も撮らせてもらった。キャプテンらしい、きびきびした気持ちのいい態度。オジサンの受けがいいのも頷ける?
ところでキャプテン、そういう女性(ハイヒールを履いて鞭を持った姉ちゃん)がお好みなんですか?

2ショットを撮っとけば良かったなぁ

■テデスコ
何故か駐車場とは反対方向にスタスタと歩いていってしまったテデスコ。誰かの車に便乗して帰ったのだろうか。私は翌日にサインをゲットできたが、この日がラストチャンスの板貫さんはテデスコのサインだけを逃してしまった。

■ナルディーニ
今日もめっちゃ感じのよかったナルディーニ。サインをお願いすると、とてもゆっくりと、とっても丁寧に書いてくれた。これが女の子の丸文字みたいですげえカワイイの。(サイン入りユニの写真は最後にアップ)
こんなに好感度大なのに、今日も駐車場から戻ってきたナルドは携帯片手に怒っていた。こめかみに梅干ができていて、ぶちっと血管が切れそうだ。そして昨日と同じく、彼の車を見送ろうと道端に立っている私たちには全く気付かずに、すんげえ剣幕で怒鳴りながら通り過ぎていく。この子のこのギャップはいったい何なんだ?(爆)
南イタリア遠征記2007 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
機嫌が悪いメストにサインしてもらって本当にありがとうございます。宝物んです。 カッサーノと監督同じ処分でしたね。 カッサーノはともかく誤審にはもうこりごりですね。まぁ去年で少し慣れましたけど。
どういたしまして
もうね、選手が多少機嫌が悪いくらいじゃ動じませんわ。オホホホ。
ビアンキとフォッジャは愛想よくサインしてくれましたよー。特にフォッジャ。

なんかウリヴィエリ監督は「罰金払わねーぞ!」と言い出してます。ほんとオモロイ爺さんだ(笑)
すみません、ナルディーニにツボりました(笑)
私、基本的に選手に直接会うことをまったく想定しないせいか
愛想がいいか悪いかは割とどっちでもいい(というか、たとえば悪いって聞いても「へーそういうタイプなんだ」って思うだけでそれで印象悪くなることはあまりない)んですけど、連日同じそんな去り方ってのに俄然興味が( ̄▽ ̄; おもしろすぎです。

レッジーナは今週末試合ないんですね~。2週間あくのもなまっちゃうでしょうし、エンポリの代わりに明日の木っ端伊太利亜やりませんか?(爆)<正直それどころじゃねーっつう(^_^;
謎の男ナルド
ツボりますよね、ナルディーニ。2日間とも目が点でしたよ。私も板貫さんも。
あの子の喧嘩の相手は誰なんだろう。
女で揉めているんだろうか。←そういう発想しかできない私
来年の5月、ナルドに会いにカターニアの練習場に押しかけちゃおうかと考え中です。カターニアでも携帯片手に怒りながら運転してたらどうしよう(笑)

エンポリさんの代わりに木っ端伊太利亜ですか?
負けても怒らないなら、ぜひやらせてください(爆)
冗談はともかく、エンポリさんの健闘を祈ってます。
こっそりコピーしてくれてありがとうございます(笑)
今日届きました。フィッカデンティむっちゃ評価高いじゃないですか。サッカーの内容がよかったんですね。スカパー見せてくれよ(怒)  まぁJリーグ監督になったらじっくり見えますね。ぜひともいいサッカーを見せてほしいですね。 本当にありがとうございましたm(__)m。
再びどういたしまして
試合見られないのって辛いですよね。まったく馬鹿スカパーめ!(怒)
見せてくれないから年明けイタリア行っちゃうけどさ。
Footballista効果でフィッカデンティが本当にJに来たら笑っちゃいますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
こんにちはー。
そうなんです。機嫌が良くても悪くても、選手のいろいろな一面を見られることが楽しくて仕方ないんです。
日ごろ仕事でわがままな外国人を相手にしていますので、多少のことでは動じなくなってしましました。いいんだか、悪いんだか(汗)
後ほどメールさせていただきますね。
そちら様のお願いは全てオーケーでございます。

管理者のみに表示